• ベストアンサー

おみくじひきました

おみくじひきました 商売は利益すくなし。と書いてありましたが、どういう意味ですか。一応大吉でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.2

現代のおみくじでは「商売」は広く「お金が入ること全般」を指しているそうです。 知り合いで巫女さんのバイトをやっていた女性(当たり前ですね)が言っていたので真偽の程は定かではありませんが。

その他の回答 (1)

noname#160590
noname#160590
回答No.1

商売はやめとけ。ということです。