• ベストアンサー

2ちゃんねるにアクセスできない

2ちゃんねるの事でお尋ねします。 専用ビューアーの「ギコナビ」でちゃんねるを見ていたところ突然、何をクリックしても「エラー」となってしまい何も見ることが出来なくなりました。 試しにIEから2ちゃんねるにアクセスしょうと思ったのですが、こちらも何の反応もしません。 詳しい方にお尋ねしたいのですが、この症状はどの様な理由が考えられますか?どうすればまた繋がるようになるでしょうか? 2ちゃんねるは最近利用を始めた初心者です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も見れないのでたぶんサーバーダウンだと思います。 特にHanakoさんの環境が悪いわけではないので しばらく時間をおけば見れるようになると思いますよ。

hanako883
質問者

お礼

早速のお答え、有難うございます。 しばらく待ってみることにします。

その他の回答 (3)

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.4

既に復活しているようです。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.3

いま、サーバーが落ちているようですよ。 なお、ギコナビはバタ52以降でないと書き込みできません。

hanako883
質問者

お礼

たまには有る事のようですね。 私自身は初めての事なので驚いてしまいました。 早速、3件のお返事が有りこちらも驚きました。 有難うございました。

  • Bergamot
  • ベストアンサー率22% (68/299)
回答No.2

私も板一覧の更新が失敗しました。少し様子を見たほうがよいかも知れません。

hanako883
質問者

お礼

今、アクセスしたら繋がりました。 お答え、有難うございました。

関連するQ&A

  • 2ちゃんねる 書き込み、アクセス規制について

    初めまして。読んでくれた方ありがとうございます。 私はいつもJaneという専用ブラウザで2ちゃんねるを見たり書き込んだりしているのですが昨夜から書き込もうとすると -------------------- 書込み中・・・ -------------------- ERROR! ERROR:本文がありません! ホストnttkyo156037.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp 名前: E-mail: 内容: ★ アクセス規制中でも書ける板たち ★ こちらでリロードしてください。 GO! アクセス規制・プロキシー制限等規制は、2ちゃんねるビューアを使うと回避できることがあります。自分で解決してみよう! 書き込めない時の早見表 分からないことがあったら2ちゃんねるガイドへ。。。 とでてしまい見ることはできても書き込むことはできません。2ちゃんねるガイドにも行きましたがよく分かりませんでした。 それとアクセス禁止と書いてありますが禁止になるようなことはもちろんしていません。また書きこめる様にするにはどうすればいいか分かる方がいたらお願いします。

  • 2ちゃんねるにアクセスできなくなりました。

    WindowsXP、IE6、ギコナビ、Live Messenger 8.1、ノートン2007を使用しています。 昨日から2ちゃんねるの特定の板にアクセスできなくなってしまいました。 ニュー速VIP板やLinux板など・・・。2chブラウザでもIEでも「ページが表示できません」となって開けません。 不思議なことにアクセスできる板とアクセスできない板に分かれます。 確認しただけでもゲーム関連などの板は普通にアクセスできます。 (ちなみにサーバー落ちが原因ではないっぽいです) またWindows Live Messengerにもアクセスできなくなってしまいました。 診断ツールを使って調べてみたところ「プロキシやファイヤーウォールの設定を確かめて下さい」 と表示されたため、調べてみても原因が分かりませんでした。 ちゃんとノートンの設定では「許可」になってました。 また、ノートンを一時的に切っても変わりませんでした。 何か解決策などがございましたらお願い致します。

  • 2ちゃんねるが見れません

    最近普通にパソコンで見れていた2ちゃんねるが見れなくなりました。 人多すぎではなくトップすら開けません。IEでは開けませんとでます。 試しにギコナビと言う専ブラを使ってみたら板一覧が取得できないとでます。FWに引っかかってるかと思い、FW切っても無理だし、パソコン再起動もしてみました。 ちなみに他のサイトなどは普通に見れます。 関係ないかもですがウィンドウズXPでOCN使ってます わかる方教えてください。

  • 2ちゃんねるに書き込みが出来ません。IPアドレスを変えたのに、

    2ちゃんねるに書き込みが出来ません。IPアドレスを変えたのに、 「ERROR:アクセス規制中です!!」と言う表示が出てきます。 ここ最近1ヶ月間ぐらい、2ちゃんねるに書き込もうとすると、ERROR:アクセス規制中です!! という表示が出るんですが…近所の病院に置いてあるパソコンが、同じプロバイダー(OCNでホスト名も似たようなもの)なので、試しに、 書き込みしてみると、そのパソコンからは、2ちゃんねるに書き込み出来ます。 ちなみに、OSはXP、アンチウイルスソフトは、カスペルスキーです。 そこで、2つ質問なんですが。 1・何が問題で、アクセス規制に引っ掛かるのでしょうか? 2・アクセス規制を回避し2ちゃんねるに書き込み出来る方法はなにか、無いでしょうか? (※2チャンネルビューア・●は使えません、クレジットカードを持っていないので、同じ理由でp2と言うソフト?も使えません;;) お世話になります^^;

  • 2ちゃんねるの専ブラについて教えてください

    今までブラウザはIEしか使ったことがありません。 最近2ちゃんねるに行くようになったのですが、専ブラでないと人大杉とやらで見られない板とかがあります。 そこで専ブラをダウンロードして使おうかと思っているのですが、安全でしょうか? どうも新しいソフトを導入するのはリスキーな気がします^^; また使い方はIEと比べて簡単なのでしょうか? 初心者でも無事にダウンロードして使いこなせますでしょうか? IEと同時使用も出来るのですかね? また、専ブラもたくさん種類があるようですが、何がお奨めでしょうか? (ライブ2ちゃん。ギコナビとかが有名ですかね?) すみません。何もわかっていません。 なるべく専ブラについて詳しい解説をお願いします。

  • 2ちゃんねるが「アクセス規制中」になりました

    Web掲示板「2ちゃんねる」に書き込もうと思ったところ、「ERROR:アクセス規制中です!!」と表示されました。 どうも全ての板が書き込めないようです。 しかし、私は「2ちゃんねる」の利用といえばコンピュータの操作法などで、いわゆる議論版には書き込んだことは少なくとも最近は全くなく、規制されなければならない覚えがありません。 同じプロバイダの友人も規制されているので、そのプロバイダ利用者全ての規制かもしれませんが、こちらはとんだとばっちりです。こういう場合には、どうすれば規制が解除になるのでしょうか。

  • 2ちゃんねるビューアについて

    最近2ちゃんねるを少しずつ見るようになったのですが、 IEだと最新の書き込みを見るのに更新ボタンを使わないといけないので、 2ちゃんねるビューアというフリーソフトを使いたいと思っています。 希望の仕様としては特定のスレッドを数秒間隔おきに自動更新してくれて、新しい書き込みがあったときに音が出ると助かります。 こんな2ちゃんねるビューアってありますか?

  • 2ちゃんねるに書き込みが出来ない!

    プロバイダーはDION、回線はADSLで Jane Style で閲覧しているのですが下記のようなエラーが出てしまい2ちゃんねるに書き込みが出来ません。しかも数ヶ月間ずっと出来ません。 IEで開いて書き込みをしても結果は同じです。とにかく待つしかないのでしょうか? 以前は「壺」を使っていたせいかこのようなことはありませんでした。ただ、「壺」はウィルスのような働きをする?みたいに聞いたことがあるので気が進みません。 何方かご教示お願いします。 -------------------- 書込み中・・・ -------------------- ERROR! ERROR:アクセス規制中です!!(\.ppp.dion.ne.jp) ここで告知されています。 ホスト*********.ppp.dion.ne.jp 名前: E-mail: sage 内容: 000 ★ アクセス規制中でも書ける板たち ★ こちらでリロードしてください。 GO! アクセス規制・プロキシー制限等規制は、2ちゃんねるビューアを使うと回避できます。自分で解決してみよう! 書き込めない時の早見表 分からないことがあったら2ちゃんねるガイドへ。。。

  • 2ちゃんねるにアクセスできなくて困っている

    ここ最近、2ちゃんねるに接続が出来なくなることが多くて困っています。 書き込みが出来ないだけなどではなく、トップページにすらアクセスできません。 3月ごろより、不定期にアクセスできたりできなかったりという状況が続いていたのですが、ここ5日程度はずっとアクセスできない状態が続いています。 契約プロバイダの方にも確認を取ってみたのですが、特にアクセス禁止等はされてないということなので、まったく理由が分かりません。 もし解決法が分かる方がいたら、是非教えてください。かなり困っています。

  • 2ちゃんねるに書き込めない・・・

    2ちゃんねるに、どうしても書き込めません。 IEやタブブラウザ、専用のブラウザ等を使ってみましたが 全て「ブラウザ変ですよん」というエラーメッセージが出てしまいます。 2ちゃんねるのガイドも読んでみましたが、 「2ちゃんねる外から書き込もうとしている」という文章の意味が よくわかりません。 どなたか教えてください。 OSはWindowsMe、 使用ブラウザはIEかA Bone、 プロバイダはCATVのJ-COM ZAQです。