• ベストアンサー

2ちゃんねるにアクセス出来ない

自宅で2台のPCを同じアドレスで使っています。 「2ちゃんねる」の読み書きで楽しんでいます。 1台はマトモに「2ちゃんねる」にアクセス出来ます。  「壷の絵のある2ちゃんねるの画面」です。  このPCは ウィンドウズXP internet explorer Version 6.0 2600 CPU は AMD Duron  800MHz もう1台がおかしいのです。  症状は 「2ちゃんねる」掲示板 http://www.2ch.net/ を呼び出すと「New Account Temporary Page Space provided by BIG-Server.com」という画面が出てきます。 BIG Server.com をクリックすると値段表のようなものが出てきます。  「壷の絵のある2チャンネルの画面」が出てきません。」   このPCは ウィンドウズXP internet explorer Version 6.0 2800 CPUは トランスメタ Crusoe 1GHz どうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ツール→インターネットオプション→一時ファイルの削除 をやってから、もう一度アクセスしてみてください。 値段表のようなものが出るのは、 サーバの負荷が高く、アクセスできないときも出るので、 時間をおいて、またアクセスしてみてください。

naka-habikino
質問者

お礼

OKです。助かりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

最近どうも2ちゃんねるのサーバーが重くて普通のブラウザでは表示されないことがあるようです。 No.3の方が書いているように2ちゃんねる専用ブラウザならスムーズに表示されると思います。

naka-habikino
質問者

お礼

ありがとうございました。  一時ファイルの消去でOKになりましたが、 今後のため、専用ブラウザを導入致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

根本的な解決策ではありませんが、2ちゃんねる専用ブラウザの導入をお考えになってはいかがでしょうか。 http://www.geocities.jp/browser_2ch/index.htm

naka-habikino
質問者

お礼

ありがとうございました。  一時ファイルの消去でOKになりました。 安全のために  専用ブラウザを導入させて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.2

一時的に、別のページにアクセスしているようになっているのでしょう。 ブラウザの、Cookieと一時ファイルを削除してみて下さい。 そして、改めて、2ちゃんねるにアクセスしてみて下さい。 それでアクセスできたのであれば、一時出来に間違ったデータにアクセスしたのでしょう。 それでも同じページが出るのであれば、次のページに書かれていることを実行して下さい。 アダルトサイト被害対策の部屋 被害対策 http://www.higaitaisaku.com/menu1.html

naka-habikino
質問者

お礼

ありがとうございます。  お陰で解決しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • GOT2000のマルチチャンネル機能について

    マルチチャンネル機能を使うと、1台のGOTで最大4台の接続機器(シーケンサCPU等)がモニタできるらしいのですが、その設定した各機器をどうモニタするのかがわかりません。 各チャンネルに設定した機器をモニタする方法を教えていただきたいです。 また、チャンネルの切り替えを画面スイッチで実現することは可能でしょうか? GOT機種:GOT2000 GT27 GOT設計ツール:MELSOFT GT Designer3 Version 1.231R

  • メモリーとCPU AMD Duron

    NEC のバリュースター PC-VL100/2 メモリー128M CPU AMD Duron950MHz OS XP HOME 中古で購入したのですがCPUがカタログでは AMD Duron950MHzなのですがプロパティーで見ると AMD Athlon945MHzと表示されます これは間違ってるのか それともAMD Duronでもこのように表示されるのでしょうか? メモリー増設したいのですがPC-133の256M X2枚に使用と思うのですが AMD Duronはバルク品は相性が厳しいなど注意点ありますか AMD初心者なので教えて下さい(自作は3台ほど経験あり)

  • server2003へのアクセス

    現在server2003 PC XP5台 W2000 2台で同じグループ内で接続されています。 サーバーはファイル管理用として作ったのですが、知識のない中で挑戦をしてしまい行き詰っております。 今の問題点は「\\serverへアクセスできません。ログオン失敗:ユーザーアカウントの制限」というエラーメッセージが出ることです。 今のところ、XP3台からはサーバーへアクセスできるのですが、残りのPCからサーバーへのアクセスができません。 何分素人が挑戦しているので、とても基本的なことが抜けていると思われます。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンを見る方法

    親戚の子が私のパソコンを勝手にいじって2ちゃんねるの禁断の壷という サーバーと契約してしまったらしく画面上に出てくる禁断の壷という表示を 消すとインターネットが開けなくなってしまいます。一体どうしたら2ちゃんねるの禁断の壷を解約できて普通にインターネットを見る事ができるのでしょうか出来るだけ詳しく教えてください。

  • デュアルチャンネルの効果について

    ds:ウィンドウズXP-HOME CPU:Athlon64×2 4000+ マザーボード:MCP61-PMーJM 上記PCにて1Gの1枚刺しの場合、スーパーπというソフトで104万桁が44秒でした。 本日、デュアルチャンネルにするべくトランセンドのJETRAM 1G×2枚入りを購入してみたところ、スーパーπは43秒でした。 こんなものなんでしょうか? ちなみにCPU-Zにて、メモリーがdualとなっているのは確認しました。 マザーボードの写真を添付します。わかりずらいですが黒と青の4スロットのうち黒の2スロットに挿しました。 ちなみにマザーの説明書はありません。

  • 2ちゃんねるで変な物DLしてしまいました

    もう1ヶ月前の事ですが、2ちゃんねるを開くたびに「バージョンアップです。DLして下さい」とかいうウオーニングが出るので、マイクロソフト社かと思い、クリックしてしまいました。すると、2ちゃんねるを開くと自動的にhttp://server.maido3.comにつながってしまうようになってしまいました。しかも2ちゃんにはアクセスできません。しかし一定の時間が過ぎるともとに戻り、2ちゃんにアクセスできるようになるのです。そして忘れた頃、またhttp://server.maido3.comが現れるのです。どうやらタイマーになっているプログラムをDLしてしまったようです。ファイル名も忘れてしまい、お手上げの状態です。どなたかご存知の方、プログラム名と駆除の仕方をお教えいただけませんか?うちのOSはウインドウズMEです。よろしくお願いします。

  • 2ちゃんねる専用ソフトの「禁断の壷」がPCを再起動しないと機能しない。

    2ちゃんねる専用ソフトの「禁断の壷」をスタートアップに入れているのですが、PCが起動すると、たびたび、 「禁断の壷-Local Proxy Service:アップデートError!!-」「新規ファイルの一覧取得が失敗しました。」「無効なURL、またはIP解決不能。回線未接続の可能性もあります」(普通にネット接続できるので、回線の問題などないと思うのですが)と書いてあるポップのようなものが現れ、 「再試行」、「更新せず起動」、「終了」のどれかを押さなければならないのですが、「再試行」、「更新せず起動」を押しても、「終了」を押して、新たに「禁断の壷」を再起動しても、PCを再起動させない限り、「禁断の壷」が機能しません ちなみに、「再試行」では、プロクシを設定する環境がある場合では、アドレス、ポート(デフォルトでは80)を設定しなければなりません。自分はプロクシを使っていません。 「禁断の壷」のバージョンは「2.5.5.6」で、自分のOSはWindows XPです。 どのようにしたら、この問題を解決できるかご存知の方はよろしくお願いします。

  • メモリの容量の違いによるデュアルチャンネルについて

    現在自分が使用しているPCに、メモリ512MBと2GBを積んでいるのですが これじゃあデュアルチャンネルにならないよなぁ~と思って、一応CPU-Zで確認してみたらCHANEL# が Dual になっていたのですが!!・・・・ なぜなのでしょうか?メモリの容量が違くても規格が一致していればデュアルチャンネルなのでしょうか?それてもCPU-Zの不具合?どなた教えてくれませんか? 一応自分のPCは Lenovo x61s OS:32bit XP SP2 CPU:Core2Duo Memory:PC2-5300(容量は質問内容) です。

  • 任意のサイト(2ちゃんねる)を閲覧は出来るが、書込みは出来ないようにするには

    任意のサイト(2ちゃんねる)を閲覧は出来るが、書込みは出来ないようにするには、 どのような方法がありますでしょうか。 よろしくお願致します。 使用PC情報 ウィンドウズ2000 XP ウィルスバスターCorpを使用しております。

  • インターネットエクスプローラ7

    お尋ねします http://www.microsoft.com/windows/ie/ja-jp/betadownload.mspx インターネットエクスプローラ 7 が出ました 4種類ありますが どれをダウンロード すればいいのでしょうか? OSは XP Home Edition です 宜しく御願い致します Windows XP Service Pack 2 (SP2) 用の Internet Explorer 7 ベータ 2 Windows XP Professional x64 Edition および Windows Server 2003 x64 Edition 用の Internet Explorer 7 ベータ 2 Windows Server 2003 Service Pack 1 (SP1) 用の Internet Explorer 7 ベータ 2 Windows Server 2003 ia64 Edition 用の Internet Explorer 7 ベータ 2

このQ&Aのポイント
  • プリンターメーカー(キャノン)へ問い合わせると問題なし。パソコンメーカーへ問い合わせをするよう指示。
  • 富士通のチャット相談も的を得ない回答で解決せず。
  • ワード・PDFどちらでも印刷が白紙になる状況。FMVサポートに記載された対処法をすべて試すも解決せず。
回答を見る