• ベストアンサー

ランク王国のBGM

質問させてください。 TBSの番組「ランク王国」で、ランキングが発表されている際に、 女子高生のような複数のCGキャラが踊っているシーンで流れるBGMが知りたいのですが…。 いろいろなバラエティ番組などで使用されているのでとても有名な曲だと思います。 チャラチャチャーチャチャチャラチャチャー・・・ という感じです。 エレキギターによる演奏だと思われます。 どうぞよろしくお願いいたします。

noname#22592
noname#22592

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんにちは。 いや、最近見てないんで正確かどうか分かりませんが、 キャプテンファンク(オオエタツヤ)が使用されていたようですね。 「HOME SWEET HOME」とか。 この辺のクラブ関係の楽曲はバラエティにも多用されますから可能性はあるかと。 (ギターってのがひっかかりますが) ちなみに彼の曲は2年ほど前「鉄拳」のCMにも使用されましたね。 あるいはAKAKAGE(伊藤陽一郎)とか、Mansfield(池田正典)とかも多いですね。 ※オリジナルだけでなくMIX CD含む。 まあ、今度見てみます。

noname#22592
質問者

お礼

humourさん、迅速なご回答、どうもありがとうございます。 キャプテンファンクをネット検索してみました。 それで思い出したのですが、映画「MONDAY」でも使用されているとわかりました。 確かにこの映画で使われていた曲と同じです!! こんな少ない情報の中で教えていただいて、 本当にどうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ランク王国で紹介されたおもちゃ?

    先々週だと思いますが、(確かTBSで6月29日放送分) TBSの「ランク王国」と言う番組の中で紹介されたランキングで、 おもちゃ?が紹介されていましたが、その時渡辺奏子さんが かまっていたもおもちゃの名前を教えて頂きたいのです。 特徴は部品を組み合わせて虫のような形を作るもので、 キティちゃんのルービックキューブと一緒に紹介されていました。 ランキングにはマジックスネーク等が紹介されていたと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ランク王国で

    こんばんわ どうでもいいことなんですが気になってしまて。 質問なんですが今日TBSで放送した「ランク王国」で最後の方で渡辺奏子さんが 何歳で結婚したいと言ったのでしょうか? あと結婚したい平均年齢はいくつだったんでしょうか? チョット事情があってそのときだけ聞きとれなかったのもので、 気にし出すと奥歯にものが詰まってみたいで、 番組をみていた方がいらしゃいましたらご協力をお願いします。

  • 明るいBGM

    よくバラエティー番組で入籍や婚約などの話題に使われる、BGMの詳細を知りたいのですが、探しても見つかりませんでした。 覚えているのはトランペットが使われている事です。明るい感じの曲でした。 最近そのBGMを聞いたのは11月29日のTBSのサンデージャポンの市川海老蔵さんと小林麻央(漢字が間違っているかもしれません)の結婚か婚約の話題でした。 そのBGMは他のテレビ局の番組でも聞きます。あんまり覚えていませんが・・・

  • TBSリンカーンのBGM

     少し前の話なんですが、 TBSのバラエティ『リンカーン』で巨大割り箸鉄砲を作った時に よく流れていたBGMがとても気になっています…。  このBGMは『リンカーン』以外にも“どこ”と特定できるわけではないんですが、 色々なバラエティや報道系の番組でも使われていた記憶があり、 これを聞くたんびに「この曲良いなぁ…」と思っていたんです。  具体的な特徴としては、出だしがファンファーレのような出だしで、 全体的にトランペットのような金管楽器の音で主旋律が演奏されていて、 バックでオーケストラが加わっているという感じの曲です。  あまり具体性に欠ける質問だとは思うんですが、 どなたか心当たりのある方は、是非教えてください…。

  • テレビドラマのBGMがなぜかほかの番組で使われてるっ!

     バラエティ番組などを見ていると、よくテレビドラマで使われていたBGMが流れることがありますよね。  例えば、あるニュース番組のワンコーナーに、TBS系ドラマ「高原へいらっしゃい」のBGMがかかっていたり、フジテレビで放送されていたドラマ「ナースのお仕事」のBGMなんか、頻繁に使われているような気がします。  そんなにドラマのBGMを使われたら、こっちはオリジナル・サウンドトラックのCDを持つ気をなくしてしまいます。前のときも、韓国ドラマ「ホテリアー」のサウンドトラックを持っていましたが、ほかの番組で使われていたのを聞き、リサイクルショップに出してしまいました。  どうしてドラマで使われていたBGMをほかの番組で使うのか、分かる方いらっしゃいますか?  気になります。よろしくお願いします。

  • テレビでよく使われているBGM

    テレビ番組のBGMとしてよく使われている、 チャンチャラチャンチャラチャンチャラチャンチャラチャンチャチャンチャチャンチャーン というのをクラシックギターで演奏している曲を探しています。 分かるのが自分で覚えている上のフレーズだけなので、探すのに困難を極めています… 無理も重々承知ですが、よろしくお願いします。

  • 何年か前の出雲駅伝CMのBGM

    質問させてください。何年か前の出雲駅伝のCMで流れていたBGMなんですが、エレキギターかエレキベースで演奏されていたもので、すごくかっこいい孤高な感じの曲なんです。何という方の何という曲なのでしょうか?何卒ご教示くださいませ。よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • CM
  • 【画像あり】信用できない国1位は「中国」で61%

    【画像あり】TBSランク王国、信用できない国1位は「中国」で61% 日本のネットでも話題となっているTBSランク王国の信用できない国ランキング。韓国のネット掲示板でも取り上げられていましたのでご紹介。 http://livedoor.blogimg.jp/ikeike2ch/imgs/1/c/1c2ae175.jpg あなたの、 信用出来ない国を、 理由とともに教えて下さい。

  • A-StudioのエンディングBGMについて教えてください。

    A-StudioのエンディングBGMについて教えてください。 先ほど(2010/01/08 23:30頃)、TBSのA-Studioという番組のエンディングで、鶴瓶さんがゲストの薬師丸ひろ子さんの事を話していたときに流れていたBGMはなんという曲でしょうか? ご存じの方、ご教授ください。 是非とも最初から最後まで聞いてみたいです。 演奏者やアルバム名もわかるようであれば、お願いします。

  • TBS R30 マンスリー企画のBGMが解らず困っています。

    TBS R30という番組のマンスリー企画というコーナーで、5月頃に放送された、夜王 田村順子さんの出演シーンに使われていたBGMをずっと探しています。 何かご存知の方は、どうか教えて下さい。 お願い致します。