• ベストアンサー

簡単な6エレメントの八木アンテナを作ろうと思いますが、エレメント間隔を

簡単な6エレメントの八木アンテナを作ろうと思いますが、エレメント間隔をどのようにして決めるのかわかりません。エレメント長はいろんな資料に出ているのでわかりますが・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

探せばどこかに計算式のようなものがあるのだろうと思いますが、とりあえずこちらではどうでしょう? http://cyoiwaza.blog76.fc2.com/blog-entry-33.html

gontonemu
質問者

お礼

いろいろ調べて頂いて有難うございました。写真も入っていてわかり易いですね。 これで一度試作してみます。本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

アマチュア無線用の八木アンテナ作成でしょうか? http://www.geocities.jp/jm3uml/satellite.htm ←こちらのサイトに詳しく載ってますよ

gontonemu
質問者

補足

すみません、言葉足らずで。 地デジTV用です。アマチュア無線用とは違うのですか?