• 締切済み

2ちゃんねるが見れません

最近普通にパソコンで見れていた2ちゃんねるが見れなくなりました。 人多すぎではなくトップすら開けません。IEでは開けませんとでます。 試しにギコナビと言う専ブラを使ってみたら板一覧が取得できないとでます。FWに引っかかってるかと思い、FW切っても無理だし、パソコン再起動もしてみました。 ちなみに他のサイトなどは普通に見れます。 関係ないかもですがウィンドウズXPでOCN使ってます わかる方教えてください。

みんなの回答

• jgk
回答No.2

詳しくはわかりませんが、私が遭遇した場合だとOCNで IPアドレスが180.で始まる場合、閲覧すらできない感じですね。 もし、IPアドレスが180.で始まるようならば、 モデムを再起動する等で、IPアドレスを180.以外で始まるアドレスに変更すれば、大丈夫だと思います。 IPアドレスを確認する方法がわからないならここ等を利用してください。 http://www.ugtop.com/spill.shtml

• tis583455
回答No.1

OCNだから規制されてるんでしょうか。 でも書き込み規制ならともかく 閲覧規制ってのはないかな。 とりあえず ・インターネットオプションから履歴と一時ファイルやクッキーの削除 ・インターネットオプションの詳細設定タブで  「規定値に戻す」ボタンを押して、OKを押す。 これらを試してみてはどうでしょうか。 当然これらの作業をすれば設定がリセットされたり 履歴が削除されたりしますので、そこはどうか自己責任で。 余談ながら、2chではOCNは特に規制されることが多いです。 ROMなら別ですが、書き込みするならOCNはやめた方がいいかもしれません。