旦那の友人が私の友人に恋してる人がいます。

このQ&Aのポイント
  • 旦那の友人が私の友人に恋してることが判明!どう対処すればいい?
  • 私の友人はスッピンが変わると、旦那の友人は知っている?
  • 旦那の友人に正直にスッピンのことを伝えるべき?皆様の意見を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の友人が私の友人に恋してる人がいます。

旦那の友人が私の友人に恋してる人がいます。 その旦那の友人が家へ遊びに来てる時、その好きな友人の話で(相談しに来た)質問されました。 「○○ちゃん(私の友人)はスッピン変わらない?」と・・・。 正直、質問に答えられず・・・^_^; 私の友人、とっても薄化粧に見えるのですが化粧をとるとむちゃくちゃ変わるんです(-_-;) アイプチや付けまつ毛もしてるので!(化粧テクがうまくて、超自然なんです!) 肌の色もちょっと違うし、吹き出物も結構あるのですが、上手に隠すんです^_^; 女の私から見ても、お風呂上りは誰?って感じに変身(-_-;) 旦那の友人は私の友人がスッピンは変わらないと内心思ってるようなのですが、今度皆で温泉に行く事になりました。 おそらく、風呂上りはスッピンでいる子なので目撃されると思います。 どうしたらいいですか? 旦那の友人に正直にあの子、スッピンは変わるよ。と軽く伝えておくべきでしょうか? 私、何度もその質問をされてて避けてきてるのでこのまま黙って真実を知られたら嘘つき扱いされそうで(/_;) 変わらない!なんて肯定してないのに、あやふやな答え方や逃げ方に肯定したと勘違いされてるんです。 皆様ならどうしますか? また、男性は心構えとして聞いておきたいでしょうか?

noname#120435
noname#120435

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

男です。 難しいですが、 「女はみんな変わるよ」的な発言をしたらどうでしょう? そのあとは本人次第です。

noname#120435
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 昨日、旦那の友人が来て温泉の話になり、またもやスッピントークへ突入しました。 とりあえず、 「化粧してるんだし、大なり小なり変わるもんだよ」と伝えました。 旦那の友人はあんまり変わらないものと認識してるっぽかったですが、 もう、温泉へ行くまではコレで通そうと思います! 旦那は、正直に言った方がいいと思う・・・。 と言うのですが、私の友人も嫌かもしれませんし^_^;

その他の回答 (4)

noname#247529
noname#247529
回答No.5

30代の男です。 女性の努力は見習うべきだと思います。朝の化粧って大変そうですよ。それを毎日・・・ 化粧落としても変わらないと、今時思っているのは、うぶな男って気がしますね。 人生何事も勉強です。 ほっといて、自分の目で見て理解してもらうもよし (それでmidori5-4さんのせいにされるのなら、マナー違反です。堂々と知らんぷりしましょう。(笑)) やっぱり、No.2さんの書き込みにあるように 「女はみんな化粧で化けるのよ」( ̄∇+ ̄)ニヤリ なんて言ってみたらどうでしょう。

noname#120435
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 昨日、旦那の友人が家へ来て温泉の話になり、またスッピントークになったので、 「化粧してるんだし、大なり小なり変わるもんだよ」と言いました。 もう、温泉へ行くまではコレで通そうと思います! ありがとうございましたm(__)m

  • bandycoo
  • ベストアンサー率51% (20/39)
回答No.4

NO.2さんの意見に賛成です! だって変わらないんじゃ、何の為にお金と時間をかけてるかわからないですもん^^;

noname#120435
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 昨日、旦那の友人が家へ来て温泉の話になり、またもやスッピントークになったので、 「化粧してるんだし、大なり小なり変わるもんだよ」と言いました。 結構悩んだんですが、一番無難な方法へ・・・^_^; 旦那の友人は、あまり変わらないととったようですが、 もう、温泉まで無視で(笑) この台詞で通そうと思います。 そうですよね! 化粧品だって高いです! 変わらなきゃ、朝はもっと寝たいし化粧品も買いたくないです(-_-;)(本音・・・) ありがとうございましたm(__)m

noname#127928
noname#127928
回答No.3

本人同士の問題だから、いくら聞かれたからといって本当のことを言うのも、余計なお世話だと思います。また、わざわざ嘘を言う必要もないし、後から「なんで曖昧に言ったんだよー」といわれることを恐れているようですが、そのためにわざわざバラすなんて、女友達の幸せを願うよりも、だんなさんの友達とはいえ男の子の前で自分がいい子でいたいように見えます。女だからしょうがないですけれど、結婚されているのでここはお姉さんになってあげてはいかがでしょう?文句いわれたら「うまくいってほしかったから」って言えばいいと思います。 彼女だって温泉のあとメイクしたいかもしれないし、そうやって仲を深めていって、人間関係ができてからすっぴんを見せてそれでも付き合うかもしれないですし、素顔とメイクの違う人のほとんどの人はそうして付き合っているのではないですか?薄化粧派のあなたでも、女性なら女心がわかると思います。その上でどうするかは、あなたしだいですが。というかたぶん言いたいのでしょう(笑)

noname#120435
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅れて、申し訳ございません。 昨日、旦那の友人が来て温泉の話になり、またもやスッピントークへ突入しました。 とりあえず、 「化粧してるんだし、大なり小なり変わるもんだよ」と伝えました。 旦那の友人はあんまり変わらないものと認識してるっぽかったですが、 もう、温泉へ行くまではコレで通そうと思います! 旦那は男の意見として、スッピンが気になるタイプならどっちか知りたいだろうし言ってやれ。と言います。 私は友人の事も考えてどうかなぁ~っと悩んでました。 ちなみに、昔もこういう事があり友人はスッピン情報を言いふらしてもいい!的な人物です。 ただ、私的に人の超プライベート情報だから言いにくいだけで・・・。  < そのためにわざわざバラすなんて、女友達の幸せを願うよりも、だんなさんの友達とはいえ男の子の前で自分がいい子でいたいように見えます。女だからしょうがないですけれど、結婚されているのでここはお姉さんになってあげてはいかがでしょう? とか、  < というかたぶん言いたいのでしょう(笑) など、何か勘違いされてますが別に自分の保身を守ったり女として張り合ってませんから^_^; 意地悪な解釈する人なんですね^_^;(性格わるそ~) もし、私があなたが思う人物ならこんな所で聞かずにその男性友人に真実を告げますよ。

  • zeus022
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.1

「変わるわよ」と答えたらどうでしょうか。だって温泉に行くのでしょう?あなたが書かれているように「風呂上りはスッピンでいる子なので目撃されると思います。」ですから。

noname#120435
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。 昨日、旦那の友人が家へ来て温泉の話になり、またスッピントークになったので、 さらっと, 「まぁ、化粧してるんだし大なり小なり皆変わるもんだよ」 と、伝えました。 旦那と出した苦肉の策です! 旦那の友人は、恐らくそんなに変わらないととったようで、 「そっかぁ~」と笑ってました。 とりあえず、温泉へいくまではこれで頑張って通そうと思います(^^)

関連するQ&A

  • すっぴんと化粧してる時

    大学二回生です。 高校のころあまり化粧はせず、(目を大きくしたくてアイプチをし続けていたら 二重の形になるようになりましが)ほとんどすっぴんでいました。 大学生になったら化粧をしようと思い、つけまつげを付ける子が増えたので わたしもつけようと思いました。 でもあまり派手なものではなく、すごく自然なつけまつげを付けました。 本当につけているのかわからないようなものです。 そしたらお母さんにかわいいといわれました 大学生になって、初対面の人たちにも「かわいい!」「友達になりたい!」 男の人にも「今まで見てきた女の子の中で一番かわいい」といわれるようになりました。 サークルの見学やバイト先でもかわいいとほとんどの方に言われ、 私目当てで、私のバイト先に来る人もいたらしいです。 冗談ですが「ミスコンでてみなよ~」とか言われました。 芸能人の~さんに似てるとも言われました。 こんなに言われると思っていなかったので、すごくうれしかったし このつけまつげを付けてよかったと思いました。 でも一度お風呂に入ったあと外を歩いていると、偶然友達に会い 「あれ、もしかしてすっぴん?目が全然違うね」と言われました。 「優しそうな顔」や「少し自信のなさそうな顔」と言われます。 サークルの合宿でもお風呂に入った後、先輩に会ったとき 「あれ?おまえそんな顔やったっけ?」と言われました、、。 すっぴんだと顔が違う。そういわれてから私はすっぴんで歩くのが怖くなりました。 その場で何も言われなくても実は陰で「あの子、すっぴんはそんなにかわいくないよ~」とか 「すっぴんだとたいしたことないじゃん」と言われるんじゃないかと思うようになりました。 可愛いともてはやされても、すっぴんを見られたらみんな相手にしてくれなくなるんじゃないか。 可愛いって言ってくれなくなるのではないか、と思います。 それで私はつけまつげが手放せなくなりました。 もともと私のまつ毛は短くて本数も少ないんです。 そしてつけまつげを付けてちょうどいいまつ毛の本数になります。 だからみんなにも、あんまり化粧してない感じにみられていました。 あまり化粧を濃くしているつもりはないのに すっぴんと全然違うと言われショックだったんです。 あと私はもうすぐドイツに一か月間ホームスティをするのですが そこにいるとき私はずっとつけまつげを付けようかと考えてしまっているんです。 お風呂は個室だと信じているので、お風呂に入ったときだけつけまつげを外す。 お風呂に上がったら、つけまつげをつけ、そのまま寝る。 こんなことをしたら目や自まつ毛に負担がかかるとわかるのに 私は頭がおかしいのではないかと思っています。 でもホームステイ先の人やもう一人の同じホームステイ先の日本人の留学生の子に 「顔が全然違うね」と思われるのが怖いんです。 私自身、化粧の自分の顔とすっぴんの自分の顔を鏡でよく見ますが そんなに全然違うとは思っていなかったんです。でも周りが いうぐらいなので、全然違うんだなとは思ってきました。。 そして、私はつけまつげを外したら水につけて洗っています。 でもドイツの水と日本の水は違うと聞いたとき、ドイツの水では 洗い流せないのではないかとも心配になりました。 ドイツの水でも化粧(つけまつげ)をきれいに洗い流せますか? 皆さんは友達と旅行に行った時など、すっぴんで夜を過ごしていますか? アドバイスお願いします。 長くなってしまいすみません。

  • すっぴん

    皆さんスッピンで外に出ますか? 私は子供の送り迎えは基本スッピンです。 あと近所のスーパーもスッピンです! 今まで知り合った人みんなにスッピンを見せましたが変わるねとか言われたことがなくそんなにスッピンに対しては抵抗なく、旦那はスッピンのときも可愛いと言ってくれるので図に乗ってたら、今日スッピンを知らないお爺さんに笑われショックを受けました。 化粧してるときは笑われることなどないのでやっぱりスッピンが相当ひどいのでしょうか? 目は元々二重でツケ睫毛などしないのであまり変わらないですが肌は生理前だとかなり荒れます。 やっぱりマスクをつけるべきでしょうか? 化粧たくさんしたら余計肌悪くなるのが怖いです!

  • Hの前に化粧は落としますか?

    女性の方は彼氏とHする前、シャワーなど浴びた際、メイクは落としますか? 以前友人がシャワーには入るけどメイクは落とさないと言っていました。(ドロドロになってしまうと思うのですが…) スッピンを彼氏に見せたくないそうです。 彼女いわく「私はアイプチをしてるし化粧後と化粧前の顔が別人なみに変わるから」とのことです。 また、その子の友人がH前にスッピンになったら彼氏にひかれて、「いいから化粧して」って言われたそうなんです。 女性の方に質問です Hの前にはメイクは落としますか? (シャワーはあびるけどメイクは落とさないという方はどうやったらメイクをキープできるのか教えていただきたいです) また男性はつきあったばっかの彼女のスッピンが化粧してた時と 別人のようだったら嫌ですか?

  • 眼鏡が汚れない方法

    化粧していて眼鏡をかけると、どうしてもまつ毛がレンズにあたってすぐに汚くなります。しかもまつ毛がレンズにガスガスあたってうっとうしいです。でも、まつ毛スッピンはいやなんですよ(>_<)みなさんはどうしていますか??

  • すっぴんを友人に笑われて以来、好きな人にもすっぴんをさらすのが怖いです

    すっぴんを友人に笑われて以来、好きな人にもすっぴんをさらすのが怖いです。 私は30歳未婚の女性です。 大学時代に大阪に住んでいたのですが、そこのサークルの友人達にすっぴんを笑われました。私は確かに化粧栄えのする顔立ちで化粧をするとよく「友近に似てる。」と言われます。しかし、すっぴんは地味な顔立ちになります。 友人達は悪意はなく、単にその変化をネタとして笑っていました。 しかしその笑い方が言うならダウンタウンの浜ちゃんみたいな「ぎゃはははははっはははっははは」みたいな腹のそこから過剰に笑うので、自分のすっぴんはそんなにおかしいものなのかと大変傷つきました。 それが一緒に旅行に行くたびに、ネタとして繰り返し笑われるので悩みます。 大阪の友達達以外は笑ったり指摘はしないのですが、考えてみればすっぴんをみて笑うこと自体が失礼なので、気を使って言わないんだろうと思います。 それ以来、好きな人ができても「この人も私のすっぴんをみたら幻滅するかもしれない。」と一番に思うようになり、恋人が出来てもそこが引け目に感じて中々思うように自分を見せれなかったり、泊まりに行くのもすっぴんを見せて嫌われると嫌だなあと思って会いにいけなかったりと行動が消極的になり、相手が不満に思って離れていくこともありました。 ただ厚塗りは嫌ですが、メイクをすると気分がシャキッとするのでノーメイクで普段過ごそうとは思いません。 そこで男性の方に質問です。 恋人のすっぴんがメイクした時とかなり違っていたらあなたはどう思いますか?またその後の付き合いに何か変化はありますか? 正直な意見を聞かせてください。

  • つけまつげについて

    つけまつげについて 17歳の高校3年生です。 結構周りではみんな普通につけまつげやら化粧やらしています。 普段は学校以外では 私はすっぴんでしかいないですし、化粧をしたこともありません。 (子どもの頃母のやつを勝手に遣ってみたりなんてことはありましたが、出かけるために化粧をするという事は1回もありません) で、最近少しつけまつげに興味があって どんなものかお聞きしたいです。 100均にもありますけど、皆109とかで 1000円ぐらいのとかを購入している子もいますが、ああいうのってどのぐらい入っているんですか? 私のイメージではつけまつげは使い捨てというイメージなのですが 実際もそうなのですか? 付け方とかも分からないので、 大体はつけまつげのパッケージ等にかいてあると思っているのでそこを見ながらやってみようと思いますが 100均ので十分でしょうか? 教えてください。

  • 旦那友人が私への悪口。旦那の対応に腹が立つ

    質問を見ていただきありがとうございます。 結婚6か月の女性です。(共働き・私26歳 旦那38歳) 旦那は仲が良い友人グループがおります。私も定期的に飲み会に混ぜてもらう等交流させていただいています。 その友人たちが私のことを快く思っていない旨発言したことを、旦那が私に直接伝えてきました。 対応をお聞きしたく、皆様の御意見をお聞かせください。 まず、友人たちが私について話していたことから始まります。 「おまえは奥さんに甘い」「あの子(私)は駄目だ」ということを旦那に言ったらしいのです。 文脈は不明ですが、私が世間知らずだということを言いたいのでしょう。実際、私は実家暮らしが長く世間知らずな部分もあるかと思います。 なぜ私がこのことを知ったかというと、旦那が直接私に言ってきたのです!俺の友人はこう言っていると。 嫌われてたの…?とちょっとショックでしたが、人と人ですから、性格の合う合わないはあるでしょう。仕方ないことです…。 ですが、それを旦那が私にわざわざ伝えてくることがショックでした。 しかも友人たちの発言に「その通りだ」と言ってきます。 私は、先日「私の悪口を誰かが言っていても、私に言わず黙っててもらえるかな?傷つくから」と旦那に言いました。 すると、「何で?悪口じゃないじゃん。叱咤激励と言うんだよ。友人が言ったことのどの辺が悪口なの?」 と言われました。 この友人たちの"叱咤激励"は、私ではなく旦那に向けたものだと思います。(おまえがしっかりしろ!みたいな) なので、私にこれをダイレクトに言うのは私に対してのただの悪口だと思うのですが…。 友人たちも、私を心配してではなく、大事な友人である旦那を心配して言ったことです。私への叱咤激励では恐らくありません。 友人たちも、ポジティブに考えれば「あの子は基本いい子だけど甘いところがあるなぁ~」くらいのニュアンスで言ったのかもしれません。 いつも優しく接してくださるので、激しく嫌われているわけではないと信じたいというか…。 しかし彼らは[旦那の友人」止まりではあります。もし私への叱咤激励だとしても、陰でぐちぐち言っていたことは叱咤激励だとは到底思えません。 腹が立つのは、旦那の思いやりのなさです。 私の甘ちゃんなところが嫌だと思っているならば、「友人がおまえのことをこう言ってた」ではなく、 「俺はこう思ってるから、直してくれ」と自分の言葉で言い換える等の方がまだマシです。陰で何か言われてることを一々伝えないでほしい…。 今日、旦那とまともに口をきいていません。 私が悪い部分等も含め、旦那への対応をよろしくお願いいたします。 ※旦那友人への怒りは全くありません。基本いい人たちなので、陰で「甘ちゃん」扱いされたぐらいで嫌いになったりは絶対しません!

  • 女の化粧って文字通り

    クリックありがとうございました!私は化粧という化粧をした事がなく、毎日すっぴんで外出しています。睫毛が元から長いのでビューラーで上げる程度で、お肌には日焼け止め以外、何にもつけていません。化粧をしない理由としては、お肌を痛めるのが恐いからです。(同じ年代の人の肌を化粧したことある人ない人で比較した映像を見て、驚きました)私の周りには色んな子がいます。ツケマばさばさの子や化粧が濃い子、顔と首の色が違う子、ナチュラルな子、色々です。社会人になると、礼儀として化粧はきちんとすべきなのでしょうか?又、男性の方に質問です。化粧は文字通り、化けるものです。化粧をしている人は大多数の人がすっぴんより可愛いくなってるでしょう。可愛いければ、どんな化粧が濃くても許せますか?私は可愛い女の子のすっぴんを見て、幻滅した事がありますが…

  • お姉の人教えて!

    いっつもお姉の人を見る度に謎に思っていることなんですが、 1.化粧にどれくらい時間かけてますか? 2.なぜ一日中ファンデが全くくずれないの?どんなの使ってるんですか?汗とか油とか出ないんですか? 3.なぜみんなあんなに派手顔できれいなの?オーラが違いますよね。みんなすっぴんでもきれいなんでしょうか。 4.まつ毛がお人形みたいですけどマスカラ何度塗りするとあんなふうになれるんですか?それとも付けまつ毛? 5.整形してる人って多いんですか?みんなきれいだから・・それとももともと派手な顔立ちの人がお姉になるもの?    私も結構化粧するんですけど、いつ見ても、お姉のあの美の迫力には圧倒されます。こういうのって面と向かってはなかなか聞きづらいので・・・教えてください。お姉の方、不愉快に思ったらごめんなさい。ただ、純粋に疑問に思っているだけなので・・よろしくおねがいします。

  • 友人の旦那に嫉妬

    大人になってから仲良くなった大事な友達がいます。 先日お茶ついでに一緒に買い物に行きました。会うのは3ヶ月ぶりでした。 友人の分の買い物をして、化粧品を買うのにもつきあった後、私の分の買い物をしました。違う駅にもお目当てのものがあったので、一緒に行こうという話をしていて、駅で乗り換えしようという時に、突然、旦那さんが体調が悪いらしいから帰るねと言われさっさと帰っていきました。ごめんねと言われることもなく別れたあとのメールもありませんでした。 結婚したんだから旦那さんが一番になるのは分かりますし、病気と言われたらしょうがないのは分かっています。でも、せっかく久しぶりに会ったんだから、この時間をもう少し大事にしてほしかったと思ってしまいました。 友人は結婚したあと、旦那さんと一緒にいたいから土日は遊べなくなるみたいなことを言っていたので(私は土日休みの仕事です)、誘うのは勇気がいったし、向こうからはほとんど誘ってくることはないので、せっかく誘ったのにって思ってしまいました。 お目当てのお店でこっそり友人にプレゼントを買って渡すつもりだったのに、それも出来ませんでした。 私といる時間が楽しくなかったのかなとか考えてしまいました。(突然の病気だから、そんな理由はないとは思うのですが、悪い方に考えてしまう) 友達を旦那さんに取られたみたいな気分ですごく淋しくて悲しいです。こんなことで泣くのはおかしいですか?皆さんはこんは気分になることはないですか?