• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯端末情報を変えたい

でも、携帯本体を変えたくないのですが、 FOMAカードだけ買い替えて端末情報を変えるのって できないんですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数139
  • ありがとう数47

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19593)

  携帯端末情報と言っても「端末固有番号」と「ユーザー識別番号」が有ります。 「端末固有番号」は携帯電話に割り当てられた番号で機体ごとに違います。 「ユーザー識別番号」はSIMカードに割り当てられた番号です。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

サイトでは2種類の認識方法があって、 1、本体の製造番号 2、FOMAカードの製造番号 のどちらか、または両方で認識していますので 1に対してはドコモショップで本体を交換してもらうか、別の機種を使うかです 2はカードの再発行(手数料3150円)をしてもらえれば大丈夫です ちなみに、カードの製造番号が変わっても、携帯の番号はそのままなので音楽や画像は見られます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

紛失と偽ってFOMAカードを再発行(有料)して貰う事は可能です。 でも、以前のカードと認識番号が違うので端末の保存データ(画像・着メロ・着うた等)にはアクセスできなくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • goor
  • ベストアンサー率43% (23/53)

出来ません。 そもそも、FOMAカードは端末ではありません。 また、販売品ではなく貸与品ですので“買う”事は出来ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!