• ベストアンサー

この話が本当なら、逮捕か指名手配ですよね。(多分)

私の会社の上司(森本鉄男:仮名)が以前、言っていた内容です。 これが本当なら、逮捕か指名手配だと思うのですが!? ============================ お酒を飲んだ帰り、一般人を路上でで口論が始まってさ、 その後、喧嘩になったんだけど、直後に警察官が止めに来たんだよ。 そこ来たのは覚えているが、その後どうなったか覚えてなくてさ、 目が覚めたら家で寝てて、自分の手みたら血だらけだったんだよぉぉぉぉ!!! 多分警察官ボコボコにして、帰って寝ちまったみたいなんだよなぁ。へっへっへ。 ============================ この話を聞いた時点で、その時は「へぇ~」で終わったんだけど、 翌々考えると、本当なら多分、逮捕か指名手配じゃぁないですかね? 馬鹿馬鹿しい質問で申し訳無いと思いつつ、ウソかどうか確認したかったんで。 詳しい方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tach5150
回答No.2

嘘か大げさに言ったのかはわかりませんが、仮に警官を殴って逃げたとしたら今頃そんなヘラヘラしてられません。 身内(警官)に何かあった場合警察のメンツにかけても捕まえます。 そもそも喧嘩などで通報された場合2人一組で駆けつけますから一人をボコボコにしたとしてもすぐに応援を呼ばれ即逮捕、留置所行きです。 警官は柔道の段持ちの猛者ばかりで常に道場で腕を磨いていますから、記憶も亡くすような酔っ払いになすすべも無くボコボコなんてあり得ませんね。

camerazuki
質問者

お礼

>応援を呼ばれ即逮捕、留置所行きです。 確かに。よく考えたら、そうでなくても周りに人が沢山いれば押さえられるかもしれませんしね。。ありがとう御座いますm(__)m

その他の回答 (2)

回答No.3

短文にて ガードマンを殴った(警官と勘違い) 派遣が多い為(相手は泣きねり) 相手の返り血を勘違い 通常警察官は強いです。 軽い示談でパイ 公務の妨害で一日は止まる 下手すれば24時間後地検 相手のほら いずれにせよそんな話はハイハイで聞かないほうがいいですよ。

camerazuki
質問者

お礼

>いずれにせよそんな話はハイハイで聞かないほうがいいですよ。 本当、仰る通りです。どうしようもない上司で、話聞くのがバカバカしくなってきます。でも、皆さんのお陰で少しスッキリ致しました。ありがとう御座いました!

• adobe_san
回答No.1

それ警察官だと思って電柱でもぼこぼこにしてたのでは? 普通意識が混濁するくらい酔っぱらってる人が警察官をぼこぼこに出来ません。 仮にぼこぼこにしようとしてるのなら、気がついたときは自宅でなく留置場です。

camerazuki
質問者

お礼

>普通意識が混濁するくらい酔っぱらってる人が警察官をぼこぼこに出来ません。 確かに。上司は普通の人なんで、無理ですよね・・納得です。 ありがとう御座います!