• ベストアンサー

なんでみんなそんなにカレーが好きですか?

hunaskinの回答

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.5

私の場合は、カレーを食べるのはもちろん好きですが、それよりも作るのが楽しくて好きです。 市販のルーは使わないで大量のタマネギを炒めて作る自己流インドあるいはネパール風カレーです。 好きな具材を使って味に仕上げられるし、それほど難しい料理というわけではないのに美味しいので大好きです。

balll
質問者

お礼

作る工程が楽しいですか! 自分でこだわっていったら作るのも楽しくなりそうですね。 ネパールカレーはおいしいですね。 欧風カレーっていうんですかね、あれあんまり好きってほどじゃないですが ネパールカレーやインドカレーのほうが好きです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カレーの肉なんですが、私が一つ皆さんに教えてあげま

    カレーの肉なんですが、私が一つ皆さんに教えてあげます。 カレーには挽き肉を沢山入れると美味しいですよ。 何故かというと挽き肉だとルー全体に肉が周るので、一口に必ず肉の味が味わえるからです。 これは中々のアイディアではないですか? できれば牛100パーセントの挽き肉がよろしいですよ。 皆さんぜひお試しになって下さい。 皆さんはカレーにどんな工夫をしておりますか?

  • 皆さんが、絶対に許せないカレーって、どんなカレー?

    ポピュラーな国民食と言ってもいいカレーです。 さて、皆さんが、“これはカレーとして絶対に許せない”って、どんなカレーですか? 例えば、ルーがシャバシャバで水みたいとか・・・ 例えば、辛くないカレーとか・・・ 例えば、肉が全く入ってないカレーとか・・・ 例えば、納豆カレーとか・・・ 例えば、レーズンが入っているカレーとか・・・ いろんな「許せないカレー」があると思います。 皆さんが、絶対に許せないカレーって、どんなカレーですか?

  • カレーについて

     昨日カレーを作りました。材料はじゃがいも、にんじん、たまねぎ、鶏むね肉、小松菜。  最初にたまねぎと肉を炒め、その後野菜をすべていれ煮て作りました。ごく普通の簡単カレーで、チョコとヨーグルトを少し入れてみました。  さて、そのカレーなのですが本日、夜、主人が食べようとしたところ、普通日がたつと煮込まれてドロッてしてくるカレーがなぜか、サラサラのカレースープの用になっていてそのなかに具が浮いているような感じになっていました。  保存は今日までは保温鍋(シャトルシェフ)にいれていました。  何故なのか?とってもしりたくって質問することにしました。教えて下さい!

  • 安い輸入肉でのカレー

    安い輸入肉でカレーをします。 もともと肉キライで、昔、輸入肉でカレーを作って臭みと食感に”おえっ”となってから輸入肉は使ったことなかったんですが、やはりその安さ。 それで、そんなお肉でも何か一工夫したらおいしくなる方法あったら教えてください。 ちなみに、買ったお肉の種類は、バラスライスと肩ロース切り落としです。肉が間違ってる!などはもう、買っちゃたんでなしです。カレーは普通の市販の辛口ルウです。 あと、手が込んでたり、珍しい材料での一工夫も出来ないので、できれば、簡単な方法で。 昔に比べれば、輸入肉も悪くないかも知れませんが、ご関係者の方には失礼な質問でスミマセン。

  • 皆さんの家のカレーを教えて!

    こんにちわ。最近暑いし、カレーをよく作ります。 私の家のカレーは スジ肉とたまねぎをフライパンで炒めて 別鍋で野菜を茹でます。 そこへリンゴ1個分摩りおろしたのと、にんにく しょうがのチューブで三分の一くらいずつ加えます。 最後に野菜の鍋に炒めたスジを加えて、ルウを入れます。 ルウは、ジャワカレーと二段熟カレーと、 こくまろスペシャル(全部辛口)です。 そしてはちみつを大さじ2くらい入れて出来上がりです。 一口目は甘いカンジなのにすぐに辛~い!!のが やってきます。家族には大好評です。 そこで皆さんにお聞きします。 私のこの方法やスパイスなどに何か他にいい 物や、アドバイスがあれば教えて下さい。 もっともっとおいしいカレーが作りたいんです。 そして皆さんのうちのカレーも教えて下さい!

  • 「納豆カレー」って、あり? それとも、なし?

    さて、納豆カレーです。 カレーと納豆が好きな人は、一度は試したことがありますか? 私は、普通に納豆を溶いてお皿のご飯に乗せて、その上からカレーをかけます。そして混ぜながら食べます。 カレーなのに微妙に糸を引く・・・ 納豆臭さは、何となく和らぐような・・・ でも、私の頻度はカレー10回のうち1~2回くらいですね。 さて、納豆カレーですが、皆さんは普通に食べていますか? 納豆が好きな人にとって、納豆カレーは、あり? カレーが好きな人にとって、納豆カレーは あり?  納豆が嫌いな人も、納豆カレーだったら あり?

  • カレー用肉について

    圧力鍋でカレーを作りました。肉はカレー、シチュー用の小さな塊肉です。 肉は一旦炒めてあとは通常のカレーの作り方で作りました。 できあがりで肉は柔らかくなったのですが、何となくパサパサになってしまいます。圧力鍋で脂が取れてしまった感じです。パサパサを解決する方法はありませんか?

  • お店のカレーはなぜジャガイモ、人参が入ってない?

    私はジャガイモや人参の入った家庭風なカレーが好きなのですが、カレーチェーン店やカレー専門店のカレーは(肉等の具は除いて)ルウでしか出てきません。もしかしたら、溶けてしまっているのかも知れませんが.....野菜嫌いの人の為もわかるのですが、ジャガイモだけでも入れてほしいです。どなたかご存じでしょうか? よろしくお願いします。

  • カレーにこんにゃく?

    友達の家ではカレーにこんにゃくを入れるって聞いたんですがどう思います? たしかにこんにゃくには味が無いから、カレーがしみ込んで美味しいのかも知れませんが初めて聞いたのでちょっとって感じで みなさんの家では、定番のお肉、ジャガイモ、にんじん、たまねぎの他に入れるものってあります?

  • 皆さんの家では、カレーに大根やきゅうりを入れますか?

    皆さんの家では、カレーに大根やきゅうりを入れますか? 皆さんが家で作るカレーに、普通に大根やきゅうりを入れますか? 一応野菜ですが、私はカレーの具材としてはまず意識しないです。 それでおいしかったら今度から入れてみようと思いますが、どんな感じでしょうか?