• 締切済み

何年か前の出雲駅伝CMのBGM

質問させてください。何年か前の出雲駅伝のCMで流れていたBGMなんですが、エレキギターかエレキベースで演奏されていたもので、すごくかっこいい孤高な感じの曲なんです。何という方の何という曲なのでしょうか?何卒ご教示くださいませ。よろしくお願いいたします。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#159639
noname#159639
回答No.1
indeana
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。でも残念ながらこれではないです。 もっとテンポが遅く、ボーカルは有りません。

関連するQ&A

  • 曲名を教えて下さい。(2・3年前のCM)

    2・3年前だったか記憶が定かではないのですが・・・。 JRのCMで、佐々木小次郎が「龍馬はまだか!?」って言っていて・・・、その曲がBGM(エレキギター音)に流れていたんですが。 結構有名な曲だと思います。 誰か!ご存知の方、教えて下さい!!

  • ちょうど二年後に学園祭で

    私は高校1年の男子です。 ちょうど2年後にある学園祭で友達とバンドをしたいのですが。 3曲演奏するうち一曲は『情熱大陸』です。 ボーカル兼バイオリンをS君がエレクトーンをKさんがするのですが、私がするのはアコギorエレキorベースorドラムということになります。ですがドラムは友達がある程度できるのでベースかギターが第一希望ということになります。 独学で演奏するにはどれが良いですか?アコギはコードが押さえにくそうですが一生使える楽器だと思います。ですがエレキなども捨てられません。どちらが良いでしょうか? それと2年でどうしたらかっこ良く弾けるようになりますか? 何でもよいのでご回答お願いします。

  • 第20回出雲全国大学選抜駅伝のエンディング曲

    こんにちは。 本日(10月13日)に13時からフジテレビで放送されていた「第20回出雲全日本大学選抜駅伝」のエンディング曲を演奏しているアーティスト名(おそらく洋楽)と曲名がお分かりの方、ぜひお教え下さい。お願いいたします。

  • ランク王国のBGM

    質問させてください。 TBSの番組「ランク王国」で、ランキングが発表されている際に、 女子高生のような複数のCGキャラが踊っているシーンで流れるBGMが知りたいのですが…。 いろいろなバラエティ番組などで使用されているのでとても有名な曲だと思います。 チャラチャチャーチャチャチャラチャチャー・・・ という感じです。 エレキギターによる演奏だと思われます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ライフカードのCMのBGM

    ライフカードのCMのBGMについてくわしく教えてください。 誰の演奏か、CMオリジナル曲かなど。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMの曲について知りたいのですが、25~27年前。サントリーオールドの

    CMの曲について知りたいのですが、25~27年前。サントリーオールドのCMのBGMで流されていた曲で、うろ覚えですがキャラバンと言うロックバンドによる演奏ではなかったと思います。映像はサーカスの一団ピエロ、像使い、ジャグリングしながらなどが、砂漠を行進するというシュチュエーションです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 25年前の夏のCMで(古くてすみません。)

    古くて大変恐縮ですが、25年前の夏のCMでフラダンスのような格好をした女の子が、やしの木のところで何か飲み物を飲んでいるCMがあったのですが...。遠い昔のことなのですが、今でもなぜか頭に焼き付いており、この季節になると思い出すのですが、どこのメーカーで何の商品のCMなのかは思い出せません。(飲み物のCMのような気がしますが..。)ただBGMで歌が流れていて、歌い出しが『シーサイド、波打ち際にはロマンスの~~~』というような歌詞の曲が流れていました。何か思い当たること、どんなことでも結構ですので、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 何のCM? BGMも?

    数年前にテレビでよくみたCMで、印象に残っているものがあるのですが、何のCMだったのか、流れていたBGMが何の曲(歌)だったのかどうしても思い出せず、すっきりしません。 内容は確かこんな感じです。 田舎(故郷、もちろん日本です)に帰ってきたらしき青年(俳優も忘れました…)が昔の友人と思われる女の子と再会する。 草原だったか、丘の上のようなところに二人はやってきて、そこから見える、なにか(夕陽や遠くに見える街かなにかだったと思います)を青年が感動しながら見て、一緒にいる女の子にも見てごらんよと、言おうと振り返ると、女の子の姿は無く、風とともに遠くから女の子の「○○君(青年の名前)がーんばってね」という声が聞こえる。 青年は今にも泣き出しそうな、でも嬉しそうな、切ない表情を、その声の方に向ける。 たしか、こんなような感じではなかったかと思います。 かなり記憶が薄れてきていて曖昧なので、細かいところは少し違うかもしれませんが、自然がきれいで、なんだか意味ありげな切ない雰囲気のCMでした。 BGMもやはりそれに合った切ない感じのものが使われていたような気がします。 これがなんのCMだったのか、またBGMの曲名、思い当たる方教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 10年ほど前のCMについて

    10ほど前のCMについて質問します。 (1)キリンラガーのCMでトヨエツと山崎努がスローモーションで対決するシリーズがありましたが、その時に流れていた曲名は?  声が入っていなく、ハードなギター演奏でした。 (2)最初が全く同じで最後の最後にそれぞれの商品が宣伝されるCM(最後まで見ないと何のCMか分からない)がありましたが、どの様な商品があったでしょうか?  浅野忠信主演で、ミスド(ポンデリング)とキンチョウのバージョンがあったのは覚えています。 (3)ホンダのCMで流れていた曲なのですが、歌詞が英語で完全に外人の声の様な感じなのに歌手が日本人の曲名は?  インテグラかアコードだったと思います。

    • ベストアンサー
    • CM
  • チャーリーズエンジェルズのCMで使われていたBGM

    数年前に公開されたチャーリーズエンジェルスのCMで使用されたBGMを探しています。 バイオリンの演奏から始まるオーケストラ調の曲だったと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。