• ベストアンサー

顎関節症?ここ数年、大きな口を開けると「コキッ」と音が鳴ります。

顎関節症?ここ数年、大きな口を開けると「コキッ」と音が鳴ります。 自然に何も無い時もあったり、また鳴ったり。こう言うものの治療は 何処で、どのように、幾ら位掛かりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.1

口腔形成とか口腔成形だったか、そんな名前の科です(笑) 最近は普通の歯医者でも見てもらえるみたいですね。 基本的に手術にはならない(手術自体にもならないし、仮にしてもあまり完治はしない模様)ので記憶に残るような金額ではなかったと思います。 マウスピースをはめて寝たりしました。

e-3a
質問者

お礼

ストレスから来てるかも知れません。 詳しく有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

顎関節症の中のクリッキングという症状です。 ただ、現在の治療ではその音を治す事はできません。 (いろいろやってたらなくなることもありますが) 開口障害や痛みなどが出てきたら、歯科医院や口腔外科を受診されて ください

e-3a
質問者

お礼

やはり顎関節症ですか・・・。クリッキング・・・。 治らないのですか?ショックです。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 状態によって違いますので 口腔外科で見てもらってはどうでしょうか。 お大事に

e-3a
質問者

お礼

診て貰おうと思います、有難うございます。