• ベストアンサー

スクーターに乗る時と街で着る服装

vo_kazuの回答

  • ベストアンサー
  • vo_kazu
  • ベストアンサー率59% (13/22)
回答No.1

スクーターであれば、ヘルメット入れがあると思いますので、そこに押し込められるような上着を着ます。 ヘルメットは外に垂らすことにはなりますが。 街を歩くのに、季節はずれの防寒着を持ち歩くのも大変ですからね。 私の場合はそうしています。 ちなみに知り合いの女性は、晴れていても"風を通さないからカッパを着る"そうです。 おしゃれなカッパであればいいですが。。。

athlor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 寒くなると厚めのジャケットをメット入れに入れる事が増えそうですね。 自分はプライベートでは雨が降ったら乗らないようにしています。 街中の人中でカッパを脱ぐのも嫌だと言うのもありますが、 消防隊の作業着みたいなイメージがあり抵抗を感じます。 (10年以上も昔のイメージですけどね)

関連するQ&A

  • 250くらいのビッグスクータ

    こんにちは。早速質問させていただきます。 私はまだ原付しか持ってないバイク初心者なのですが 今度免許を取って250くらいのビッグスクーターを買おうと考えています。 街で見かけて欲しい形が決まっていて、 後ろが四角く箱のようになっているスクーターで出来ればスマートな方がいいです。 調べたところHONDAのFUSIONやYAMAHAのMAXAMが近いなぁとは思っているのですが 街で見たのとは少し違う気が・・・まだ似たタイプのスクーターってありますか? 後ろからしか見なかったのでうろ覚えなのですが、 違うなぁと感じた点はもっとスマートだったような気がすること、 後ろの箱に通気溝みたいなのがついていた気がすること。 もし排気量が250くらいじゃなくても構わないので何か思い当たるものがありましたら教えてください。 因みに私が見たものはアイボリーでした。。。

  • 通学時の服装

    変な質問でスイマセン。 22歳で看護学校に入学するのですが、上京して一人暮らしするので服装にお金を掛けられません。なので毎日スカートがボックスタイプのスーツを制服みたいにして通学したら変ですか?周りにそんな方居る人居ませんか?

  • 原付に乗る時の服装について

    はじめまして! 質問させていただきます。 この春女子大生になり、原付で通学することになりました。 原付は危険だとよく耳にするので長袖長ズボン、スニーカーの服装で通学しようかと考えています。 しかし、パンプスや、スカート、短パンも履きたいです。 そこで皆様に質問なんですが、 ◎原付に乗る時と降りた時で服装を替えるのは変でしょうか? ◎長袖長ズボンはどんなものがいいのでしょうか?(種類、素材等) ◎女性の原付ドライバーはどんな服装をされているのでしょうか? 私服の上に長袖長ズボンを着用してスニーカーで通学し、学校に着いたらその場で脱ぎ、靴も履きかえようと考えています。 もし、その行動があまりにも不自然ならやめようと思っているので是非教えていただきたいです。 また、脱衣が簡単にできたり、季節に関わらず着れるオススメの安全な服などがありましたら教えてほしいです。 実際、原付に乗られる女性がどんな服装で通学されているのかご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。 先日免許を取ったばかりで、何も知らない状態なのでよければ回答お願いします。

  • スクーター

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1622324 で質問したものです。 50cc原付に乗ってきましたが、二輪免許を取得し、さらなる排気量のものに乗り換えようと考えています。 で、また普通のスクーター(125ccほど)かビッグスクーター(250ccほど)かで迷っています。 というのも通学に使うし現在の原付も自宅の自転車駐輪場に無理に置かせてもらっている状況なので普通サイズがいいと思うのですが、 一方遠出もしたい(具体的には東京浜松間を下道で)のでパワー的にも自動車専用道路を走るためにも250ccが魅力的です。 そこで以下の質問に答えていただきたいです。 ・125ccではパワー的に長距離はつらいですか? ・やっぱビッグスクーターってでかいですか?ちょっと小ぶりなのとかありませんかね? ・マンション、アパート住まいの方、二輪の駐車はどうしていますか?

  • 夏の服装 ちょっと街を流す時なんか

    春になりましたね。 まだ肌寒いことはありますが、それでもバイク乗りにはかなり快適に過ごせる時期ではないかと思います。 ちょっと気が早いかも知れないですが、夏の間の服装です。 ツーリングに行く時ではなく、ちょっと近所までとか、ちょっと街を流す、ていうくらいの時なのですが皆さんはどんな服装で乗ってますか? どんな状況でも、半袖で乗るのは厳禁だと思っていますが、夏のあまりの暑さに去年は数回半袖Tシャツで街中を乗っていたことがあります。 転倒したら大変なことになるだろうなと思いつつ、あまりの暑さについ軽装となってしまいました。 夏の間の長袖でのお勧めの服装がありましたら教えてください。 薄手のトレーナー、春秋用のジャンパー、そんなものしか私には思いつかないですが。 あと、夏のツーリング時の皆さんのスタンダード的服装なんかもありましたら是非参考にさせていただきます。 今年はたくさん乗りたいと思っています。

  • 出勤日の服装(制服あり)

    初出勤から、通勤時の服装を悩んでいます。20代後半女性。 職場は制服(ベスト、スカート、ブラウスかカッターは自前) 事務職で外には出ません。出るとしても制服で所用に出ます。 制服の用意が、サイズが小さいため発注になり少し遅れるとのことで 何か代わりになる雰囲気ので~と言われました。 初日からしばらくは、通勤のときはスーツで行って、あちらで上着を脱ぎ、スカートに着替えるという感じにしようかな?と思っています。 前職が営業でしたのでパンツスーツはたくさんあります。通勤もスーツでした。 スカートは無地の黒を使いまわす予定です。 あとは同僚の様子をみて決めようかなと思ってはいますが… (ジーンズやミュールで通勤はダメなど)(制服で通勤できたらラクですが、基本ロッカーに置いて着替えるのでしょう) 制服とはいえ、一応職場の中まで通勤着で入るんで華美な服装は避けます。 しかし電車にのるので寝間着のような服でもいけませんし ずっとスーツで通勤もおかしいですし… 私服通勤をしているOLの方どうしてますか? カジュアルすぎる服かスーツしか持っていません。 また、お金もかけられません。

  • 通勤時の服装について

    この度、転勤により職場が変わります。 通勤時の服装は決まっておらず、人それぞれのようです。 そこで、通勤時の服装についてご質問致します。 作業着の上着+スーツのズボンはおかしいでしょうか? 建設現場で営業活動する方はわりと上記の服装を見かけますが・・・ (業務時の服装は作業着着用、更衣室もあります)

  • アルバイトの服装

    過去に他の質問者さんのアルバイトの服装についての投稿は 見ましたが、私の場合はどうなのかと思い質問します。 短時間のアルバイトなのですが 印刷会社のマックデザイナーの仕事です。 今まで制服のある職業に就いてたので、通勤はジーパンだったり ジャージの時もあったりしました。 今度は制服がないので、どのような服装がいいのかと迷ってます。 スーツ等でなく普段着でもいいのでしゅうか?

  • 寮から職場までの通勤の服装

    寮から職場までの通勤する時の服装って働く時の服装の制服でもいいんでしょうか?寮から職場までは徒歩で20分くらいで多分職場の人しか通らない場所です。バスとか電車とかの通勤なら制服がだめなのはわかるんですが、通勤する時見かける職場の人達は皆私服なのでやっぱり制服で通勤はやめた方がいいんでしょうか?

  • オススメの原付スクーター

    最近免許を取ったので原付のスクーターがほしいと思っています。 何かかっこいい感じでチャンバーとか付けたら速くなる原付スクーターとかってありますか?? 近所でDJ1、クレタク、ZX、ZRなどを乗っている人がたくさんいるのでそれ以外でお願いします。