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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:本日会社にて自分の所属する部署とは別の部署にいるときにお客さんがいらっ)

会社での出来事:お客さんとの鉢合わせ

このQ&Aのポイント
  • 本日会社で別の部署にいるときにお客さんがいらっしゃいました。対応をしてくれた部署の方と別れた後、部署の出口で再びお客さんと鉢合わせしました。その時に言うべき適切な見送りの言葉について教えてください。
  • 会社で別の部署にいる際、お客さんと鉢合わせしました。対応をしてくれた部署の方と別れた後、再びお客さんと出口で会いました。その際に適切な見送りの言葉が思いつかず困っています。おすすめの見送りの言葉を教えてください。
  • 会社で別の部署にいる間にお客さんと再び会いました。自分が言うべき適切な見送りの言葉がわからず、困っています。ご教示いただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.2

有難うございました、失礼しますと言って来ているのですから、部署や話した内容に関係なく こちらこそ有難うございました 若しくは 今後とも宜しくお願いします!と元気に挨拶するのが良いと思います。 えっあぁ・・どうも、ではとても印象が良くないですね。 貴方が部署違いとか話した内容を知っているかどうかなどお客には解らないし、どうでも良い事です。 たとえ会議が上手く行かず喧嘩状態だったとしても、帰り際に爽やかに挨拶されれば気持ちも和みます。 それが社員として役目でお客様に対する良い対応です。 自分が客になった時の立場で考えてください。 挨拶すらまともに出来ない教育しかしていない会社と仕事したいですか?

labamba
質問者

お礼

なる程、どうも有難うございました! 普段全く社外の人と会話することの無い技術職な物で 勉強になりました

その他の回答 (1)

  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.1

お客さんにしてみれば他の部署だからなんてわかりません。ひとくくりしたあなたの会社の社員{窓口対応)として見られます。だから、「ありがとうございました」でも「お疲れさまでした」でもいいと思います。一番は、貴社のその部署でどのように見送りする際に声をかけているかを参考にします。 とにかく挨拶を返して気持ちよく送り出すことだと思いますよ。

labamba
質問者

お礼

社員としての自覚 ですね 有難うございました

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