旦那の友人が私の友人に恋してる人がいます。

このQ&Aのポイント
  • 旦那の友人が私の友人に恋してることが判明!どう対処すればいい?
  • 私の友人はスッピンが変わると、旦那の友人は知っている?
  • 旦那の友人に正直にスッピンのことを伝えるべき?皆様の意見を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の友人が私の友人に恋してる人がいます。

旦那の友人が私の友人に恋してる人がいます。 その旦那の友人が家へ遊びに来てる時、その好きな友人の話で(相談しに来た)質問されました。 「○○ちゃん(私の友人)はスッピン変わらない?」と・・・。 正直、質問に答えられず・・・^_^; 私の友人、とっても薄化粧に見えるのですが化粧をとるとむちゃくちゃ変わるんです(-_-;) アイプチや付けまつ毛もしてるので!(化粧テクがうまくて、超自然なんです!) 肌の色もちょっと違うし、吹き出物も結構あるのですが、上手に隠すんです^_^; 女の私から見ても、お風呂上りは誰?って感じに変身(-_-;) 旦那の友人は私の友人がスッピンは変わらないと内心思ってるようなのですが、今度皆で温泉に行く事になりました。 おそらく、風呂上りはスッピンでいる子なので目撃されると思います。 どうしたらいいですか? 旦那の友人に正直にあの子、スッピンは変わるよ。と軽く伝えておくべきでしょうか? 私、何度もその質問をされてて避けてきてるのでこのまま黙って真実を知られたら嘘つき扱いされそうで(/_;) 変わらない!なんて肯定してないのに、あやふやな答え方や逃げ方に肯定したと勘違いされてるんです。 皆様ならどうしますか? また、男性は心構えとして聞いておきたいでしょうか?

noname#120435

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetariru
回答No.2

男です。 難しいですが、 「女はみんな変わるよ」的な発言をしたらどうでしょう? そのあとは本人次第です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 昨日、旦那の友人が来て温泉の話になり、またもやスッピントークへ突入しました。 とりあえず、 「化粧してるんだし、大なり小なり変わるもんだよ」と伝えました。 旦那の友人はあんまり変わらないものと認識してるっぽかったですが、 もう、温泉へ行くまではコレで通そうと思います! 旦那は、正直に言った方がいいと思う・・・。 と言うのですが、私の友人も嫌かもしれませんし^_^;

その他の回答 (4)

noname#247529
noname#247529
回答No.5

30代の男です。 女性の努力は見習うべきだと思います。朝の化粧って大変そうですよ。それを毎日・・・ 化粧落としても変わらないと、今時思っているのは、うぶな男って気がしますね。 人生何事も勉強です。 ほっといて、自分の目で見て理解してもらうもよし (それでmidori5-4さんのせいにされるのなら、マナー違反です。堂々と知らんぷりしましょう。(笑)) やっぱり、No.2さんの書き込みにあるように 「女はみんな化粧で化けるのよ」( ̄∇+ ̄)ニヤリ なんて言ってみたらどうでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 昨日、旦那の友人が家へ来て温泉の話になり、またスッピントークになったので、 「化粧してるんだし、大なり小なり変わるもんだよ」と言いました。 もう、温泉へ行くまではコレで通そうと思います! ありがとうございましたm(__)m

• bandycoo
回答No.4

NO.2さんの意見に賛成です! だって変わらないんじゃ、何の為にお金と時間をかけてるかわからないですもん^^;

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 昨日、旦那の友人が家へ来て温泉の話になり、またもやスッピントークになったので、 「化粧してるんだし、大なり小なり変わるもんだよ」と言いました。 結構悩んだんですが、一番無難な方法へ・・・^_^; 旦那の友人は、あまり変わらないととったようですが、 もう、温泉まで無視で(笑) この台詞で通そうと思います。 そうですよね! 化粧品だって高いです! 変わらなきゃ、朝はもっと寝たいし化粧品も買いたくないです(-_-;)(本音・・・) ありがとうございましたm(__)m

noname#127928
noname#127928
回答No.3

本人同士の問題だから、いくら聞かれたからといって本当のことを言うのも、余計なお世話だと思います。また、わざわざ嘘を言う必要もないし、後から「なんで曖昧に言ったんだよー」といわれることを恐れているようですが、そのためにわざわざバラすなんて、女友達の幸せを願うよりも、だんなさんの友達とはいえ男の子の前で自分がいい子でいたいように見えます。女だからしょうがないですけれど、結婚されているのでここはお姉さんになってあげてはいかがでしょう?文句いわれたら「うまくいってほしかったから」って言えばいいと思います。 彼女だって温泉のあとメイクしたいかもしれないし、そうやって仲を深めていって、人間関係ができてからすっぴんを見せてそれでも付き合うかもしれないですし、素顔とメイクの違う人のほとんどの人はそうして付き合っているのではないですか?薄化粧派のあなたでも、女性なら女心がわかると思います。その上でどうするかは、あなたしだいですが。というかたぶん言いたいのでしょう(笑)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅れて、申し訳ございません。 昨日、旦那の友人が来て温泉の話になり、またもやスッピントークへ突入しました。 とりあえず、 「化粧してるんだし、大なり小なり変わるもんだよ」と伝えました。 旦那の友人はあんまり変わらないものと認識してるっぽかったですが、 もう、温泉へ行くまではコレで通そうと思います! 旦那は男の意見として、スッピンが気になるタイプならどっちか知りたいだろうし言ってやれ。と言います。 私は友人の事も考えてどうかなぁ~っと悩んでました。 ちなみに、昔もこういう事があり友人はスッピン情報を言いふらしてもいい!的な人物です。 ただ、私的に人の超プライベート情報だから言いにくいだけで・・・。  < そのためにわざわざバラすなんて、女友達の幸せを願うよりも、だんなさんの友達とはいえ男の子の前で自分がいい子でいたいように見えます。女だからしょうがないですけれど、結婚されているのでここはお姉さんになってあげてはいかがでしょう? とか、  < というかたぶん言いたいのでしょう(笑) など、何か勘違いされてますが別に自分の保身を守ったり女として張り合ってませんから^_^; 意地悪な解釈する人なんですね^_^;(性格わるそ~) もし、私があなたが思う人物ならこんな所で聞かずにその男性友人に真実を告げますよ。

• zeus022
回答No.1

「変わるわよ」と答えたらどうでしょうか。だって温泉に行くのでしょう?あなたが書かれているように「風呂上りはスッピンでいる子なので目撃されると思います。」ですから。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。 昨日、旦那の友人が家へ来て温泉の話になり、またスッピントークになったので、 さらっと, 「まぁ、化粧してるんだし大なり小なり皆変わるもんだよ」 と、伝えました。 旦那と出した苦肉の策です! 旦那の友人は、恐らくそんなに変わらないととったようで、 「そっかぁ~」と笑ってました。 とりあえず、温泉へいくまではこれで頑張って通そうと思います(^^)