• ベストアンサー

この話が本当なら、逮捕か指名手配ですよね。(多分)

私の会社の上司(森本鉄男:仮名)が以前、言っていた内容です。 これが本当なら、逮捕か指名手配だと思うのですが!? ============================ お酒を飲んだ帰り、一般人を路上でで口論が始まってさ、 その後、喧嘩になったんだけど、直後に警察官が止めに来たんだよ。 そこ来たのは覚えているが、その後どうなったか覚えてなくてさ、 目が覚めたら家で寝てて、自分の手みたら血だらけだったんだよぉぉぉぉ!!! 多分警察官ボコボコにして、帰って寝ちまったみたいなんだよなぁ。へっへっへ。 ============================ この話を聞いた時点で、その時は「へぇ~」で終わったんだけど、 翌々考えると、本当なら多分、逮捕か指名手配じゃぁないですかね? 馬鹿馬鹿しい質問で申し訳無いと思いつつ、ウソかどうか確認したかったんで。 詳しい方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tach5150
  • ベストアンサー率36% (934/2539)
回答No.2

嘘か大げさに言ったのかはわかりませんが、仮に警官を殴って逃げたとしたら今頃そんなヘラヘラしてられません。 身内(警官)に何かあった場合警察のメンツにかけても捕まえます。 そもそも喧嘩などで通報された場合2人一組で駆けつけますから一人をボコボコにしたとしてもすぐに応援を呼ばれ即逮捕、留置所行きです。 警官は柔道の段持ちの猛者ばかりで常に道場で腕を磨いていますから、記憶も亡くすような酔っ払いになすすべも無くボコボコなんてあり得ませんね。

camerazuki
質問者

お礼

>応援を呼ばれ即逮捕、留置所行きです。 確かに。よく考えたら、そうでなくても周りに人が沢山いれば押さえられるかもしれませんしね。。ありがとう御座いますm(__)m

その他の回答 (2)

回答No.3

短文にて ガードマンを殴った(警官と勘違い) 派遣が多い為(相手は泣きねり) 相手の返り血を勘違い 通常警察官は強いです。 軽い示談でパイ 公務の妨害で一日は止まる 下手すれば24時間後地検 相手のほら いずれにせよそんな話はハイハイで聞かないほうがいいですよ。

camerazuki
質問者

お礼

>いずれにせよそんな話はハイハイで聞かないほうがいいですよ。 本当、仰る通りです。どうしようもない上司で、話聞くのがバカバカしくなってきます。でも、皆さんのお陰で少しスッキリ致しました。ありがとう御座いました!

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

それ警察官だと思って電柱でもぼこぼこにしてたのでは? 普通意識が混濁するくらい酔っぱらってる人が警察官をぼこぼこに出来ません。 仮にぼこぼこにしようとしてるのなら、気がついたときは自宅でなく留置場です。

camerazuki
質問者

お礼

>普通意識が混濁するくらい酔っぱらってる人が警察官をぼこぼこに出来ません。 確かに。上司は普通の人なんで、無理ですよね・・納得です。 ありがとう御座います!

関連するQ&A

  • どこまでの罪が指名手配になるの?

    指名手配や逮捕にむけての張り込みなどうは罪の重さや内容によるのですか?車を盗まれて、ビデオカメラを証拠に犯人まで特定出来て、逮捕状も取れましたが、逮捕状が出るまでに犯人は自宅には居ない、逃亡したのです。警察も2、3日は張り込んだりしたり友達やら家族やらに聞いてましたが、犯人の足取りはわからないままです。指名手配をしたり、捜索活動はどこまでしてくれるのでしょうか?警察に確認したら、常習犯らしく、必ずどこかでへまをして捕まると言ってました。私はなんとしても逮捕して欲しいのですが、警察は私が考えてる指名手配は張り込みはしてくれません。そんなもんなのですか?誰か詳しい人がいれば教えて下さい。逮捕状はいつぐらいまで有効なのですか?本当に怒ってます!

  • 指名手配の犯人について

    指名手配の犯人が逮捕されたというニュースがしばしばありますが、ほとんど手配になった時のニュースがありません。 警視庁のHPでもわずか26人の顔写真が出ているだけです。 国内の指名手配の犯人の残高などの統計はないのでしょうか。 私の県では指名手配の犯人は警察のHPに出ていません。 市民が指名手配の犯人の全てを閲覧する方法はないのでしょうか。 被害者や、周囲の市民のことを考えると、犯罪者の逮捕は大事なことだと思いますが、このあたりの対策はどうなっているのでしょうか。 http://www.npa.go.jp/wanted/index.htm

  • 逮捕状が出て指名手配中の人が使っている携帯が友人名義の場合、警察は通話

    逮捕状が出て指名手配中の人が使っている携帯が友人名義の場合、警察は通話記録などとれるのですか?

  • 指名手配と公開捜査の違いってなんですか?

    指名手配とは、容疑者逮捕に全国の警察が協力を求めること。 公開捜査は、ニュースで容疑者の氏名や写真が載せられる等といったように、報道機関などに対して捜査資料を公開するといった感じで当っているでしょうか? また交番に容疑者の写真付のポスターが貼ってあったり、警察庁のHPに写真が載っていたりするのも公開捜査ということになるんでしょうか? 指名手配と公開捜査の意味を教えていただけるとありがたいです。

  • 指名手配って・・・

    一般的に指名手配されてまったく関係ないところで突然逮捕されることありますが 全国の警察官はたくさんいる容疑者の顔を覚えていたからこそ 逮捕につながったのですか?? でも他府県の警官が特別具体的に頼まれたわけではないのに わざわざ協力することなんかありえるのですね

  • 非現行犯の私人による逮捕について

    昔、とある警察の指名手配ポスターに、「指名手配犯の逮捕権は一般人にはありません。該当者を見つけても勝手に逮捕しないでください。」と書いてありました。 日本では私人が逮捕を行えるのは現行犯の場合に限られるようですが、指名手配犯を私人が逮捕してしまうと、何らかの罰則があるのでしょうか?

  • 指名手配犯が運転免許。

    私は現在小説を書いているのですが、分からない事があり行き詰っています。 お分かりの方は回答して頂けましたら助かります。 (1)窃盗や傷害などで警察に捜されている場合、県下手配からすぐに全国指名手配になるのでしょうか? (2)県下手配中の犯人が事件から3~4年経過後、運転免許を取得しに行くと逮捕されるのでしょうか? (3)一時的に住所を他県に移し、住民票取得後また元の住所に戻した場合他県で免許取得出来るのでしょうか? 今回私が書いている作品は、頭の切れる犯罪者を描いた作品ですので、細かく詰めたいのですが、この部分を警察の方に質問し説明を聞きに行ってもいまいち具体的な話をしてくれませんでした。 どなたか宜しくお願いします。

  • 警察の指名手配と民間の晒しの違い(犯罪者)

     漫画の古本などを販売する「まんだらけ」が、 東京都内の中野店で玩具を盗んだ万引き犯に対し、 1週間以内に返さないと顔写真を公開するとホームページ上で警告!と いう記事を読んだのですが、その件に関して、  一部の方が、 「法的にはNGなんじゃないの?」 「万引き犯に制裁を課するのは司法だろ」 (1)HP上で公開する事に反対する方が いますが何故 反対なのでしょうか? (2)警察の指名手配、マスごみの検挙、連行の放送OKで 民間の防犯カメラNG 何が違うのでしょうか? (3)指名手配の条件て「逮捕状」が 出れば指名手配が可能なのでしょうか? http://www.j-cast.com/2014/08/06212452.html

  • 無実なのに殺人罪で指名手配されたら逃げるべきでしょうか?

    無実なのに殺人罪で指名手配されたら逃げるべきでしょうか? ドラマ「逃亡弁護士」を毎週見ていてふと思いました。 もし自分があのように全く身に覚えのない殺人の罪を被せられ、しかも客観的証拠はほぼ私が犯人であることを示しているものばかりだったら、自分はどうするべきなのかと。 あのドラマの設定に限らないでお考え頂きたいのですが、例えば事件の起きた地域の管轄の警察が警察署ぐるみで私に罪を着せたい事情があると予想できたり、「これは自首しても無実を証明するのはほぼ無理だろう」と思える場合で自力でなら他に無実の証拠を準備できる可能性が僅かながらある場合、私は逃亡するべきなのでしょうか? 確か、逃走罪というのは逃亡者を逮捕しようとする人を傷つけたりしなければ成立しないはずですよね? そして、拘留されてから逃亡したのでなければやはり成立しない罪だったと思います。 しかし、何ヶ月も逃亡生活をするには、仕事に就いたり宿泊したりする際に偽名を使う必要があると思われますから、これは身分詐称ということになるんですよね? それらを総合的に考えた場合、無実のなのに殺人犯として手配されていることがわかった時点から無罪を勝ち取るまでに、私はどうすればいいのでしょうか? ※もちろん私は現実には追われていませんし、未発覚の犯罪も犯していませんが、もし上記のことが現実に起こったらということで、よろしくお願い致します。

  • 市橋 逮捕 警察の今までの対応

    市橋達也容疑者を逮捕するまでにかなり時間がかかったと思います。 最近目撃されてから1週間くらいで逮捕されました。 警察は今まで何をやってたのでしょう?目撃情報があって最近本気になったのですか?指名手配を出しただけで本気で捜査をしていなかったのでしょうか? 事前にビジネスホテルや、ネットカフェ、整形する病院にも指名手配ポスターを配っていなかったのでしょうか? 闇の医師に整形を依頼していたという話もあったので病院に関しては無理があったかもしれませんが、全ての宿泊施設に指名手配ポスターを配っていれば早めに逮捕できた可能性もあると思います。