• 締切済み
  • すぐに回答を!

日本大学と東洋大学

初めまして。 私は高3なのですが、日大(社会学科)か東洋大(メディアコミュニケーション学科)で迷ってます。 地方に住んでいて、どうしても東京に行きたいんですよ。前からの夢だったので・・・ ↑の2つの大学はレベル低いって見られてるみたいですけど、過去問解いたら半分くらいしかとれなかったんですよね・・・。 私はこれでも県の公立高校では3位くらいの所に通ってるのですが、 私の頭では偏差値53の日大と東洋も難しいです><競争率も高いですし・・・でも頑張りたいです。 ★日大の魅力的なところ 有名(?)な所・都会にあるところ・文系理系が一緒で楽しそう・活気がありそう・就職率がいい所・学祭とかイベントが盛り上がってそう・楽しそう ★日大の不安な所 校舎がきたなそう・・・ ★東洋大の魅力的なところ 校舎がキレイ(白山)・学食がおいしいらしい・授業が楽しそう ★東洋大の不安な所 評判が悪い・立地条件(田舎?)・狭い!!・イベントとか盛り上がらなそう・地方出身者少なそう ↑のは私がネットでいろいろ調べた情報です。 間違いがあったら教えてほしいです。 東京から離れた所に住んでるので、オープンキャンパスとか行けなくて・・・ 知っている方が居ましたら、なんでもいいので↑の大学の事を教えて下さい>< 大学生活は本当に楽しみたいと思ってます。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.5

日大文理に通っている者です。 質問者の言うとおり、文系理系が一緒なので、色々な人と交流ができて、楽しいです。確かに、一部汚い校舎はありますが、新校舎ができたら壊されます。だから、安心してください。 ただ、本学部は都心より少しはずれたところにあります。おまけに、学生数が多いので、学食で食べることは少し難しいかもしれません。 ついでに、東洋大(白山キャンパス)の近くに高校があったので少しだけ回答します。 日大に比べ、学食は多く、都心に近いです。校舎はガラス張りのビルです。 なんか、学食と校舎だけの比較みたいになってしまいました(苦笑) でも、両方とも良い大学なので、どちらの大学に行っても、思う存分楽しむことができます。悔いのない選択をしてください。