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ノートパソコンが壊れてしまいました。
ノートパソコンが壊れてしまいました。 修理に出すと中のデータは戻らないと言われました。 家族の写真などを保存していたのですが、諦めるしかないのでしょうか?
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壊れたという内容にもよりますが、データを記憶させているハードディスクという部分が完全に壊れていないなら、写真などは取り出せると思います。 メーカーに修理に出すとデータはすべてクリアされてしまいますが、お近くのパソコンサポート業者を探して、相談されてみたらよろしいかと思います。 価格はまちまちだと思いますので、3~4社ほど見積もりしてもらって、その中から選ばれたらいいと思います。
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- tadasi8
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似たような質問内容でしたので、他の質問者様に回答しましたが参考に 必要な機器は 1USB2・0変換アダプタ¥3000円前後で」これ1台でノート用2・5インチとデスクトップ用3・5インチでU=ATAでもSATAの両方の規格のHDDが使用できますし他のUSB外付けHDDケースの場合価格は1000円前後ですが1つのHDD規格のみしか使用できませんので不便でしょう) 2・取り出したHDDからデータを読み出してコピーするためのUSBメモリかDVD・CDデイスク等 但し1つだけあなたのノートPCの内蔵HDDをご自身で取り出すことが必要ですからあなたのノートPCの型式を補足して頂ければ内蔵HDDの取出し手順を回答できるかも??機種によっては(例えばPanasonicのLet,sノートなどは内蔵HDDを取り出す場合PCを完全に分解しないとHDD取出しは無理ですがその他のメーカー製ノートPCでしたら以外に簡単に思った以上に容易にHDDは取り出せるでしょう。 手順は 必要な機器はUSB2・0変換アダプタとデータをコピーするためのUSBメモリのみ(CD・DVDでももちろん可)です(これ1つでHDDのノート用2・5インチでも3・5インチでもOKですしもちろんIDE(U-ATA)でも SATAでも使用できます) 手順は簡単ですよ 1・PCを起動します 2・USB2・0変換アダプタに取り出したHDDをセットします 3・PCにUSB2・0変換アダプタとUSBメモリを接続します 4・画面右下のツールバーにUSB2・0変換アダプタとUSBメモリが自動で認識されて使用準備が出来ましたと表示されるまで待ちます 5・スタート⇒マイコンピュータ⇒ここでローカルデイスクのCとD以外に新しいローカルデイスクのアイコンが表示されてますのでこのローカルデイスクアイコンがUSB2・0変換アダプタのHDDですからこのアイコンをダブルクリック⇒USB2・0変換アダプタのHDDのファイルが表示されます⇒ファイルを1つ1つクリックして開いて目的のデータが見つかったら⇒そのファイルを右クリック⇒送る⇒マイコンピュータ⇒USBメモリ⇒実行⇒OKでコピー出来ますのでこれを繰り返せばOKです。≪文章ではかなり複雑に感じますが実際に実行すれば」非常に簡単なのが実感出来ます≫ 最後にこのUSB2・0変換アダプタのHDDはこのままUSB外つけHDDとしてこのまま使用できます。またこのUSB2・0変換アダプタのHDDが破損してOSが起動できなくなりリカバリーしてもエラーが出てリカバリーできない場合このまま起動できるPC接続してからスタート⇒コントロールパネル⇒管理ツール⇒コンピュータの管理⇒デイスクの管理⇒パーテション削除でまたリカバリーが正常に出来ますから新たにHDDを購入しなくても再使用出来ますよ。(但しHDD が物理的に破損していた場合はデータコピーも再使用も不可能です) USB2・0変換アダプタの参考サイトです。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9-SATA-IDE-USB2-0%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-2-5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81HD%E5%AF%BE%E5%BF%9C-GH-USHD-IDESA/dp/B000QXDGNE
- comattania
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パソコンは、簡単に壊れる精密機器じゃないです。10年も使ってれば仕方がないですが、5年前後でしたら、トラブルがあって動きが可笑しくなったと言うのが殆どです。 其のトラブル内容では、明日、ONにしたら治ってる事もあります。データもなくならないほうが確率高いです。 弄繰り回すと、完全にパ~になりますから、お買い上げ店へ、故障内容を細かく説明してお出しください。
- jackpott
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修理の原因によります。 ハードディスクの物理的な破損の場合だと、厳しいです・・・。それこそ、データ復旧の専門家に頼まないと、ムリだと思います。ただ、値段もかなりかさみますから、現実的ではないかも。 http://www.dataok.jp/ >修理に出すと中のデータは戻らない ただコレは、修理依頼時の「お決まり文句」みたいなモノで、ハードディスク以外の原因であれば、データがそのままで帰ってくる可能性はありえます。 先日もノートPCを修理に出したら「データが戻らないことの同意書」を書かされました。ただ、マザーボードと言う基盤が原因だったので、幸いデータはそのまま返ってきました。 (とは言え修理に出す前に、運よく起動できたのでUSBメモリにデータのバックアップは取ってましたが^^;) データを取り出すのならば、ノートPCを分解して、ハードディスクを取り出し、他のPCにつなぐなどの作業が必要になります。ノートのHDDを外付けUSBに変換するキット、PC無しでまるまるバックアップを取るキットもありますから、PCの詳しい知識がなければ、そう言ったのを試すのが無難かなと思います。また、分解すると保障が効かなくなるケースもあるので、自己責任でお願いします。 起動できる可能性があるなら、何度か試してUSBメモリなどに移動、全くダメならばHDDを取り出すしかないと思います。 大変ですが、諦めずにがんばってください^^
- yakan9
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CD/DVD-ROM一枚で起動するKNOPPIXでバックアップデータを採り、リカバリしてみることです。 メーカー、型番、windowsのOSの情報がないのでなんともいえませんが、 補足される時は、これらの情報もお願いします。 KNOPPIXは、LINUXの一種ですが、経験がなくとも大丈夫です。 不明点等があれば、補足願う。 KNOPPIX5.3.1CD日本語版(LCAT対応)を初心者にはお勧めします。 下記が参考になると思います。 回答ナンバー 3 5 7 です。 knoppix5.3.1 http://okwave.jp/qa/q5625844.html
お礼
回答ありがとうございます。 6社ほど見積もりしてもらい比較的安く、対応の良かった下の業者さんに頼みました。 http://www.pckids.co.jp/