• 締切済み

2ちゃんねる専用ブラウザ

2ちゃんねるの利用は見るだけがほとんどなのですが、 人大杉でそれさえも不可能な時のためにJaneDoe2.03 を落としました。 最初の起動で「ボード一覧の取得」をするはずが、 板一覧のところには「機能」だけで何も取得できてません。 また、板一覧の下の部分(トレース画面)のところには、 「Socket Error # 11004 ボード更新一覧なし」と出ています。 ボード一覧を取得するにはどうしたら良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。 OS:Windows XP HomeEdition Norton Internet Security ver.7.0.6.17 Norton Antivirus ver.10.0.10.13g

  • katt
  • お礼率94% (17/18)

みんなの回答

  • cs-megami
  • ベストアンサー率38% (58/152)
回答No.2

Norton Internet Security を無効にしてみたらいかがでしょう。 Norton Antivirus のfirewallもoff。 これでダメだったら私にもちょっとわかりません。 ゴメンナサイ。

katt
質問者

お礼

度々ありがとうございました。 Nortonのファイアウォールの設定に問題がありました。 (Nortonの設定はデフォルト) ファイアウォール→プログラム制御→手動プログラム制御 の、 専用ブラウザソフト名のインターネットアクセスの部分が 「すべてを遮断」となっていたのが原因でした。 この設定の部分に気づかせていただき、ありがとうございました!

  • cs-megami
  • ベストアンサー率38% (58/152)
回答No.1

メニュー左から3番目の「板覧」→「板一覧の更新」でダメですか?

katt
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、それをやっても駄目なんです。 「板一覧の更新」をしても、トレース画面のところに 「Socket Error # 11004 ボード更新一覧なし」 と出てしまいます。 一体どうしたものか・・困ってます。

関連するQ&A

  • 2ちゃんねるブラウザJane Doe Styleで閲覧ができなくなりました

    板更新するとエラーが出て更新できない 板更新をしたら項目が大幅に減った、DAT落ちスレしか表示されなくなった ■直し方 1.メニューのツール>設定をクリック 2.「通信」をクリック 3.「ボード一覧取得URL」の下の入力欄にhttp://menu.2ch.net/bbsmenu.htmlをコピペ 4.「OK」をクリック 5.メニューの「板覧」をクリック 6.「板一覧の更新」をクリック ■Tips アップグレードすれば、元の取得先がiij4uの場合は4.まで自動で行います。 5.メニューの「板覧」をクリック 6.「板一覧の更新」をクリック をするだけでOKです。 上記のテンプレートを読んで実行したのですがまったく更新されません。 すべての板の閲覧ができなくなりました。 バージョンは2.41です。 なにとぞご教示のほどよろしくお願いします

  • 2ちゃんねるで。。。。

    Norton AntiVirusが、Unix.Penguinっていうウイルスを見つけました!みたいなメッセージが出ちゃいました(>_<)。 今までも2ちゃんではこういうことあったんです。 でも、ジャンル別の板を開いて、スレを開いて、そこでNortonが反応。。。っていうパターンだったのに、今度は板を開いて(この時点ではまだ無反応)右下の『スレッド一覧はこちら』をクリックした途端に反応。 それにUnix.Penguinって初めて見る名前だったので、グーグルで調べたらUnix上のウイルスって書いてあったけど、私のPCWundowsでも反応したし。。。 Norton AntiVirusの最新定義ファイルで完全スキャンでは脅威0でしたけど、今までと違うパターンだから恐いです(/_;)。 このままこのPC使って大丈夫ですか?? Windows XP Home。 Norton AntiVirus2004 宜しくですm(__)m

  • 2ちゃんねるの書き込みができなくなった

    お世話になります。 2ちゃんねるの事に関してなので、 こちらで質問するのは見当違いかもしれませんが 2ちゃんねる全板で書き込みができない為 こちらの場をお借りして質問させていただきます。 数日前、ノートンインターネットセキュリティー2003を インストールして以来(それが関係しているのかわかりませんが)それまで、できていた2ちゃんねるへの書き込みができなくなりました。 ERROR: referer情報が変です。(ref1) というメッセージが出ます。 「人大杉」状態とも関係ないと思れますし 専用ブラウザ「A bone」でも、書き込みエラーになります。 どなたか、この書き込みエラーの解決方法を 教えてください。お願いします。

  • 最近2ちゃんねるが面白くて見ていましたが探すのが面倒なので2cn専用ブ

    最近2ちゃんねるが面白くて見ていましたが探すのが面倒なので2cn専用ブラウザを導入しました。でもなぜかいくら更新しても掲示板一覧が出てきません。 5つぐらい入れてみましたがみんな同じ現象ですしセキュリティソフトを一時的に止めてみてもダメでした。 原因わかりませんか?お願いします。

  • 5ちゃんねるがみられなくなっている件について

    お願いします。 昨日の昼ごろからいきなり5ちゃんねるが見られなくなっています。Jane Styleを使っているのですが、昼ごろにいきなり開いているタブのタイトルが赤文字になり、新規発言を確認しても書き込みがされていません。自分の発言を書き込むこともできません。何やら、サービスの名前がtalk.jpとかに変わって、板一覧のURLも変わっていることは認識しています。しかし「板一覧を更新」を行なっても状況に変化がありません。どうしたらいいでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • Nortonの更新サービスの延長について

    PCをご購入したときに、Norton Internet Security2003が入っていました。 更新サービスの延長でNorton Internet Security2003ではなく、Norton AntiVirus2003の延長キーを購入して、Norton AntiVirus2003のみ更新することはできるのでしょうか?

  • Nortonの購入キーについて

    初めて質問させてもらいます<(_ _)> 私は、Norton Internet Security2003とNorton AntiVirus2003を使っています。 先ほど、Norton Internet SecurityとNorton AntiVirusの延長キーを購入しました。 それで、AntiVirusの方は更新できたのですが、Internet Securityのほうは、キーを記入する所がみつからず、更新できていません。 しかし、Internet Securityを開いて、更新サービスを見ると、期限が延長されていました・・・。 もしかして、Internet Securityの延長キーは購入しなくても、良いものなのでしょうか? それとも、キーを買った時点で、延長されたのでしょうか? どなたか、教えてください><

  • Norton Internet Securityの更新について.....。

    Norton Internet Security(2004)の更新のことなんですけど、今持っているのはもともとPCに入っていたものなんですけど、延長キーを買い更新したんですけどNorton AntiVirus定義だけが更新できません・・・。Norton AntiVirus(2005)のお試しを使用したのですがそのためでしょうか?どうしたらよいでしょうか?初心者なのでお願いします。

  • 教えてください

    後2日で Norton Internet SecurityとNorton AntiVirus の更新がきれてしまいます。 そこでイオンやコジマに売っている Norton Internet Security 2005(6280円) を買おうと思っていますが Norton Internet Security 2005を買ったら Norton Internet SecurityとNorton AntiVirus は両方使えるのでしょうか? もしNorton Internet Security だけしか使えないようなら ウイルス駆除ができなないから買わないようにしようと思ってます。 知っていたら教えてください。 

  • 2ちゃんねるが見れません

    最近普通にパソコンで見れていた2ちゃんねるが見れなくなりました。 人多すぎではなくトップすら開けません。IEでは開けませんとでます。 試しにギコナビと言う専ブラを使ってみたら板一覧が取得できないとでます。FWに引っかかってるかと思い、FW切っても無理だし、パソコン再起動もしてみました。 ちなみに他のサイトなどは普通に見れます。 関係ないかもですがウィンドウズXPでOCN使ってます わかる方教えてください。