• ベストアンサー

韓国語*陽語幹と陰語幹

韓国語を勉強しているのですが、陽語幹と陰語幹というものがわかりません。 どなたかご存知の方回答よろしくお願いします。

• vod7
  • お礼率87% (7/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayupi
回答No.2

文字化けしました。 すみません。 ア ヤ オ ヨ です

vod7
質問者

お礼

ありがとうございました。 これからも勉強に励みます!

その他の回答 (1)

• ayupi
回答No.1

「陽語幹(語幹の最後の音節が아、야、오、요以外の母音)」以外を「陰語幹」といいます。