• 締切済み

逮捕状が出て指名手配中の人が使っている携帯が友人名義の場合、警察は通話

逮捕状が出て指名手配中の人が使っている携帯が友人名義の場合、警察は通話記録などとれるのですか?

みんなの回答

回答No.2

発着信とメールの送受信があったことはよく証拠にあがってきてる見たいですけどメールの内容まで差し押さえしてる事例が全くないのかは僕は知りません。被疑者が持ってる携帯の名義人の携帯は発着信を調べることがあるでしょうね。僕は中の人ではないので詳しくは知りません。

s1008r
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございます!!

回答No.1

取れますよ。被疑者が使っていると裁判官に納得してもらえれば。

s1008r
質問者

お礼

ありがとうございます。 あとこの場合名義人が使っている携帯も調べられるのですか? 通話記録は着信やメールも分かるのか教えて下さい。