好きな人を映画に誘う方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性が好きな人を映画に誘う方法を考えています。
  • 相手の男性は恋愛対象としては見ていないようです。
  • どのように頑張ればいいのか、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人を映画に誘おうと思います。

好きな人を映画に誘おうと思います。 女性です。友人数人で遊んだり、二人で飲んだりする男性が居ます。 二人きりでお出かけ、というのはまだありません。 その人と二人で話しているときに、○○という映画が見たい、また皆で行こうよ~。と言っていました。そのときは、単純に他の友人が好きそうな映画ではなかったので「皆行きたがるかなあ??」と返して終わりました。 私は大勢よりはできれば二人で行きたいので、良い機会だし誘ってみようかと思っています。 でも相手の男性は私をどうも恋愛対象には見ていないようです。 (なんとなくですが、なんかこっち向いてないなあ、と思います) これからどんな風に頑張ったら良いでしょうか・・・。 アドバイスいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teruterru
  • ベストアンサー率29% (76/255)
回答No.1

2人で飲んだりするということは 友人(?)関係といっても大丈夫ですよね? 出会ったばかりや仲良くなる前だといろいろ 手もあるのかもしれませんが ある程度お互いの心の中の位置が 確立しつつある場合、好きだという感情を ストレートにだしてしまうのは良くないように 思います。 というのも、相手にとって自分が恋愛対象に 見てもらえていない時、あからさまに 態度にだしてしまうと、少し距離をおかれると 思うんです。 ただ、貴女を女性として特別の存在となるためには 距離(会う頻度や心の距離もふくめて)ができるのは 避けたいところです。 一番いいのは、 友達として特別に想ってくれているのか もしかしたら少しは好意があるのかぐらいの ラインが今はいいように思います。 彼が今、彼女がほしいモードに入っていなければ しばらくそれでいいと思います。 もしも、彼女ほしいモードに入っていたら 周りも巻き込んで、普段とは違う特別な シュチエーションを作った方がいいかもしれませんね。 頑張って彼をゲットしてくださいね。

mitomito0011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。距離をおかれるのは怖いです。 客観的な意見をいただいて参考になりました。 結局誘うかどううか決断はつきませんが、様子みて頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

日中の長い時間が一対一で駄目なだけで 夜の数時間の飲みは大丈夫ということなので おもいきって映画見に行こうと誘ってみて良いと思います。 貴方が○○という映画見たいって言って調べたら 私も見たくなったし、、一人でいくのもあれだし 他の友人は興味なさそうだし二人でいこう。 とハッキリ言っても良いですよ。 ファッションをいつもと変えるとか、 おもいきって髪形変えて遊んでみるとか。

mitomito0011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても励まされました! 結局誘うかどうか決断はつきませんが、 公開がまだ先ということもあって、もう少し様子をみて、チャンスがあれば誘ってみようと思います。 思い切っておしゃれして彼と行けたら、本当にいいですが・・・ どちらの方にもベストアンサー差し上げたいのですが、 恐縮ですが最初に回答頂いた方を選ばせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 愛する人を大切に思う映画教えてください。

    恋愛映画はいっぱいあると思いますが、 彼女や奥さん、家族を大切にしようと感じるような そんな映画を探しています。 愛する人を大切に思うそんな映画があれば教えてください。 女性が男性を。男性が女性を。どちらでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 映画に誘われたのですが・・

    1ヶ月ほど前に友人を介して知り合った男性がいます。今まで連絡はとっていなかったのですが、先日私の同僚+友人(男4女2)との飲みに誘ったら来てくれました。私自身は楽しかったので機会があったらまたみんなで飲みたい、くらいに思っていたのですが、先日その人から誘ってくれたお礼に映画に行きませんかとメールがきました。飲みに誘うまでの一ヶ月、音沙汰なかったのに突然2人!?と正直戸惑っています。 実のところ私もその人のことがちょっと気になって飲みに誘ったというのもあったのですが、まだ2回会っただけだしどんな人かわからないことも多いので2人で映画はちょっと早いと思うのですが・・。しかも映画館へは車で30分位、車中2人での移動を考えるとなおさら戸惑います。 というわけで、映画は先に延ばし、現地集合解散で2人でご飯、を提案しようと思うのですが、相手に失礼なく映画をどうお断りしたらいいでしょうか。 というか、私(27歳)は考えすぎなのでしょうか・・(― ―;)

  • この人を手本に生きてみたい!と思わせるような映画

    題名にもありますように、みなさまにとって「この人を手本に生きてみたい」と思えるような映画がありましたら教えてください。 出来れば、男性の目線でお答えいただきたいです。 私自身は女性なのですが、男性の友人からそのような映画があったら教えてほしいと言われたのです。 いつも女性の視線にたって映画を見てしまいますので、男性に「これがおすすめ!」と思えるような映画が分かりません。 よろしくお願いします☆

  • 女性から男性に映画を誘うには…

    気になっている男の友達と何人かで映画を見に行こうと言っていました。 でも行こうと言っていた日はみんなの予定が合わなくて 行ける人が私とその人だけでした。 どうする?? って向こうから言われたんですが、そのときは周りに何人かいたので、私も、どうしよー、としか言えなかったのですが 私は二人で映画に行きたいなーとおもっています。 それでメールで誘いたいと思っているのですが 何て言って誘えばいいでしょうか? また、私が誘ったとして 恋愛対象に入らない場合 好きではないけど恋愛対象に入る場合 私のことを気になっている場合 の3つの場合、それぞれ男性はどのように思いますか?

  • 口説く人、口説かれる人。

    ここ一年、男性にアプローチされることはなかったのに4月だけで、二人の人(大学の友人で3年ぶりに再会した人と最近入会したサークルの人)に口説かれて戸惑っています。うーん・・・、口説かれたと言っても、もしかしたら相手の人にとったらただの遊び相手としか思っていないのかもしれませんが・・・。「オマエの事どう口説いたらオレのこと好きになってくれる???」とか「今夜はずっと一緒にいたい」みたいなこと言われました。(ちなみに、私はどっちも丁寧にご辞退しました) そこで、質問です★ >男性の方へ・・・ 口説く対象の女性ってどんな人ですか?(例えば恋愛対象にはならないけど、ソコソコの外見の人・・・とか) >女性の方へ・・・ 口説かれたけど、友達でいたいときってどういい返していますか?(口説かれた片方はとっても友達として今後も付き合って行きたい人です。)

  • 気になる人と映画館で遊びます。

    来月、気になる男性と映画みにいく約束してるのですが、相手はコナンが好きなのでその映画をみる雰囲気です。ですが二人とも20代でアニメ映画ってどうなんでしょうか? 私もテレビだったらコナン見るのですが、映画館に行って見たことが中学生以来なかったので戸惑ってます。 ちなみに私は何でもいいと答えてしまったので、今更他の映画は?なんていえません。 みなさんだったら気になる人にあわせますか?

  • 気になる人・好きな人と恋愛話はしにくいですか?

    友人からの恋愛相談です。 みなさんのご意見をお聞かせください。 今気になる男性がおり、食事や映画に3回ほど二人で出かけています。 毎回趣味や仕事の話が弾みあっという間に時間が過ぎるそうですが お互い照れ屋なのか恋愛の話題がほとんど出てきません。 先日、ようやく友人のほうから彼女の有無を聞いたところ いないとのことでした。 (うすうす気づいてはいましたが念のため確認です笑) そのあと彼からも彼氏の有無を聞かれ、いないと伝えました。 彼は「そもそも彼女いたら誘わないから。。。」と言ったそうです。 そこで会話は終わってしまいました。 私は彼のこの言葉を聞いて、彼女を恋愛対象として誘ってくれていると 感じたのですがみなさんはどう思われますか? また、気になる人や好きな人と二人のときに 男性から恋愛話をふることはあまりないのでしょうか? できればその理由を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 嫉妬心の対処法はありますか。

    気になる男性がいます。その人はとても人当たりがよく、誰とでも楽しそうに話しをします。その人が他の人と楽しそうに、または個室などで女性と二人きりで話しているのを見てしまうと、寂しく切なく思ってしまいます。私とはそんなふうにはしてくれないなぁとか、私はやっぱり恋愛の対象外なのかなぁなどと、そんな事を考えて落ち込みます。 28歳にもなって、大人気ないなぁと思いながら、落ち着きません。嫉妬心だと思うのですが、どうしたらいいのかわかりません。その男性に近づこうにも、対象外なのかと思うと怖くてできません。本当にダメですね、私・・・。 こんな嫉妬心を持ちながら、勇気のない私はどうしたらいいのでしょう。何かアドバイスをいただけないかと思いまして・・・。

  • 好きな人の言葉の意味

    先日、好きな男性を誘って映画に行ってきました。 その帰りになんですが、夕飯を食べに入ったお店で友人(共通の知り合い)とバッタリ会いました。 その際、彼は友人に「映画に行ってきた帰りなんだ」と焦ったように話しかけたことが気になっています。 理由としては、 彼は物静かな方で友人とあまり話したことがないのに間に入って状況を説明した。 全員映画がとても好きなので、2人でいてもそれを理由にすればおかしくない。 私は彼が友人にデートと勘違いされたら困るから説明したんじゃないかと思っています。 気にしすぎだとは思うんですが、 2人でデートスポットなどに出かけることはあっても、友達として思われているか恋愛対象としてみてくれているかわからなくて相手の発言や行動について考えてしまいます。 私は男友達といても好きな人といてもそのような反応をしたことがなくわからないので、率直な意見をきかせて下さい。 お願いします。

  • 好きな人に映画に誘われたと言う意味は

    好きな人に映画に誘われました。 普通特別な人としかいかない映画を誘ってくれたってことは相手も私ことを好きだと言うことでしょうか? 男性が女性を映画に誘う心理ってなんですか?