• ベストアンサー

ジュースディスペンサーのリース料について。

ジュースディスペンサーのリース料について。 カラオケやまんが喫茶なら必ずあるジュースディスペンサーについてですが、店舗に設置したいと考えております。 毎月のリース料・補充に要する単価などご存知の方おりましたらご教示頂けると幸いです。 明日にでも電話で問い合わせしようと思っているのですが、それまでの間に調べられることは知っておきたくて質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。 http://www.tokyo.ccbc.co.jp/service/service_lineup.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yzbr
  • ベストアンサー率51% (23/45)
回答No.2

#1さんがお答えのように、CCJC、アサヒのほか、もちろんキリンやサントリーにも扱いがあります。 各メーカーに量販営業がありますので、窓口はそこになるでしょう。 もしかするとジャパンビバレッジのように、いろいろなメーカーを総合的に取り扱う流通でも同じようなサービスがあるかもしれませんが、メーカーからのディスペンサーは基本的に無償貸与です。 店舗に置きたいアイテム数、見込める売り上げ(=店舗規模)によって、おそらく銘柄ごとの単価が決まると思いますので、ここでの単価開示は控えます。 一例を挙げるなら、ファミレスを想像していただければ分かると思いますが、価格的な話をすると、 ドリンクバー(=お替り自由)<そうでない店舗 です。 出数が見込めれば、補充アイテムもより安価で提供してくれます。 基本的には原液を水や炭酸で希釈するタイプですので、入排水と電気設備があるところであれば設置が可能ですが、スペースによっては扱える品目に制限が出る場合もあります。 以上ご参考までに。

その他の回答 (1)

回答No.1

コカコーラかアサヒ飲料が取扱いになるかと思います。 使用料をある程度見込めるのなら、無料でレンタルしてくれたと思います。 (というより、有償であるという事は聞いたことありません) 逆に、そんなに飲料の売り上げが見込めない場合は、ガスやシロップさえも供給してくれません。   よく、田舎の家の軒先にジュースの自販機がおいておりますが、全て本体はベンダー持ちです。 (売上高の数割を土地管理者にバック)  自販機をただで置けるくらいです。  ディスペンサーくらいなら、なんぼでももってくるのではないでしょうか? (ゴメンナサイ・・・完全に裏がとれてる回答ではないので、参考程度に読んでください)

関連するQ&A

  • 漫画喫茶に置くコミックスについて

    初期設置コミックスのラインナップでの質問です。 漫画喫茶OPENのスタッフとして現在働いています。 アンソロジーやアニメフィルムコミック・ファンブック等は必要でしょうか。 漫画喫茶でこれらのコミックを読みますか? ご意見宜しくお願いします。

  • 漫画喫茶の中に併設されているカラオケに、監視カメラは設置されているのですか?

    漫画喫茶の中に併設されているカラオケに行ったのですが、部屋に監視カメラは設置されているのでしょうか? 通常のカラオケ店ではあると聞いたことがあったので、どうなのかなと気になりました。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 店舗の賃借敷金・保証金等について

    ご教示下さい。 自宅の敷地内にある店舗を他人に貸すことになりそうです。(カラオケ喫茶) 家賃を頂き、光熱費・カラオケリース代等は借りる方が払います。(詳細は今後詰めます) その際、マンションの部屋のように「敷金」「礼金」「保証金」は頂戴すべきなのでしょうか? 私自身、上記3項目の意味合いは勉強不足なのですが・・・。 詳しい方、一般的なご意見を頂戴したく存じます。

  • マンガ喫茶に監視カメラ?

    こんにちは、最近はマンガ喫茶とは言わないのでしょうかコミックカフェと言いますか(^_^;) ふと、思ったのですが、マンガ喫茶は最近個室形式が主流ですが、最近はカップルで二人用の個室に入るというインドアデートというのもある様です。 この前二人用の個室の前を通ったら変な様子の声がするのです…(-_-;) そこで気になったのですが、マンガ喫茶というのは全室にカメラ設置しているのでしょうか?大手のチェーン展開されてるところなら多くの席をご用意されてますが、カメラまで100台以上用意しているのでしょうか? 私は大手有名カラオケ店にバイトをしていたことがありまして、カラオケ店は1フロアでも廊下に1つ、各部屋分で6つほどなので3フロアでも20ほど用意すればいいので大きすぎる出費ではないと思います。 お客様はカラオケにカメラはないと高をくくってかクリスマス、バレンタインなどの時期には色々なものを見てしまいましたが(^_^;) マンガ喫茶はどうでしょうか?間仕切りですので個室性はそこまで高くはありませんし、何かすればすぐにわかってしまいます。そこまで細かくチェックする必要性はないと思うのですが、 それでも一つ一つの部屋にカメラを仕掛けたりしているのでしょうか? 詳しく知ってらっしゃる方いられましたらよろしくお願いします。 何か面白い実体験もありましたら聞いてみたいです(^_^;)

  • カラオケ喫茶の経費内訳??

    うちは自営でカラオケ喫茶を経営しており、今年から初めて確定申告をするのですが、経費の内訳で雑費としてしまってよいのか、分からないものがいくつかあります。毎月定額支払うもので、 (1)カラオケ機の毎月支払うリース料(レンタル料のようなもの) (2)毎月配信される新曲の情報料 (3)音楽の著作権料 (4)ケーブルテレビの受信料 (5)有線の受信料 が分からないのです。 そしてそもそも「飲食店業」なのか「サービス業」なのかもちょっと疑問なのです。 主にドリンク・お酒・付き出し・お菓子といったものをお客様にお出ししているのですが、そのお酒やドリンク・付き出しの材料費などはまとめて「仕入れ」としてしまってもよいのでしょうか?? 基本的な質問で大変お恥ずかしいのですが、ご回答いただけたら有難く存じます。

  • 自動販売機の処分について

    うちの店の前に20年ほど前に設置したジュースの自動販売機があります。 買取だったのか、リース契約だったのか記憶があいまいなのですが…6,7年くらい機械の支払いを続け15年近く前にその支払いも終了し所有権もこちらに移ったはずです。ただ、契約書が手元になく明確ではありません。 でも、毎年リース契約の更新という事もありませんでした。 月一回ほどジュースの補充には来ていました。補充といってもそのジュースは全て買取です。 機械も古くなり、動かなくなったり、お金が詰まったりと故障も多く、売り上げも何千円程度で電気代の方が高くつく感じですのでこの度、処分をしようと販売会社に今後、ジュースの補充はいらないと断りの連絡を入れました。 すると、後日電話があり、処分費用に77000円支払ってくれと言われました。 普通に産廃業者に頼むとだいたい3万くらいです。 こちらで処分するからと断ったら、当社のオリジナル商品なので勝手に処分されては困る。精密機械なのでと、その旨は契約書に明記してあると言われました。 機械の所有権が私であるのならば処分は私の権限で好きなところに頼めると思うのですが、契約書にそう書いてあったらそれは違法になりますか? また、販売会社の所有物であるのならば撤去費用は販売会社が持つのではないでしょか? それとも、撤去に関しては販売者に私がその費用を負担するとか書いてあったりしたら絶対に販売会社にお願いしなければいけないのでしょうか?  

  • 義兄が自営のカラオケ喫茶を閉店しました。

    お願いします。義兄がカラオケ喫茶を2店舗経営していていましたが、客の減少、従業員への給料の遅延などで12月、2店舗の店を閉店しました。借りていた店舗の滞納家賃、従業員への未払いの給料などは一時的に解決したのですが、カラオケリースの残債が70万円ほどありますが、まだこれが解決していません。これは義兄の妹が保証人になっており、義兄が不在の間にこのリースの業者が妹の住む自宅に来て「払わないとここにいられないようになるよ」と言って行ったそうです。しかし、この妹、精神障害者2級で誰が来ても名刺を差し出されても分からない状態ですし、後は89歳になる母親がいますが、母親も当然誰が来たか分からない状態です。ところが今現在この親子、20坪ほどの小さな持ち家に住んでいて名義がこの精神障害の妹の名前になっています。妹は障害年金を受給しています。こういう場合は保証人としてこの自宅を売却して70万円のリース代の残債を支払うべきか、という相談です。精神障害者に保証人としての責任はあるか?です。法的な見解からお願いします。

  • 老後の趣味で経験ゼロの喫茶店は難しいの?

    定年後は長年の夢だった喫茶店をやってるんですとあちこちで言って一目置いてもらう名誉欲が開業の目的です。 自宅を改装して喫茶店の外見にします。 色々と料理を出すかもですがその料理に飽きたときのために看板は喫茶店にします。 これなら面倒な時はメニューをコーヒーと紅茶とジュースだけにしても体裁が整います。 定年後に喫茶店開業は失敗するからやめろと検索するとたくさんのページがヒットするんです。 が、自宅兼店舗で利潤を目的としない喫茶店でも経営が厳しいですか? 人を雇わず土地と建物が自前でも喫茶店営業は何か毎月必要なコストがありますか?

  • 店舗での加湿器

    店舗で使用すべく加湿器の購入を考えております。 坪数的な数字は 正確に把握できませんが  漫画喫茶なので 座席数が30席ぐらいです。 現在 加湿機能付き空気清浄機2個を 設置しておりますが 加湿が 追いつかないかんじです。 おすすめが ございましたらお願いいたします。

  • 以下の場合飲食店営業許可は必要ですか

    猫とのふれあいメインの猫カフェを開きたいと考えています。 調理場等の大掛かりな設備を設けるスペースはありませんので、喫茶部分は殆ど手を掛けず、なるべく食品衛生法による許可を必要としない形にしたいと考えています。ただし、長時間くつろいでいただくお客様に何も食うな飲むなというのもというのもしたくありません。 営業時間は13:00~23:00予定で、以下のそれぞれの場合の届出の要・不要、またその種類をお教えください。 (1)店では一切飲食物は出さないが、お客様による持ち込みは自由。そのためのポットや電子レンジを設置する場合。また酒の持ち込みに特別な許可は要るのか? (2)飲食物の持込は禁止。よく漫画喫茶でみかけるお代わり自由のドリンクディスペンサーのみ設置する場合。 (3)飲食物の持込は禁止。長時間滞在のお客様にサービスでお茶を一杯差し上げる程度の場合。