好きな人を映画に誘う方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性が好きな人を映画に誘う方法を考えています。
  • 相手の男性は恋愛対象としては見ていないようです。
  • どのように頑張ればいいのか、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人を映画に誘おうと思います。

好きな人を映画に誘おうと思います。 女性です。友人数人で遊んだり、二人で飲んだりする男性が居ます。 二人きりでお出かけ、というのはまだありません。 その人と二人で話しているときに、○○という映画が見たい、また皆で行こうよ~。と言っていました。そのときは、単純に他の友人が好きそうな映画ではなかったので「皆行きたがるかなあ??」と返して終わりました。 私は大勢よりはできれば二人で行きたいので、良い機会だし誘ってみようかと思っています。 でも相手の男性は私をどうも恋愛対象には見ていないようです。 (なんとなくですが、なんかこっち向いてないなあ、と思います) これからどんな風に頑張ったら良いでしょうか・・・。 アドバイスいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teruterru
回答No.1

2人で飲んだりするということは 友人(?)関係といっても大丈夫ですよね? 出会ったばかりや仲良くなる前だといろいろ 手もあるのかもしれませんが ある程度お互いの心の中の位置が 確立しつつある場合、好きだという感情を ストレートにだしてしまうのは良くないように 思います。 というのも、相手にとって自分が恋愛対象に 見てもらえていない時、あからさまに 態度にだしてしまうと、少し距離をおかれると 思うんです。 ただ、貴女を女性として特別の存在となるためには 距離(会う頻度や心の距離もふくめて)ができるのは 避けたいところです。 一番いいのは、 友達として特別に想ってくれているのか もしかしたら少しは好意があるのかぐらいの ラインが今はいいように思います。 彼が今、彼女がほしいモードに入っていなければ しばらくそれでいいと思います。 もしも、彼女ほしいモードに入っていたら 周りも巻き込んで、普段とは違う特別な シュチエーションを作った方がいいかもしれませんね。 頑張って彼をゲットしてくださいね。

mitomito0011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。距離をおかれるのは怖いです。 客観的な意見をいただいて参考になりました。 結局誘うかどううか決断はつきませんが、様子みて頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

日中の長い時間が一対一で駄目なだけで 夜の数時間の飲みは大丈夫ということなので おもいきって映画見に行こうと誘ってみて良いと思います。 貴方が○○という映画見たいって言って調べたら 私も見たくなったし、、一人でいくのもあれだし 他の友人は興味なさそうだし二人でいこう。 とハッキリ言っても良いですよ。 ファッションをいつもと変えるとか、 おもいきって髪形変えて遊んでみるとか。

mitomito0011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても励まされました! 結局誘うかどうか決断はつきませんが、 公開がまだ先ということもあって、もう少し様子をみて、チャンスがあれば誘ってみようと思います。 思い切っておしゃれして彼と行けたら、本当にいいですが・・・ どちらの方にもベストアンサー差し上げたいのですが、 恐縮ですが最初に回答頂いた方を選ばせていただきます。 ありがとうございました。