• ベストアンサー

ホームページビルダーを使って作成している人

dattyaの回答

• dattya
回答No.2

1)2) 通常、パソ内のデータを削除した場合は、ホームページ更新、あるいは変更をする度、FTPなどでダウンロードして、それを編集変更してアップすることになるでしょう。(ただし、編集用のASPが用意されているところは別です。) また、何らかのサーバ側での事故などでデータが飛んだ場合、いずれも自分でデータをバックアップできていない場合は困ります。 およそフリーのサーバなどは、あらかじめ使用免責条項に「ひょっとしたらデーターとぶかもしれないけどそのときはヨロシク(超訳)」ですので、自己責任となります。 3)CGIによっては、別の使えるサーバーからのリンクを貼ることで使えますが、CGI設置禁止サーバには、どう頑張っても設置は出来ません。 4)ホームページ作成ソフトにリンクチェック機能があったような気もします。ソースを目視するのが確実です。 5)JavaScriptを用います。 下記のサイトのウィンドウを参考にどうぞ http://www.sky.sannet.ne.jp/masapine/java_top.html 6)titleやaltを利用します。 http://www.sky.sannet.ne.jp/masapine/homepage/link3.html 文字ならば title=**** (画像ならば alt=****を利用する) ただし、ブラウザによっては表示しません。 この非対応ブラウザにも同じ機能を実現するならやはり、スクリプトなどを用います。

noname#116869
質問者

お礼

回答ありがとうございます。だは(1)と(2)は、CDなどに保存しておけばサーバーが飛んでも問題ないでしょうか。(3)、そうですか。仮に設置できてもCGIよりややこしくなりそうなので、やめときます。なんか、そこで用意してあるカウンターが思いっきりサイトのカラーと全然違うくて。アクセス解析なしの普通のカウンターにしようかな。(6)今回はホームページビルダー(アプリケーション)で作るので、そのタグをどこに入れればいいのかわからなくて。よろしければ補足して下さい。ありがとうございましたっ。

noname#116869
質問者

補足

改行するの忘れてました~。