• ベストアンサー

ジュースディスペンサーのリース料について。

ジュースディスペンサーのリース料について。 カラオケやまんが喫茶なら必ずあるジュースディスペンサーについてですが、店舗に設置したいと考えております。 毎月のリース料・補充に要する単価などご存知の方おりましたらご教示頂けると幸いです。 明日にでも電話で問い合わせしようと思っているのですが、それまでの間に調べられることは知っておきたくて質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。 http://www.tokyo.ccbc.co.jp/service/service_lineup.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yzbr
回答No.2

#1さんがお答えのように、CCJC、アサヒのほか、もちろんキリンやサントリーにも扱いがあります。 各メーカーに量販営業がありますので、窓口はそこになるでしょう。 もしかするとジャパンビバレッジのように、いろいろなメーカーを総合的に取り扱う流通でも同じようなサービスがあるかもしれませんが、メーカーからのディスペンサーは基本的に無償貸与です。 店舗に置きたいアイテム数、見込める売り上げ(=店舗規模)によって、おそらく銘柄ごとの単価が決まると思いますので、ここでの単価開示は控えます。 一例を挙げるなら、ファミレスを想像していただければ分かると思いますが、価格的な話をすると、 ドリンクバー(=お替り自由)<そうでない店舗 です。 出数が見込めれば、補充アイテムもより安価で提供してくれます。 基本的には原液を水や炭酸で希釈するタイプですので、入排水と電気設備があるところであれば設置が可能ですが、スペースによっては扱える品目に制限が出る場合もあります。 以上ご参考までに。

その他の回答 (1)

回答No.1

コカコーラかアサヒ飲料が取扱いになるかと思います。 使用料をある程度見込めるのなら、無料でレンタルしてくれたと思います。 (というより、有償であるという事は聞いたことありません) 逆に、そんなに飲料の売り上げが見込めない場合は、ガスやシロップさえも供給してくれません。   よく、田舎の家の軒先にジュースの自販機がおいておりますが、全て本体はベンダー持ちです。 (売上高の数割を土地管理者にバック)  自販機をただで置けるくらいです。  ディスペンサーくらいなら、なんぼでももってくるのではないでしょうか? (ゴメンナサイ・・・完全に裏がとれてる回答ではないので、参考程度に読んでください)