250くらいのビッグスクーターを探している初心者におすすめ

このQ&Aのポイント
  • バイク初心者の方におすすめの250ccのビッグスクーターを探しています。形は後ろが四角く箱のようでスマートなデザインが希望です。HONDAのFUSIONやYAMAHAのMAXAMが候補ですが、他にも似たタイプのスクーターがあれば教えて欲しいです。
  • 250ccのビッグスクーターを購入したいバイク初心者です。後ろが四角く箱のようなデザインでスマートなスタイルが好みです。HONDAのFUSIONやYAMAHAのMAXAMに興味がありますが、他にも同じようなタイプのスクーターを探しています。
  • ビッグスクーターを探しているバイク初心者です。250ccのスクーターで後ろが四角く箱のようなデザインが好きです。HONDAのFUSIONやYAMAHAのMAXAMが気になっていますが、他にも似たようなスクーターがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

250くらいのビッグスクータ

こんにちは。早速質問させていただきます。 私はまだ原付しか持ってないバイク初心者なのですが 今度免許を取って250くらいのビッグスクーターを買おうと考えています。 街で見かけて欲しい形が決まっていて、 後ろが四角く箱のようになっているスクーターで出来ればスマートな方がいいです。 調べたところHONDAのFUSIONやYAMAHAのMAXAMが近いなぁとは思っているのですが 街で見たのとは少し違う気が・・・まだ似たタイプのスクーターってありますか? 後ろからしか見なかったのでうろ覚えなのですが、 違うなぁと感じた点はもっとスマートだったような気がすること、 後ろの箱に通気溝みたいなのがついていた気がすること。 もし排気量が250くらいじゃなくても構わないので何か思い当たるものがありましたら教えてください。 因みに私が見たものはアイボリーでした。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • steppy41
  • ベストアンサー率39% (29/74)
回答No.1

国産のビッグスクーターの資料ならこちらへ http://bigscooter.com/staff/rufa/ もしかしたら、国産じゃ無いかもしれませんよ。 ビッグスクーター関連の雑誌もありますのでそちらを読んでみては いかがでしょうか?

関連するQ&A

  • おすすめのビッグスクーターありますか?

    いままで原付に乗っていたのですが、もうすぐ普通二輪の免許がとれそうなので、ビッグスクーターを買おうと思っています。 しかし車種などの知識がないので、おすすめのビッグスクーターがあったら是非教えてください。 排気量は250ccくらいで二人乗りがしやすいものがいいなと思っています。

  • 大きいスクーターの免許

    友人が大きいスクーター(マジェスティやフュージョンなど)限定の免許が出来る、と言っていたのですが 本当でしょうか? スポーツタイプやハーレーなどには乗ることが出来ないが、スクータータイプのバイクには乗れる免許です。 気になっているので、知っている方、教えてください。

  • 取り回しのいいスクーターに乗りたい

    バイクの知識が全くないので、的外れでしたらすみません。 普通免許を持っていて乗用車と原付スクーターに乗っているのですが、ちょっと出かける為に二人乗りのできるバイクが欲しいのです。 中型免許をとるのはいいとして、ホントはちゃんとしたMT車が欲しいのですが、趣味としてきちんと乗るのではなくて、小回りの利く取り回しやすいスクーターにしようと思います。 流行のビックスクーターでも大きいです。普段は一人で乗りますし、必要な時二人で乗れるといいなぁと思います。 海外に住んでいたので、125ccのスクーターをよく見たのですが、日本であまり見かけません。見かけてもあまりおしゃれじゃないですし。はやりのフュージョンやマジェスティ程ボディが大きくなく、格好良い中型なスクーターは何があるのでしょう?大体の値段もお願いします。 あと、やっぱり免許取得後1年は二人乗りできないですよね?

  • オシャレなスクーター

    スクーターを一台購入しようかと思ってYAMAHA、HONDA、SUZUKIとかの大手メーカーサイトは見たんですけど、無難なものが多くて、いまいちピンときません。 メーカーはどこでもいいので、ちょっとだけ変わった形でオシャレなスクーターがあれば教えてもらえませんか? ちなみにベスパなんかは結構気に入ってます。 以前はレッツIIに乗ってました。

  • スクーターに乗る時と街で着る服装

    スクーターに乗る時と街で着る服装 原付だけではなく、全ての排気量でのスクーターですが、 通勤・通学などでスクーターに乗る人は、作業着やスーツなど制服を着てる人が大半でしょうが、 プライベートで近所の街やお店に行く時どんな服装をしているんでしょうか。 ちょうどスクーターに乗る時と、降りてから街で歩く時の両方を兼ね備えたような服装ってありますか? お勧めがあれば教えて頂けないでしょうか。 因みに自分は20代男です。 よろしくお願いします。

  • 125ccのオートマスクーター教えてください。

    125ccのオートマスクーター教えてください。 バイクが壊れたので急遽、買い直さないとまずくなり、今あわてて探しています。 しかし、当方、バイクに無知なもので、現在どんな125ccオートマスクーターが市場にあるのかわかりません。 一応 125ccのオートマスクーターは、 「honda lead ex 」 「 honda PCX 」 「suzuki Adress V125」 があるのは知っています。 希望はみかん箱のようなもの(もう少し小さい)を運ぶので 足元に物をおける、honda leadのような原チャリに似たタイプです。 PCXのようなタイプはNGです。 大変お手数で恐縮ですが、ご存知の方いらっしゃいましたら ほかに原付きに似たタイプの125ccのバイクがあれば教えてくださいませm(_ _)m

  • こけにくいビッグスクーターは?

    38歳の男です。 AT限定の普通二輪免許を取ることにしました。 免許取得後に、いわゆるビッグスクーターを購入するつもりですが、 ずばり「(運転中に)転倒しにくい」車種はどれでしょうか? スカイウェイブ・マジェスティ・フォルツァの3車種と それよりもシート高の低い、フュージョン、マグザムとでは どちらが安定感があるでしょうか? 私が「怖い」と感じているのは、下り坂のカーブでの転倒です。 ちなみに、学生時代にMTの原付に乗っていたことがありますが ほとんどバイク経験はゼロに近いと考えて下さい。 怖がりですので、さほどスピードは出さないと思います。 よろしくご教示下さい。

  • 125ccクラスのスクーターにつきまして

    HONDA DIO 110 は一番静かな原付スクーターとして有名ですが、 この車に準ずるくらいにエンジン音と排気音が静かで、 トップスピードは100kmは確実に出て、 グリップ・ステップ・シートの振動も殆んど問題ないレベルで、 テストコースを90kmで、そこそこ快適に巡航できる車はありますか。

  • スクーター

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1622324 で質問したものです。 50cc原付に乗ってきましたが、二輪免許を取得し、さらなる排気量のものに乗り換えようと考えています。 で、また普通のスクーター(125ccほど)かビッグスクーター(250ccほど)かで迷っています。 というのも通学に使うし現在の原付も自宅の自転車駐輪場に無理に置かせてもらっている状況なので普通サイズがいいと思うのですが、 一方遠出もしたい(具体的には東京浜松間を下道で)のでパワー的にも自動車専用道路を走るためにも250ccが魅力的です。 そこで以下の質問に答えていただきたいです。 ・125ccではパワー的に長距離はつらいですか? ・やっぱビッグスクーターってでかいですか?ちょっと小ぶりなのとかありませんかね? ・マンション、アパート住まいの方、二輪の駐車はどうしていますか?

  • スクーターで、50ccと125ccの違い

    二輪免許はもってるんですが、125ccのスクーターには乗ったことがありません。 いま、原付買うか、YAMAHAの124ccを買うか迷ってます。 比較的パワーがほしいというか、楽に乗りたいので、124ccにしようかと思ってますが、そんなに変わらないのなら原付でもいいかなぁと思ってます。 実際、49ccと124ccで結構違うもんですかね? 個人的な意見でもかまいませんので、感覚を教えてください。