• ベストアンサー

DoCoMoの携帯電話を紛失

いつもお世話になっています。 このたび、DoCoMoのFOMA、903i携帯電話を紛失してしまいました。 GPSで探せる機能とかもあるのですが、事前に設定等していなかったので、 仕方なく回線はとめました。 大学で失くしたようなのですが・・ この場合、警察等には届けるべきでしょうか? (学生課には届けました。) また、新規の携帯に変えた場合でも電話番号は継続できるようですが、 変えた場合メールアドレスは変わるのでしょうか。 (FOMAカードも失くしましたが・・。) よろしくお願いします。

noname#138858

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pomkotsu
回答No.2

他のキャリアは知りませんので、ドコモのFOMAの場合です。 携帯電話を紛失し、同じ電話番号を継続するのであれば同じ電話番号のFOMAカードを再発行することになるはずです。 無くした方のFOMAカードはドコモ側で使えないように処理されますので同じ番号のFOMAが2台存在することも有りません。(心配なら番号を変えましょう) メールアドレスは変わらずに使えます。(ちなみにMNPで一旦他の会社に移っても一定期間内に戻れば元のメアドが復活できます) 詳しくは近所のドコモショップかドコモのコールセンター(0120-800000)などに相談してください。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 胸がすっきりしました!さっそくドコモショップに行ってきます!

その他の回答 (1)

• jetcleo2
回答No.1

一応遺失届けを出した方がいいかもしれませんね。 絶対に校内なら学生課からの連絡があるか出てこないかだと思いますが。。 >また、新規の携帯に変えた場合でも電話番号は継続できるようですが、変えた場合メールアドレスは変わるのでしょうか。 もちろん変わります。 機種変更する場合でも古いのを無効にして、FOMAカードは再発行してもらえます。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! やはり、遺失届け、一応出しに行った方がいいですね、ありがとうございました。