• ベストアンサー

最近2ちゃんねるが面白くて見ていましたが探すのが面倒なので2cn専用ブ

最近2ちゃんねるが面白くて見ていましたが探すのが面倒なので2cn専用ブラウザを導入しました。でもなぜかいくら更新しても掲示板一覧が出てきません。 5つぐらい入れてみましたがみんな同じ現象ですしセキュリティソフトを一時的に止めてみてもダメでした。 原因わかりませんか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

どの専ブラを使っているのか、初期設定は行ったのか、どこのボード一覧を設定したのか、を書きましょう。 Jane系なら、ツール→設定→ボード一覧取得URLに「http://menu.2ch.net/bbsmenu.html」を入れとけば取得できるはずです。 それで取得できないのなら、専ブラの問題では無く、それ以外の要因による問題ですね。

doumoboku
質問者

補足

今はJane Stylewを使っています(使えませんが。また初期設定は行っていません。 設定の方見ましたが最初から「http://menu.2ch.net/bbsmenu.html」となっておりました。 今板一覧には機能としたらばしかありません。

関連するQ&A

  • 5ちゃんねる、まちBBSの専用ブラウザ

    JaneStyleを使ってきたんですが、先日、5ちゃんねるとかと縁を切ってTalkとかいう訳のわからない掲示板の専用ブラウザになってしまいました。 まあ、普通のブラウザから書き込めば良いかなと思いましたが、やはり新規書き込みや自分の書き込みが分かりづらいので専用ブラウザが良いなと。 5ちゃんねる、まちBBSに対応した専用ブラウザで他に良いものはないでしょうか? JaneStyleのようにお気に入り一覧で新規書き込みの確認と、自分の書き込みが見つけやすければ良いので多機能である必要はないため、無料で使えるものが良いです。

  • 2ちゃんねるの専用ブラウザ?

    IEを使って2ちゃんねるに書き込みをしていると とてもとても、面倒がくさいのですが、専用ブラウザ があると聞きました。これだと自動リロードとかも できるんでしょうか。それとかなり種類がありますが 皆さんはどれをお使いですか?

  • 2ちゃんねる

    2ちゃんねるという掲示板で1000を超えて表示できなくなったものを表示させるにはどうしたら良いでしょうか? 専用ブラウザなどあるのですが何だかうまくいきません 簡単な方法などあれば教えていただけますか?

  • 2ちゃんねる専用ブラウザ

    現在かちゅ~しゃ(+kage)を使用してるのですが、 私の設定の仕方が悪いのか板の移動についていけなくなってしまい、 別のブラウザに変えようかと思っております。 (「移転先を自動的に検索しますか?」→はい→タグの一覧のようなものしか表示されず…) 「乱立する2ch用ブラウザの比較」というサイトを参考に ギコナビを導入してみましたが、かちゅ~しゃに慣れている分 使い勝手が悪く感じられてしまい、長く使用出来なさそうです。 何か別のかちゅ~しゃに代わるお薦めの専用ブラウザはありませんでしょうか? ・全取得スレが一覧で見られる(≠お気に入り) ・新しいレスがスレ表示と同時に自動で取得できる この2つが可能で、且つなるべくなら玄人向けでないものが希望です。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 2ちゃんねる 専用ブラウザは規制なしになる?

    大手のプロバイダを使ってるせいか、規制ばかりで2ちゃんねるへ滅多に書き込めません。 専用ブラウザというのがあるようですが、これを使うと規制関係なく書き込めるんでしょうか? 携帯電話は機種情報などを利用することで、巻き添え喰らって規制されることは無くなったそうですが、専用ブラウザはこういう個別情報を与えることで規制回避しているという機能があったりしますか? それともただ掲示板を見やすくするだけで、そういう規制に関わる機能はないのでしょうか?

  • 2ちゃんねる専用ブラウザ

    2ちゃんねるの利用は見るだけがほとんどなのですが、 人大杉でそれさえも不可能な時のためにJaneDoe2.03 を落としました。 最初の起動で「ボード一覧の取得」をするはずが、 板一覧のところには「機能」だけで何も取得できてません。 また、板一覧の下の部分(トレース画面)のところには、 「Socket Error # 11004 ボード更新一覧なし」と出ています。 ボード一覧を取得するにはどうしたら良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。 OS:Windows XP HomeEdition Norton Internet Security ver.7.0.6.17 Norton Antivirus ver.10.0.10.13g

  • 「2ちゃんねる」・「yahoo掲示板」に書き込めない。

    2ちゃんねるに書き込みをしようとすると 「ERROR:referer情報がブラ変です。(ref1)」と出てしまい書き込みができません。 どうすれば書けるようになりますか? あと、yahooの掲示板も一時をさかいにかけなくなってしまい困っています・・・。 「ご使用になっているインターネットセキュリティソフトの機能によりブラウザからの情報を隠していることが、投稿できない原因として考えられます。受け入れ許可サイトとして、Yahoo! 掲示板を追加していただくことで解消できる可能性がありますので、お試しください。」と出ます。 どなたかご存知のかたいましたら教えて下さい。 初歩的な質問だったらごめんなさい。

  • 「2ちゃんねる」の人大杉について

    私はPCにあんまり詳しくないんですが、2ちゃんねるっていう巨大掲示板がある事は前々から知っていました。 もともと掲示板等を見るのは好きな方でYahoo!掲示板はたまに見てるんです。 ただ2ちゃんねるはYahoo!掲示板よりも匿名性が高くブラウザクラッシャー?やウィルスを拾う可能性が高いと聞いていて、今まで見ていませんでした。 が、ちょっとYahoo!掲示板よりももっと本音が書いてある総合掲示板を見たかったのでこの度2ちゃんねるを訪れてみました。 で、興味のあるスレッド?板?をクリックして見ると「もうずっと人大杉」と出て見れませんでした。 ほとんどの項目が人大杉と出ます。 見てる人が多いからこんなメッセージが出るとは理解しました。 そしてそれでも見るには2ちゃんねる専用ブラウザをダウンロードすれば良い、というのも理解しました。 2ちゃんねる専用ブラウザにも色々種類があるみたいですね。 そこで、滅多に見ないので管理しやすい(要らなくなったら削除しやすい、再ダウンロードしやすい)お勧めの2ちゃんねる専用ブラウザを教えて頂けませんか? 出来れば無料でお願いします。 それともう一つ、こっちの質問はどうでもいいんですが、TOPページの著作権侵害中って??汗 京都の人、寿命短すぎとか書いてるんですが、読んでいても意味がわかりません・・。 アレは何ですか?? 下の質問は、ちょっと気になっただけなので、回答なしでもかまいません。

  • 2チャンネルで

    ノートン・インターネットセキュリティ2004をパソコンに導入してから、2ちゃんねるの掲示板に書きこむと、ERROR:referer情報がブラ変です。(ref1) の画面が。どうしたら書き込めるようになりますか。よろしくお願いします。

  • URLから直接専用ブラウザに飛ぶのは可能でしょうか?

    2ちゃんねるの専用ブラウザにJane styleを使うようになりました。 そこでちょっと疑問なんですが、たとえば「痛いニュース」なんかで2ちゃんねるのURLが貼られてるじゃないですか? これを踏んだら直接専用ブラウザに飛ぶようにはできないんでしょうか? URLをコピーして貼り付けてって作業が面倒でして・・・。 よろしければ、ご教授願えませんでしょうか。

専門家に質問してみよう