• 締切済み
  • すぐに回答を!

知人がdocomo携帯端末(D703i)を紛失してしまい、

知人がdocomo携帯端末(D703i)を紛失してしまい、 大変困っている様子なのでご相談させて頂きます。 2週間ほど前の出来事で、 紛失してすぐ警察とdocomoへ届け回線を停止して頂いた様です。 この点は安心なのですが、問題は今後です。 結局見つからず、新たに違う端末で再開する場合… あまり金銭的に余裕がない為、出来るだけ本体を安く済ませる方法はないでしょうか? ※fomaカードは本体と共に紛失。紛失保障サービスは未加入 例えば、 docomoショップでfomaカードを再発行さえすれば、 本体はオークションや電気屋さんで売っている格安の物で代用できるのでしょうか…? 紛失経験がない上に、携帯のシステムがよく分からず申し訳ありません。 可能な限り、金銭負担にならない方法を教えていただければ幸いです。 宜しく致します。

みんなの回答

• 回答No.1

できると思います。 でも、本体の故障時の保証がないとおもいます。