• ベストアンサー

クレジットカードの審査に受かりません

クレジットカードの審査に受かりません 私には逮捕歴があります。前科があるとクレジットカードって作れないものなのですか?知っている人いましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.3

>バイト始めてまだ1ヶ月たってないので、勤続年数かもしれません  ・これが原因です、勤続年数が無さすぎます・・審査の対象になりません  ・最低でも1年以上してから再申込して下さい  

daiboosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一年位経ってからから、また申し込みます。

その他の回答 (2)

回答No.2

クレジットカードの新規審査は信用情報機関に問合せをして、その契約者に事故履歴がないかで判断します。 信用情報機関は2ヶ所あり、銀行系と信販系で違います。しかし現在はCICという信用情報機関が主流であり、もし審査が通らない理由を知りたいのであればこのCICで情報開示請求をすれば、あなたの信用情報が全て開示され原因がわかりますよ。

daiboosuke
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。さっそく問い合わせてみます。

• yamato1957
回答No.1

年収と勤続年数、住居形態でひっかかってるのでは?

daiboosuke
質問者

お礼

ありがとうございます。そうかもしれません。 バイト始めてまだ1ヶ月たってないので、勤続年数かもしれません。