• ベストアンサー

日本大学のいい所を教えてください。   日大~~高校にいきたいのですけ

日本大学のいい所を教えてください。   日大~~高校にいきたいのですけど、特に理由が見つかりません。 皆さんの回答で大学の良いところが見つかればもっと目的意識が持てると思います。        よろしくおねがいしまーす。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

卒業生の結束が固い。超が付く個性派が多いが、人として頭が悪いわけでは全くない卒業生が多い。文化面ではじけている。などが、思いつきました。学祭、行ってみたら?

sutegamisama7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ir501036
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.2

どこかで聞いたのですが、意外に海外での知名度があるみたいです。私大の中ではピカイチじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 日大のサークル、日大のいい所、悪い所

    二つ質問があります。 日大のサークル、部活、学生団体が何があるか知りたいんですがそのような事が載っているHPありますでしょうか?調べたんですけどあまり載っていなくて。。 それと日大についていい所、悪い所を教えていただけますでしょうか?皆さんの主観でも構いませんし、一般的に言われているような事でもOkです。

  • 日本大学 日大 大学内での知り合いについて

    日大に限らずですが大学内にて同じ学科の先輩との関わりはありますか? また中学時代にあまり好ましい関係ではなかった人と同じく日大に進学になる可能性があります。 学科が違くても日大のようなマンモス校だと特定の時間に人が集まりそうな場所(図書館など)で遭遇したりしますかね? 別に卒業までずっと見つかりたくないというわけではありません。 ただあまり会いたくないという感じです。 日大に限らずいろいろな大学での回答お願いします。 ※あまりつっこまないであくまで文章に沿った回答でお願いします。

  • 日大藤沢高校について

     私の弟が日大藤沢高校を受験することを決めました。しかし、兄の私から想像するに合格は難しいのではないかと思います。その一に、彼は中二までほとんど勉強したことがありませんし、中一・二年で習ったことを90パーセントほど忘れています。彼は今年の夏から意識を変えて勉強のほうにも本腰を入れ始めています。私としても彼が強く合格を望む高校ですから、是非入って欲しいと思うのですが・・・。  そこで今回は、彼から皆様に聞きたいことがあるとのことで、いくつか質問をさせていただきたいと思います。  1:日大藤沢高校はどのような学校なのか。校風などはどのようなものか。  2:レベル的には受験生はどのようなレベルの持ち主が集まってきているのか。  3:国・数・英の問題のレベルについて   よろしくお願いいたします。 

  • 日大習志野高校と日出学園高校

    娘が日大習志野高校と日出学園高校に合格しました。公立も受けていますが、予想は厳しいようです。本人は、日出は内部進学者がほとんどなことと、部活が盛んでないようにみえると言った高校生活の空気といった理由で、日大習志野高校に行きたがっているようです。偏差値は日大習志野の方が高いのですが、大学進学に向けての高校の中でのフォローはどうなのでしょうか。私自身は、日出学園の高校説明会では、先生方がアットホームな感じで良い印象を受けました。日大習志野の説明会には行っていないので、わかりません。在学生、卒業生の方など、何でも情報があれば、教えてください。

  • 日大の付属高校からの日大進学率

    中3の娘は、日大の付属高校を推薦で受験する予定です。学校からの資料を自宅で読んでいて、ふと思ったことがあります。私も日大付属から日大へ進学しましたが、当時は9割以上が推薦で日大へ進学しました。しかし、ここ数年は娘の希望する高校からは、6割強しか日大へ推薦入学していないのです。他の付属も調べましたが、6割ならば多い方で、それ以下もあります。今は他大学への進学もどうぞという方針に変わってきたそうで、生徒が希望して日大以上のレベルの他大学へ進むのならば良いのですが、日大の推薦枠が減ってしまって、昔よりも入りにくくなり、成績が足りずにやむなく他大へ進むこともある・・・としたら、付属の意味がないのでは・・・と心配になりました。学校に聞くべきなのはわかっていますが、説明会がもうすべて終わっていて、どなたかご存知のかたのご意見がうかがえたらと・・・。

  • 日本大学習志野高校

    日本大学習志野高校 について質問です。 推薦の内申基準は37以上と 書いてありますが それ以下だと受けることすら できないんですか? 日習を第一志望で 前期Bで受けることは 出来ますか? また、日大習志野は 1000人近くの合格者を 出しますが、辞退者が 多いのですか?

  • 日大理工と山形大学

    日大理工と山形大学 大学受験について 日大理工と山形大学工学部でどちらを受けるべきか迷っています 模試で山大がE判定だったので推薦で確実に日大理工に行くべきか、一浪を覚悟で山大をセンター利用で受けるべきかどちらにすべきかで悩んでいます 実家が東北なので家から通え、学費が安い山大に行きたいと思ったのですが、『就職先がないから日大にしたほうがいい』という意見を担任から言われました しかしネットで調べたところ、(言い方が悪いですが)日大はバカ大などというような書き込みなども見ました、 どちらにしたらいいですか 回答いただけると助かります

  • 日大の付属高校出身の芸能人は?

    こんにちは! 日大の付属高校出身の芸能人を知っていたら教えてください。 大学はたくさんいると思うので高校だけでお願いします。付属高校ならどこでもいいです。

  • 千葉日大一校 と 駒澤大学高校 について

    いつもこの質問コーナーで沢山アドバイスをいただき大変助かっております。 先日友達にこのコーナーの話をしたら、進路で悩んでいるので質問して欲しいといわれました。 ・わが子と同じでサッカーを一生懸命やっています。 ・大学附属の高校に進みたいため、情報を集めています。 ・成績は偏差値55ぐらい。 ・日大と駒澤だと大学のレベルが同じぐらいなので、どちらかの学校に進みたいそうです。(もしくはサッカーがある程度強くて大学附属の高校があれば教えて欲しいようです。 両校の情報をお持ちの方教えてください。 特に、学習の面・サッカー部の状況・大学進学についてなどよろしくお願いします。

  • 日大に入りたい

    宜しくお願いします。僕は、24才です。中学生の時に神経の病気で右足が動かなくなりました。それからずっと車椅子、高校は日大の付属高校です。大学の学部もありまして車椅子ということもあってか大学生が優しくしてくれた。卒業してデイケアに行ってました。そこでパソコン習ってお父さんがパソコン買ってくれました。リハビリで何とか杖で歩けるようになりました。動物が大好きでそういう学部が日大にあるので受験すると決めました。センターの過去問見たら数学、理科は8割、英語6割取れました。他の教科はこれから勉強する。こんな体なんで大学なんて入れるのかと問い合わせたらなんか受験の時に医者の診断書がいますと言ってました。入れるか心配です。これから学力もっとつくだろうけど日大が好きなんです。勉強のアドバイスおねがいできませんでしょうか。抽象的な質問ですいません。