• ベストアンサー

ランク王国のBGM

質問させてください。 TBSの番組「ランク王国」で、ランキングが発表されている際に、 女子高生のような複数のCGキャラが踊っているシーンで流れるBGMが知りたいのですが…。 いろいろなバラエティ番組などで使用されているのでとても有名な曲だと思います。 チャラチャチャーチャチャチャラチャチャー・・・ という感じです。 エレキギターによる演奏だと思われます。 どうぞよろしくお願いいたします。

noname#22592

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんにちは。 いや、最近見てないんで正確かどうか分かりませんが、 キャプテンファンク(オオエタツヤ)が使用されていたようですね。 「HOME SWEET HOME」とか。 この辺のクラブ関係の楽曲はバラエティにも多用されますから可能性はあるかと。 (ギターってのがひっかかりますが) ちなみに彼の曲は2年ほど前「鉄拳」のCMにも使用されましたね。 あるいはAKAKAGE(伊藤陽一郎)とか、Mansfield(池田正典)とかも多いですね。 ※オリジナルだけでなくMIX CD含む。 まあ、今度見てみます。

質問者

お礼

humourさん、迅速なご回答、どうもありがとうございます。 キャプテンファンクをネット検索してみました。 それで思い出したのですが、映画「MONDAY」でも使用されているとわかりました。 確かにこの映画で使われていた曲と同じです!! こんな少ない情報の中で教えていただいて、 本当にどうもありがとうございました!!