• ベストアンサー

普段使用しているノートパソコンが先日急に動かなくなってしまいました。

普段使用しているノートパソコンが先日急に動かなくなってしまいました。 ちょうど買い換えようとしていたので修理には出さないつもりでしたが、 なかにバックアップを取っていなかったデータがあり、それがどうしても必要なのですが このような場合はデータ復活などをやっている業者に頼んだほうがいいのでしょうか? ちなみにMacBookです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tometo100
回答No.2

業者に頼むが安全かと思います。 もし頼むのであればアップルのサポートのHPに載っている業者に頼むのがいいでしょう。 ピーシーキッド: http://www.pckids.co.jp/ ontrack: www.ontrack-japan.com/

参考URL:
http://support.apple.com/kb/HT3974?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
sayo_sayo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ご紹介してくれた業者に頼むことにしました。

その他の回答 (2)

• 50kata
回答No.3

HDDが生きていれば取り出して他のMacへ変換ケーブルやケースで繋げば取り出せます. まずは現象をもう少し詳しくお願いします. ターゲットディスクモードで起動できませんか?起動できれば,そのまま他のMacにFireWireで繋ぎましょう.

noname#142909
noname#142909
回答No.1

動かなくなった原因がハードディスクのクラッシュなら素人にはデーター取り出すことは無理です ハードディスクが生きているならMacBookなら簡単に取り出せるので外付けにするケース購入して外付けハードディスクとして使用できます

sayo_sayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハードディスクが壊れているみたいなので業者に頼むことにしました。