• ベストアンサー

クレジットカードの審査

クレジットカードの審査 社会人になり3カ月しか経ちませんがクレジットカードは作れますか? マルイでカードを作りたいのですが、審査の厳しさがわかりません。どの程度のレベルがいりそうですかね。 なお、当方クレジットカードの作成履歴は無しで、借金も無しです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka37777
  • ベストアンサー率30% (166/544)
回答No.2

マルイは学生でもカードが作れるとか比較的容易だと思います。

その他の回答 (2)

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.3

丸井のカードは、現在「エポスカード」になりますが・・下記参照 http://www.eposcard.co.jp/eposcard/index.html >社会人になり3カ月しか経ちませんがクレジットカードは作れますか?  ・勤続1年経過後に申込んだ方が確実です

回答No.1

質問内容から判断すると 全く問題ないと思います。

関連するQ&A

  • クレジットカードの審査が・・・

    30代中盤の会社員男性です。 この年になってクレジットカードを持とうと思い、ライフカードの申し込みを行ったのですが 審査で落ちてしまいました。 1ヶ月ほどして、審査の通りやすいといわれている楽天カードを申し込んだのですが こちらもあえなく撃沈。。 いろいろ調べているうちに、信用情報の開示請求ができることを知り、すぐさま請求を出しました。 開示によって得られた情報は次の2点です。 ・20歳ごろにマルイカードを作ってショッピングをした(カードはクレジット機能なし) ・昨年11月ごろ、住宅ローンの申し込みをした 住宅ローンについては、マイホーム購入を考えて審査に出したのですが、 家族の体調が悪くなってしまい、購入をキャンセルした経緯があります。 (キャンセル後に知ったのですが、住宅ローンの審査は通っていたようです。) 住宅ローンの申し込みが履歴に残っていて、かつ、成約に至っていないため、審査する側に 「なんらか問題があって住宅ローンの審査に通らなかった」と見られているのでしょうか? クレジットカードを持つのは、住宅ローンの申込情報がクリアされてからのほうがよいのでしょうか? なお、個人の属性に問題はないと思っております。 (現在の会社に勤務して十数年、世代平均程度の安定した収入あり、現在のアパートに住んではや10年、配偶者あり、固定電話あり) 詳しい方、ご回答のほどお願いします!

  • クレジットカード審査に通るならどうすればいいですか?

    クレジットカード審査に通るならどうすればいいですか? 3社も申込んだけど落ちました。 ー19才の大学生。(留学生) ー一人暮らし。 ー毎月仕送りをもらっている。 ー固定電話なし ー借金無し ークレジットカード0枚 ー携帯電話あり ー貸出マンション がいまの状況です。 なぜ落ちたのでしょうか。

  • クレジットカードの審査基準

    クレジットカードの審査基準 20代後半OLです。 クレジットカードのブラックリスト?に載っているのかわかりませんが、クレジットカードが作れません。アドバイスお願いします 大学入学時に、生協の何かで必要だということで学生用のクレジットカードを1枚作りました。 これはすんなり通りました。 でも、学生だったし、クレジットカードの使い方もよく知らなかったので、このカードは買い物や借入などで使うことは一切なく、ただ持っていただけでした。 大学を卒業し、社会人になり、このクレジットカードも使わないので必要ないなと思い、入学時に作ったカードを電話で解約しました。 その後、2年くらいして、イオンカードを申請したら審査で落ちました。 その後、1年くらいして、ネットで調べた一番審査が通りやすいカードを申請したのですが、こちらも落ちました。 短期間で何度も申請すると良くないということを聞いたので、その後は申請していないのですが、なぜ落ちるか分かりません。 電話で解約したのがよくなかったのでしょうか? もちろん借金などはないですし、貯金は500万円くらいはあります。 強いて言うなら学生時代に借入した奨学金がまだ少し返済が残っているくらいです。 姉には30万程度の借金がありますが、うちの母や姉は普通にクレジットカードを持っているので、姉の借金のせいで審査が通らないということではないようです。 よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • クレジットカード審査に通るならどうすればいいですか?

    クレジットカード審査に通るならどうすればいいですか? 3社も申込んだけど落ちました。(学生専用カードでしたけど。) ー19才の大学生。(留学生) ー一人暮らし。 ー毎月仕送りをもらっている。 ー固定電話なし ー借金無し ークレジットカード0枚 ー携帯電話あり ー貸出マンション がいまの状況です。 なぜ落ちたのでしょうか。

  • 妹がクレジットカードの審査に通らないのですが。。。

    私の事情とあいまって、複雑なので順を追って説明します。 私は、クレジット・カードの返済遅延(忘れていて慌てて翌日振り込んだりしていました)があり、心配していたのですが、銀行住宅ローンの事前審査に通りました。 しかし、同居の妹が初めてのクレジットカードを申し込もうとしているのですが、第一勧銀のUCカード、丸井のカード、ともに審査に落ちました。 彼女は社会人2年目です。 同居の家族がブラックリストに載っていると審査に通らないという話を聞いたことがあるのですが、もし、私がブラックリストに載っているのだとしたら、住宅ローンの審査にも通らないのではないでしょうか? 妹が審査に通らない理由として何が考えられるでしょうか?

  • クレジットカードの審査について???

    クレジットカードの審査基準がいまいちよくわかりません??? 最近visaの様なクレジットカードを作りたいと思っています。。。三井住友visaカードやsbiのvisaを申し込んだのですが審査に通りませんでした。。。何がいけないのかいまいち分かりません。。。。 今勤めている会社は入社して6ヶ月位です  また契約社員です。。。。。。 独身、今まで借金をしたことはありません。。。。何がダメで落とされるのでしょうか??

  • クレジットカードの審査に落ちたら

    クレジットカードの審査に落ちた場合、6ヶ月間は信用情報機関に残るということは他の質問などで分かったのですが、その場合6ヶ月過ぎて同じ会社で申込をしてもその会社の履歴には残っているてやはり審査には落ちてしまうのでしょうか?

  • クレジットカードの審査

    こんにちは. クレジットカードで審査に落ちましたが,どうにも腑に落ちないので,ご存じの方,私が審査に落ちた理由を教えていただけないでしょうか. 昨日,ETCを搭載するため,セゾンカードにクレジットとETCカードを作成しようと申請しました.3月中にカードに入会するとETC車載器を安く購入できるからです. ところが,セゾンは当社の審査基準に沿わないためカードは作成できないと言われました. 約7年以上前に1度ENEOSカードを作成しましたが,クレジットが好きになれず,1年弱で解約しただけで,後は一切カードを持ったことがありません.もちろん,その際にも一括払いで,一切支払いを滞ったことなどありません. もちろん,消費者金融でお金を借りたこともありません. 大学院を卒業後,国家公務員として働いており,一応人並みの安定収入,資産もあります.変な思想や活動など一切していません,ふつうの社会人です.家族に関しても,誰も借金などしておらず,それ故に落ちたことにびっくりし,審査に落ちた理由を聞きましたが,やっぱり教えてくれませんでした.ただ,いつの間にかブラックリストに載っている等の理由ではないとは教えてくれました. どなたか,思い当たる理由を教えていただけないでしょうか.腹が立つやら,いつの間にか変なことに巻き込まれていないか,複雑な気持ちです. よろしくお願いします.

  • クレジットカードの審査が通らない

    最近、クレジットカードの申し込みをしたら審査に通りませんでした。現在クレジットカードは4枚所持。いずれも延滞は過去に一度もありません。 またそのクレジットカードの残高は普段の買い物位なので残高はほとんど有りません。 申し込んだのはAEONカードとジャパンネットバンクのクレジット機能付きカードです。 思い当たる自分の不利な点は自営業で銀行に借金が2000万円くらい有ること、こちらも一度も延滞はありません。 あと消費者金融1社に80万円借りてること、これも延滞はありません。 家族(妻のみ)が自分が審査に落ちたあいだに同じくAEONカードを作りましたがこちらは審査が通っています。 正直、なんで?という感じです。普通、銀行の事業性の借金とか消費者金融の借金はクレジットカード審査の際に情報が漏れることはないと思っていたのでなんか腑に落ちません。 これはいったいどういった理由が考えられるのでしょうか?

  • クレジットカードの査定 審査落ち

    先日、クレジットのVISAカードの審査に落ちました。自分は過去、現在も借金をしたことがありません。クレジットカードもこれまで(現在30歳)作ったことがありません。念のためCICで履歴を調べてもらいましたが、経歴は何も出てこずでした。 そして最近マスターカードの申請をしましたが、同じように審査落ちしました。転職して8ヶ月目くらいなのでそれが原因かと思いましたが、クレジットって学生でも作れますよね。 ちなみに引き落とし先が郵便局です。(貯金金額が低いのが原因なのでしょうか?)

専門家に質問してみよう