• ベストアンサー

好きな動物について教えてください。

好きな動物について教えてください。 お忙しいでしょうが、もしもよければ 好きな動物ベスト5を教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123570
noname#123570
回答No.9

1- 甥(中1) 背丈は165cm、足は29cm 野球少年でイチローファン、 やることはおっさんで、みかんゼリーと海鮮丼とボンタン飴が大好き、 まだボーイソプラノで、結構甘えん坊で気が付くと膝に座ってくる、 こんなに面白くてカワイイ生き物は他にいないかも 2- 猫と犬 種類は問わず 敢えて云うなら日本猫及び尻尾の丸まってる日本犬がいいかな   3- 文鳥やインコ 以前飼ってたこともあって、理屈なしに好き 4- その他の動物 なつけば蛇でも虎でも蛙でもかわいいし、そうなれば自然と好きになっている訳だしね、ってアバウト過ぎですかね(笑) 学生時代から友人たちに「ムツゴロウ」と呼ばれた私です。

keyski
質問者

お礼

こんばんは このたびはお忙しい中回答ありがとうございました。 甥っこさんが一番かわいいんですね!! 私、人が入る何って想像してなかったし、これまで誰もいらっしゃらなかったので 、新鮮な視点で、とても参考になりました。 ムツゴロウとよばれたということは本当に動物がお好きなのですね!! 今回は本当にありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • townsx
  • ベストアンサー率13% (36/261)
回答No.16

犬、鳥、パンダかな カピバラと言う名称を最近よく見かけるので検索したら笑っちゃいました

keyski
質問者

お礼

このたびは、お忙しい中アンケートにご回答いただきありがとうございました。 確かにカピバラ笑いました! でもあれはあれでかわいくっていいとおもいました((笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.15

1 カピバラ 2 カワウソ 3 リスザル 4 名前不明、黒い猿 5 アライグマ 2と5以外は触れるので、ふれあいが楽しいです。

keyski
質問者

お礼

このたびは、お忙しい中アンケートにご回答いただきありがとうございました。 私もアライグマの愛らしさは大好きです! 黒いサルとは気になります!今度調べてみようと思います! 参考になる回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ame-tyan
  • ベストアンサー率16% (23/143)
回答No.14

1…人間   私は一人で生きてはいけないので、   隣に誰か居てくれたり、   音楽を聴いて人の声に触れることができるだけで、   落ち着きます^^ 2…猫   是非飼いたいんです!   あの細身かつしなやかな体なのに、   触るとモシャってしているとこや、   優美なシルエット...   結婚したら、   子供と旦那さんと南向きの部屋で   飼い猫と一緒にお昼寝したいというのが私の願望です笑← 3…犬   犬も猫がお家に慣れたら飼ってみたい生き物です。   大型犬が特に好きです。   なんか、見た目が頼もしそうで^^   守ってくれそうです。 4…ハムスター   小さい頃、飼っていたんです。   でも、小さい私はろくに世話できずに、   風邪をうつして死なせてしまったんです。   そのことが悔やまれて仕方ないので、   今度飼うかもしれない子達には、   ちゃんとした世話をしてあげたいなと。 5…蛇   修学旅行でオーストラリアに行った時に、   動物園で初めて生の蛇を見ました!!   凄く凄く可愛くて、是非触ってみたかったです。   首に巻くのとか、人生で一度は体験したいな~

keyski
質問者

お礼

このたびは、お忙しい中アンケートにご回答いただきありがとうございました。 確かにぺっともいいですが、人間もいいですよね! 蛇もおすきなんですね! 私も首に巻いてみたいです。。。。すこし怖いですけど。。。(苦笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#123756
noname#123756
回答No.13

1.文鳥。 今飼っているので^^。手触りが最高です。ちゃんとそれぞれの個性があって、愛しいです。 2.猫。 文鳥と一緒に飼うのは難しいですが、野良猫の肝の据わった顔が好きです^^ 3.犬。 ちわわとかプルプル震えて華奢なワンコは駄目です‥。一度、お漏らしされた事があって、触ると可哀そうな気がしたので。日本犬が好きです^^ 4.オウム。 今飼うと、わたしが先に死にそうで飼えません。あと、高くて買えないですね‥。だっこしたいんですが。 5.ペンギン。 結構懐くとテレビで見たもので。ビニールプールとかで一緒に水浴びしてみたいです^^ 自宅で飼うのは可哀そうかもしれないですね。 鳥類が多いですね‥。鳥が一番好きかも知れません^^

keyski
質問者

お礼

このたびは、お忙しい中アンケートにご回答いただきありがとうございました。 鳥類がおすしなんですね! 私はとても憧れをかんじます。 空を飛べるってどんなかんかきなんでしょうね! っとかそんなかんじで。。。。。 今回の回答はとても参考になりましたありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.12

1.犬  2.猫  3.ウサギ 4.ハムスター 5.リス どれも今まで飼った経験のある動物です。現在は、犬2匹と猫1匹を飼ってますが、日々癒してくれる大事な存在です。

keyski
質問者

お礼

このたびは、お忙しい中アンケートにご回答いただきありがとうございました。 とても参考になりました! やはり動物はいやされますよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126151
noname#126151
回答No.11

こんにちは! かわいいお名前ですねえ 「こころ」ちゃん! ブログもかわいいこと! 1. ネコ スコティッシュフォールド(今プロフのこの顔のネコ 名前は「桃太郎」てす 2. ネコ チンチラシルバー 3. ネコ ヒマラヤン 4. 犬  まめ芝 柴犬 5. 犬  マルチーズ  ここに回答しているmarucheeseさんとお友達です             とてもお顔がきれいで・・神戸の真矢みきさんって             言ってます。 顔は一切見たことはございません(笑) あとでブログもう少し詳しく拝見しますね とってもかわいいねえ!

keyski
質問者

お礼

このたびは、回答ありがとうございました。 わざわざブログまで見ていただけて感謝しています。 下らない日常のことばかり書いていますが、よければまた来てくださいね! ayanamishinji様は本当に猫がお好きなんですね! 私も猫好きです! 今回は回答、ブログ訪問本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

今仕事、暇なので回答します。 (1)イヌ (2)ウサギ (3)コアラ (4)カバ (5)サイ です。

keyski
質問者

お礼

このたびは、回答ありがとうございました! コアラっていいですよねー! 私もかわいくって好きだと思います! 今まではなかった新しい回答もあり、とても参考になりました! わざわざ時間を割いていただきありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.8

1、ボアコン(ヘビ) とにかく、カッコいい! 2、コキンメフクロウ 超絶、可愛い。 3、ソバージュネコメガエル カエルの中で一番好き。 4、プロトプテルス・エチオピクス(肺魚) 不思議なかたち、見てて飽きない。 5、ネコ全般 美しい生き物だと思う。 とりあえず居たら「チッチッチッ」と口を鳴らして、立ち止まらせて振り向かせるのが好き。

keyski
質問者

お礼

このたびは、お忙しい中ご回答ありがとうございました。 私も猫が好きです! 確かにきれいですとね!共感できます! 今回はとても参考になりました。 本当に ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.7

1.犬 かわいいし、意志疎通ができるのでやっぱり1番です。 2.ライオン 大好きです!いつかアフリカに行って野生のライオンを生で見たいです!ライオンの赤ちゃんも抱っこしたいー! これ以外は特別好きじゃないかもです…。 子供の頃はリスとかうさぎとかハムスターとか好きでしたが、やっぱり意志疎通ができないので却下。 犬と並んで身近で意志疎通ができる猫はアレルギーなので却下。 割と身近で意志疎通もできそうな馬は臭いので却下…。 そう考えると…イルカはいいかもです!頭がよくて意志疎通ができるので。

keyski
質問者

お礼

このたびは、お忙しい中ご回答ありがとうございました。 犬私もかわいくって好きです! 飼い猫との夢、叶うといいですね! 今回はとても参考になりました。 本当に ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

1. なんといっても銭亀 うるさくないしのんびりしているし。(でも、最近みどりがめとの交配がはっかくして、うちのもどうかあやしい。買ったときの同意書はうそ?) 2.グッピー。  どんどん増えるしこれからの時期加湿器いらずでチョーおすすめ(ちょっとふるい、おっさんなので、ごめん) 3.猫。 去年拾ってきて日本語も理解してウンと返事した(ニャーとはあまり啼かなかったのが不思議)でもどっかの馬鹿が毒をまいたみたいで、親子ともども4匹死んだ(医者代かえせ) 4.かぶとむし、 太めのごきぶりみたいだが目がかわいいい。(私だけ) 5.ハムスター ハムタローが大好きなので、早く再放送しないかな12ちゃんにTELすればいいのかな。それとも中村もんどに頼んでぴかチューとドラえもんを暗殺してもらわないとだめか? こんなんでました

keyski
質問者

お礼

このたびは、お忙しい中ご回答ありがとうございました。 丁寧にたくさん書いてくださったので、とても参考になりました。 本当に ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 動物園・水族館

    動物園・水族館で、好きな動物ベスト5はなんですか?

  • 好きな動物を教えて下さい。

    皆さんの好きな動物を教えて下さい。 できれば理由もお願いします。 1番最初に回答してくださった方は、ベストアンサーにさせていただきます。 たくさんの方の回答待ってます。

  • マドレーヌ型 動物

    マドレーヌの型で動物のものを探しています。 クマがベストですが他の動物でもかまいません。 テフロン、シリコンなど材質は問いません。 よろしくお願いします。

  • 強い動物

    地球上で一番闘って強いと思う動物はなんですか? ・単体で ・単純にパワー、防御力で・毒などは含まない ・環境は平等とする はっきり決めるのは難しいことですがあくまでも仮想の闘いです ベスト3でお願いします

  • 上野動物園の行き時

    現在1歳半の子どもを連れて上野動物園に行きたいなぁ~と漠然と思っているのですが、一番いい時期っていつ頃なのでしょうかね。 これからの時期は雨の日が多くなり存分に楽しめなそうだし、夏は動物がバテていそうで(人間も)・・・ 動物にとっても人間にとっても、ベストな時ってないのかな?

  • 動物とふれあえる場所

    最近、動物が大好きになりました。でも住まいの事情でペットを飼うことができません。犬と遊ぶとか、馬に乗るとか、気軽に動物たちとふれあえる施設とか場所をご存知の方、教えてください。またライオンやトラ、クマの赤ちゃんや子供などを抱っこできるところもないでしょうか?東京都内もしくは東京近郊の関東圏がベストですが、日本内ならどこでもいいです。ぜひ教えてください。

  • もし、動物に生まれ変わるなら何の動物が良いですか?

    もし、動物に生まれ変わるなら何の動物が良いですか? 僕は動物に生まれ変わるなら、猫が良いです。 皆さんはもし、動物に生まれ変わるなら何の動物が良いですか?

  • 世界最速動物ベスト10

    世界最速動物ベスト10を教えて下さい。 時速何キロで走るのかも書いてください。 お願いします。

  • 動物園にいる動物といえば?

    「動物園にいる動物」と聞いて、思いつく動物を3つ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 動物園の動物

    僕、仲の良かった親戚の叔父さんが結婚で引越しして寂しかったから、ひとりで動物園に行ってきました。幼いときに行ったっきりで、久しぶりでした。小さい動物園だったけど、キリンやライオンがいたよ。大人になってから行くと随分と印象が変わりました。小さなオリに閉じ込められてかわいそうで、見るに耐えられなかったです。以前、誰かがアフリカに行って野生動物を見たいって言ってた。その時は動物園の動物見てたらいいじゃないかって思ってたけど、実際に動物園の動物を見てるとなんだか魂が抜けてるような感じがして…。やっぱりサバンナに生きる野生動物を見てみたいって僕も思いました。動物園の動物はなんだか僕に似てるような感じがしたよ。皆さんも、自分は動物園の動物に似てると感じることはないですか?会社の歯車の中で生きている感じ。閉じ込められて自由を失った感じ。羽根があるのに飛べない鳥って感じ。自立したくても自立できない感じ。いろいろあると思います。親戚の叔父さんはカゴの中から飛び立ったのかな?

このQ&Aのポイント
  • ESL-7IMを使用していますが、鍵を開錠してもロック刃の横にある2つの突起が引っ込まず、パソコンから外せません。
回答を見る