• 締切済み

女子から男子に声をかける場合どうすればいいと思いますか?

女子から男子に声をかける場合どうすればいいと思いますか? 私は女子校通いで出会いが欲しく男子校の文化祭に行きます。 でも声のかけ方がわかりません。 教えてください。

みんなの回答

• napukun
回答No.4

心配しなくても にっこりと微笑みながら『こんにちは♪』って言うだけで 男子のほうからガッツリ食いついて来てくれますよ 万が一?の時のために、メアドを書いたちっこい便箋を数枚折りたたんで ポケットに忍ばせておきましょうw 気に入った男の子がいれば何気なく『ハイッ』ってw あぁ、もっかい青春時代に戻りたくなってきたΣ(ノ∀`*)ペチ

• firstsnow
回答No.3

相手が男性だとは思わないで、女性だと思って話しかけてみる。  例えば「これは、おいしいですか?」などと。  乱文で失礼します。

aisudaisuki
質問者

お礼

遅くなってスイマセン。 参考になります。ありがとうございます。

回答No.2

相手をよくみて、疑問が湧いたら質問をする、 なんてどうでしょうか。 「これ、手作りなんですか?」 「どうしてこういう店にしたんですか?」 「これ作るの、大変だったんじゃないですか?」 「これ本当においしいの?」 「おうちでも焼きそば作ってるんですか?」 「これいつ練習したんですか?」 「みんなで協力し合えて、いいですね!」 「なんだか楽しそうですね!」 「もう売り切れたんですか?」  ・・・ そのうち調子がでるかもしれません。

aisudaisuki
質問者

お礼

遅くなってスイマセン。 ありがとうございます。

• blazin
回答No.1

文化祭という共通の足元があるんだから。 もっと気軽に考えて良いんだと思う。 ただ、出会いが欲しいのわかるけど、漠然とナンパ的に声をかけても仕方がないんじゃない? 誰でも良い訳じゃないでしょ? 通りすがりの相手に声を掛けるんじゃないんだから。 あくまで文化祭のイベントの中にある出会いの形。 貴方が声を掛けたくなった相手がいるとして。 その相手と貴方を結ぶ何かがあるんだとしたら。 それを話の中心に据えて、貴方なりに声を掛ければ良いじゃない? 質問をきっかけにしても良いんだしね。 そして最初の印象が重たくならないように。 貴方も友達を誘って、楽しそうな雰囲気の中で話しかけていくのも大切かもしれない。 まずは貴方が文化祭を楽しまないと。 出会い目的のハンターのような目線でうろうろしてもね。 もっと肩の力を抜いて、男子校の空気を感じながら。 貴方なりに丁寧に話しかけてみれば良いんだと思う☆

aisudaisuki
質問者

お礼

遅くなってすいません。 ありがとうございます。 あんまり出会いに限らず自然に文化祭を楽しんでみようかなと思います。