• ベストアンサー

「傷だらけの天使」の最終回で流れるギター音楽は何でしょうか。

「傷だらけの天使」の最終回で流れるギター音楽は何でしょうか。 萩原健一主演の70年代ドラマ「傷だらけの天使」の最終回で、 風邪で死んだ亨を修が風呂にいれてやった後にベットに寝かす シーンで流れるギター音楽の題名をご存知の方、ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosikage
回答No.3

すでに回答したhoshikageです。 気になって、古いビデオを探して最終話を観ました。 確かに亨をドラム缶の風呂に入れるシーンで、 確かにクラッシックギターの旋律が静かにながれました。 質問者様のご指摘のとおり、クラッシックギターの 物悲しい旋律ですが、それはそんなに長い時間流れませんので どういう曲かは限定できにくいですね。 もし、著作権にからむような曲であれば、かならずタイトル もしくはエンドロールに書かれると思いますが。 それがないとすると、この曲はいくつかある挿入曲のアレンジ なのかなとも思ってしまうのですが・・・? そんなことはないですよね・ この曲に題名ってあるんですかしら? 凄く気になりますね。 回答にもならないことをダラダラと書いてすみません。

hihidede
質問者

お礼

いえいえ、わざわざすみません。私、クラシックギター習ってるもんで、 何だか場面とあの旋律が琴線にふれて心に残ってしまったのです。 あの傷天は一番好きなドラマの一つですが、他のエピソードでも あの曲はなかったと思います。今度ギターの先生に聞いてみますです。

その他の回答 (2)

• hosikage
回答No.2

傷だらけの天使~大好きでした。 お尋ねの曲ですが「天使の情景2」ではないでしょうか? 作曲は井上堯之 演奏は井上堯之バンドです。 クラッシックのように流れる井上堯之のギターソロに痺れます。

hihidede
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。残念ながら、天使の情景2のようではないのです。この曲もあの独特のムードいっぱいで大好きですが。バンド演奏でなく、純粋にクラシックギター(アコースティックギターでなくナイロン弦のクラシックギター音)だけで演奏されている曲で、全ドラマを通じて、多分、亮の死体を修が風呂に入れてやった後のペントハウス内のシーンでしか使われていないと思います。

• goold-man
回答No.1
hihidede
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。残念ながらこの曲ではく、クラシックギターでの静かなインスツルメンタル曲です。