身長悩み:昔の背の高さを知る友達に不安

このQ&Aのポイント
  • 身長の悩みを抱える20歳の女性です。小学校の頃は、背の順で後ろから2番目でしたが、その後ほとんど伸びずに現在は小さい方になってしまいました。来年、成人式があり、背が高かった頃を知る友達に会うことが不安です。昔、背が高かった人が今では小さくなっているのを見たらどう思いますか?女性で成長が早くて昔は大きかったけど、今は小さいという人を見たことはありますか?
  • 20歳の女性が身長のことで悩んでいます。小学校の頃は背の順で後ろから2番目でしたが、その後の成長がほとんどなく、今では小さい方になってしまいました。来年の成人式で背の高かった頃を知る友達に会うことが不安です。しかし、背が高かった人が今では小さくなっているのを見たらどう思いますか?女性で成長が早くて昔は大きかったけど、今は小さいという人を見たことはありますか?
  • 20歳の女性が身長のことで悩んでいます。背が伸びずに小さい方になってしまったことに対し、来年の成人式で背の高かった頃を知る友達に会うことが不安です。昔、背が高かった人が今では小さくなっているのを見たらどう思いますか?女性で成長が早くて昔は大きかったけど、今は小さいという人を見たことはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

身長のことで悩んでます。

身長のことで悩んでます。 私は、20歳の女性です。 身長のことで悩んでます。 参考までに私の身長は 小1 117 小2 123 小3 133 小4 141 小5 148 小6 149 中1 150 中2 151 中3 151 高1 151 高2 151 高3 151 大1 151 大2(現在)151 です。生理は小4でなりました。 生理が早いと早く身長が止まるといいますが私はそのとおりになりました。 今の体重は40キロです。 私は昔から細いほうだったので、小学校のときに背の順で後ろから2番目だったときがあったのですが、そのときは大人になったら背が高くてすらっとした感じになるのだなあって思っていたのですが、そこからほとんど伸びなくなって今では小さいほうになっていましまいました。 来年、成人式があるんですが私の背が高かった頃を知っている友達に会うのがなんだかとても不安です。 みなさんに聞きたいんですが、 昔、背が高かった人が今では小さくなっているのを見たらどう思いますか? それから、女性で私のように成長が早くて、昔は大きかったけど、今は小さいという人を見たことはありますか? お答えのほうをよろしくお願いします。

  • y61ec
  • お礼率64% (113/175)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmaa1103
  • ベストアンサー率13% (27/207)
回答No.3

40代の主婦です。 ご健康ならば、身長のことで悩まない方がよいのではないでしょうか。 151センチで40キロ、とてもバランスがとれているのでは? 可愛らしい服装もできますし、チャームポイントになりますよ。 >昔は大きかったけど、今は小さい はい。そういう知人もいました。 小学校の頃に伸びていたけど、中学で止まったようです。 けれど、何とも思いませんでしたよ。 逆に、私自身は背が高い方なので、「いいな。かわいいな」と感想を持ったくらいです。 (背が高いと、低めの身長の男性から敬遠されますし。  小柄なお嬢さんなら、お姫様抱っことかしてもらえそう) たかぎなおこさんのコミックエッセイ「150センチライフ」をお読みになると、 自信を持てるかもしれません。オススメします。

y61ec
質問者

お礼

私が思っている以上にまわりの人たちは特に何も感じていないんですね。 >151センチで40キロ、とてもバランスがとれているのでは? 可愛らしい服装もできますし、チャームポイントになりますよ。 そうですよね。私のような体型の人にしかできないファッションをして楽しむ ようにしていったほうがいいですよね。 たかぎなおこさんのコミックエッセイ「150センチライフ」はまだ読んだことないので これから読みたいなとおもいます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.7

あまり悩まないでいいと思います。 身長が高すぎることで悩んでいる女性もおられます。 人はそれほど(ご質問者様が思うほど)に気にしないと思いますよ。 小さいところが返ってチャーミングになることもありますから。 今の体重をキープしてこれからは、特に内面の充実を努力 されれば、多くの男性にもてることでしょう! がんばってください。

y61ec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。 他の人はそれほど気にしてないんですね。 私もこれからは内面を磨いていくようにしていきます。

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.6

40代の女性ですが 身長&体重はあなたと同じ位です。 女性で小さいので歳を取っても今でもモテモテです。 女性としては小さいほうが 一般的に有利ですよ!!!

y61ec
質問者

お礼

私と同じような体型の方から回答をいただけてうれしいです。 >女性としては小さいほうが 一般的に有利ですよ!!! そうなんですね。とても安心しました。 ありがとうございました。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

私は早生まれだったこともあり、中学生になるまでは「前へならえ」は腰に手を当てるか、その後ろくらい、つまりクラスで1、2を争うチビでした。 その後成人式くらいの年齢になってクラス会が開かれたのですが、背が高くなることは不可能でしたが、人並みの身長にはなれました(もうちょっと頑張ればもちょっと伸びたんじゃないかと牛乳ぎらいだったことを激しく後悔していますが・笑)。 するとだいたい当時頭いっこ分も違ったクラスの背が高い女の子より背が高くなっていました。「eroero君、背が高くなったねえ」といわれてなんだか嬉しかったですよ・笑。 男の子ならまだしも、女の子ならよくある話です。まあ成人式のときは当時背が低かった男の子の横に立たされたりするかもしれませんし、その男の子に勝ち誇られるような顔をされるかもしれませんが、当日のノリとしては「背が低い女の子を笑う」というより「背が高くなった男の子を褒める」みたいな雰囲気になるのであまり気にしないほうがいいと思いますよ。 それに女の子はどちらかというと背が低いほうがモテますしね。

y61ec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、だいたいの男の子は女の子よりも背が高くなりますよね。 私も昔、私より小さかった男の子に抜かれることには特に気にしてませんけど、 自分より小さかった女の子に抜かれたときはショックでした。

  • ame-arare
  • ベストアンサー率25% (37/143)
回答No.4

>昔、背が高かった人が今では小さくなっているのを見たらどう思いますか? 別に特別にどうとも思わないですよ。 質問者さんの成長が当時は周囲よりも少し早かったのに今では平均的ではないかと周囲から思われることを心配されているようですが… 周囲の人達にも、それぞれのペースで成長があるのです。 だから同窓会で再会したときに、そんな異様な驚きはしないです。 当時の身長が低かった女の子がスラッと大きくなっていても、当時の身長が高いと感じていた友達がが今ではそれ程でもなくても、どちらにしたって「へぇー」っていう位です。 お互いに当時を懐かしむ位に話題にはなるかもしれませんが。 書かれている内容を見る限り、質問者さんは何をご自身について心配されているのかよく分からないほどです。 身長だって特別に低い方でもないし、いたって平均的な女性だと思いますけど。

y61ec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >別に特別にどうとも思わないですよ。 そうなんですね。あんまり気にしなくていいんですね。 安心しました。どうもありがとうございました。

noname#247529
noname#247529
回答No.2

30代男です。 背は160と少しです。小学校6年でほぼ同じくらいありました。 ですが、中学校で止まり、その頃はさほど意識しなくともよかったんですが、 少し離れた高校に行っている間に、多くの同級生に身長で抜かれました。 でも、もともと身長にこだわりもなく、ちょっとショックだったけれど、20代の頃にはそれよりも、学業や体型のことだったり、もっと違うことに気を使っていたので、今はどうでもいいやって感じです。 ときどき、思い出したようにもう10センチほしかったなぁ。なんて考えることもあります。 それでも、同級生と久しぶりにあっても、中学・小学と同じだった連中だけにすぐ当時の感覚でずけずけ言い合えますので「お前は背がたかくなったなぁ」「お前はそんなに小さかったっけ?」「うるせぇ(笑)」ってな感じで終了です。

y61ec
質問者

お礼

私と同じような体験をした人から回答をいただけて とてもうれしいです。 回答を読んでいますと、あんまり、身長のことは気にしないほうがいいみたいですね。 私も身長以外のことに気を使ったほうがいいですね。 どうもありがとうございました。

  • akiakiki
  • ベストアンサー率25% (49/194)
回答No.1

21才女です。 私も小学校までは後ろの方だったのに、 中学で成長が止まったタイプです。 今年の成人式で久しぶりにみんなに会ったら、 私より大きくなってる子が多くて お互いにビックリでした。 ある友達は高校でぐーんと成長期だったようです。 ただ、女の子は普通、成長は小学校から中学校にかけて止まるものだと思いますし、 こういう言い方はなんですが、 150cmってそもそもそんなに大きい方じゃないと思うので、(普通くらい?) あんまり気にしなくていいと思います。 それに、会ったからって、 お互いびっくり、でおわると思います。 まぁ、かわいーって頭ぽんぽんされるくらいはあるかもしれませんから、 それが嫌でなければ別に何も不安に思うことはありませんよ。 あなただけがそうなってるとも限らないですしね。

y61ec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あんまり気にしなくてもいいんですね。 安心しました。 >まぁ、かわいーって頭ぽんぽんされるくらいはあるかもしれませんから、 それが嫌でなければ別に何も不安に思うことはありませんよ。 う~ん、昔、自分より低かった人にこうされるとちょっと複雑ですけど いやというほどでもないですね。 akiakikiさんの回答を読ませていただいて不安が解消されました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 身長の伸びについて

    私は、現在20歳の男なのですが、 ちなみに、俺は身長が 小1 117 小2 124 小3 129 小4 134 小5 144 小6 154 中1 161 中2 162 中3 163 高1 164 高2 164 高3 164 大1 164 大2 164 というような伸び方をしました。 自分は成長期の身長の伸びが 小4から小5 10cm 小5から小6 10cm 小6から中1 7cm 中1から中2 1cm あとは少しずつ伸びた というような伸び方をしたのですが もし仮に女性に生まれていた場合、同じような伸びかたをしてたのでしょうか?

  • 身長が低い

    身長が低い 実は僕は140cmしかないんです。中二なのに。今までは158cmと言ってサバを読んでましたが 今回で最後にします。でここからが重要なんです、まったく身長が伸びません 家族と僕の身長の伸びを比較しますが 僕    妹    弟   兄    姉 小三100 小一110 小二132 小四128 小五121 小四110 小二126 小三142 小五137 小六132  小五117 小三127 小四154 小六140 中一140 小六126 小四130 小五166 中一148 中二141 中一130 小五132 小六168 中二152 中三142 中二140 小六162 中一173 中三156 中三148 見てのとうり弟>妹>兄>姉>僕です。しかも年下の方が大きいです。 こういう家族って見たことあります?あと僕って病気なのでしょうか?ちゃんと身長は伸びてますが …140cmは低すぎだと思うんですが…

  • 身長の伸び

    小1 121cm  小2 125cm 小3 133cm 小4 136cm 小5 137cm 小6 140cm 前までは結構背高かったのにいまだと前から3番目くらいに なってしまいました。何故でしょうか?このまま身長止まってしまうんでしょうか?

  • 規則正しい生活にしたら身長は伸びますか?

    こんにちは、私は中2の女子です 今まで 小1~小2 4cm 小2~小3 6cm 小3~小4 10cm 小4~小5 6cm(初潮) 小5~小6 2cm 小6~中1 1cm 中1~中2 1cm と、いうふうに身長が伸びています。 小4~中1まで不規則な生活(夜中3時頃に寝るなど)をしていました。 あと、中1~中2までダイエットをしていました。 こんな不規則な生活から規則正しい生活に戻したら また身長が1年で6cmくらい伸びてくれるのでしょうか? それとも、もう手遅れでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 身長の伸び方について

    身長の伸び方について 僕は現在21歳の男です。 僕は、 小1 117 小2 124 小3 129 小4 134←3学期の始め(1月の身体測定)で、2学期の身体測定(9月)から5センチ伸びた 小5 144←5月頃に声変わり 小6 154←背の順が後ろから2番目(24人中) 中1 161←9月の身体測定で4月から1ミリも伸びてなかった 中2 162 中3 163 高1 164 高2 164 高3 164 大1 164 大2 164 大3(現在) 164 というような身長の伸び方をしたのですが、僕の場合、成長期に入ったのが小4で 成長期が終わったのが中1か中2くらいで、その成長期の間に 10cm(小4から小5)、10cm(小5から小6)、7cm(小6~中1) 1cm(中1から中2) といったような身長の伸びたかをしたのですがみなさんは成長期の間に どのような伸び方をしたのか教えていただけないでしょうか? 答え方としては、  性別  いつからいつまで何センチ伸びたのかを 示していただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします

  • 身長の伸び方について

    自分は、21歳の男ですけども、これまで、 小1 117 小2 124 小3 129 小4 134←3学期の始め(1月の身体測定)で、2学期の身体測定(9月)から5センチ伸びた 小5 144←5月頃に声変わり 小6 154←背の順が後ろから2番目(24人中) 中1 161←9月の身体測定で4月から1ミリも伸びてなかった。 中2 162←みんなに抜かされ始める 中3 163←背の順で前から8番目になる(23人中) 高1 164←前から5番目(16人中) 高2 164←前から2番目(11人中) 高3 164←前から4番目(14人中) 大1 164 大2 164 大3(現在) 164 父 167 母 150 というような伸び方をして自分は小4で成長期に入ってしまった典型的な早熟型です。 もし、女性に生まれていたとしたらどんな感じで伸びていっていたのか 予想していただけないでしょうか?

  • 成長が早すぎた...

    僕は現在21歳の大学生です。 僕は身長が164センチしかありません。 しかし、小学校までは高くて、中学入学時は161ありました。 小4と小5で10センチずつ伸びました。 以下に成長を示しておきます。 小1 117 小2 124 小3 129 小4 134 小5 144 小6 154 中1 161 中2 162 中3 163 高1 164 高2 164 高3 164 現在 164 なのですが、僕は小学校時代に伸びて中学でほとんど 伸びなかったのですが、このような伸び方は女性に多いと おもうのですがどうでしょうか?

  • 身長の伸び方について

    自分は、21歳の男ですけども、これまで、 小1 117 小2 124 小3 129 小4 134←3学期の始め(1月の身体測定)で、2学期の身体測定(9月)から5センチ伸びた 小5 144←5月頃に声変わり、10月頃に精通、 小6 154←背の順が後ろから2番目(24人中) 中1 161←9月の身体測定で4月から1ミリも伸びてなかった。 中2 162←みんなに抜かされ始める 中3 163←背の順で前から8番目になる(23人中) 高1 164←前から5番目(16人中) 高2 164←前から2番目(11人中) 高3 164←前から4番目(14人中) 大1 164 大2 164 大3(現在) 164 父 167 母 150 というような伸び方をして自分は小4で成長期に入ってしまった典型的な早熟型です。 もし、女性に生まれていたとしたらどんな感じで伸びていっていたのか 予想していただけないでしょうか?

  • 身長、もう伸びませんかね・・・・?

    私は今年高校一年生に成った女子です。 身長が伸びなくて困っています。 (↓は年度の最終身長です) 小1:129.3センチ 小2:133.5センチ 小3:139.3センチ 小4:147.4センチ 小5:152.9センチ 小6:154.7センチ 中1:155.5センチ 中2:155.5センチ 中3:155.5センチ 中1から中3にかけて計測では1センチも伸びていません。ですが、小学校の頃に目立った成長期も無いように思えます。(あくまで自己判断なのですが;) どうなんでしょう・・・未々、身長伸ばしたいんですけど・・・。 個人的な質問で申訳ありません。何方か回答を頂けないでしょうか?

  • 身長について悩んでいます。ご回答お願いします。

    私はあと3日で中2になる156.8cm13歳女子です。 身長についての相談です。 私は幼稚園の頃から背の順は後ろから三番目で身長は高い方でした。現在も後ろから20人中5番目です。なんだか最近身長の伸びが悪くてすごく悩んで眠れないほどです。 小1(冬)125cm、小2(冬)131cm、小3(冬)137cm、小4(冬)146cm、小5(冬)152cm、小6(冬)155.4cmで今は156.8cmです。 母は157cm父は174cmです。父も母も高校3年間で10cmくらい伸びたらしいです。 あと5cmは絶対伸びたいです…。カルシウム、ビタミンのサプリも寝る前飲んで、食事もたんぱく質などに気をつけています。中高でまだ伸びる可能性はあると思いますか?