• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

10年ほど前のCMについて

10ほど前のCMについて質問します。 (1)キリンラガーのCMでトヨエツと山崎努がスローモーションで対決するシリーズがありましたが、その時に流れていた曲名は?  声が入っていなく、ハードなギター演奏でした。 (2)最初が全く同じで最後の最後にそれぞれの商品が宣伝されるCM(最後まで見ないと何のCMか分からない)がありましたが、どの様な商品があったでしょうか?  浅野忠信主演で、ミスド(ポンデリング)とキンチョウのバージョンがあったのは覚えています。 (3)ホンダのCMで流れていた曲なのですが、歌詞が英語で完全に外人の声の様な感じなのに歌手が日本人の曲名は?  インテグラかアコードだったと思います。

noname#21392
noname#21392

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • CM
  • 回答数5
  • 閲覧数516
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

(2)浅野忠信ルーレットCM 永谷園+森永製菓+金鳥+ツムラ+ミスタードーナツの5つです。 商品名まではわかりませんが…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)

(2)だけ。 ミスタードーナツ(ポンデリング)、大日本除虫菊(金鳥どんと)、永谷園(あさげ)、森永製菓(ポテロング)、ツムラ(インセント)の5つです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

  • 回答No.4

 (1)は、 レニークラビッツの自由への疾走(Are You Gonna Go My Way) (をもとにしたオリジナル?)です。  http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=176914&GOODS_SORT_CD=101  (3)は解かりませんが、  http://car-cm.zdap.jp/ を参照してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

  • 回答No.3

(1)はサッポロ黒ラベル ですね。 曲名はわかりませんが、某悪名高い動画サイトで「卓球編」とかで検索するとすぐに見れます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B3%B6%E5%93%B2%E4%B9%9F もう10年も経つのでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

  • 回答No.1
noname#21476
noname#21476

(2)についてですが 富士ゼロックスのCMは違いますか?確か、いきなり浅野忠信さんが乱入してきて、くっちゃべり始めるやつだったとおもいますが・・・。 (3)についてですが たしか、先代CR-VのCMは、クリスタルキングの「大都会」を英語詞化&ゴスペル風にアレンジしてコーラスで唄われていた、という記憶がありますが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。