• ベストアンサー

好きな動物について教えてください。

好きな動物について教えてください。 お忙しいでしょうが、もしもよければ 好きな動物ベスト5を教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123570
noname#123570
回答No.9

1- 甥(中1) 背丈は165cm、足は29cm 野球少年でイチローファン、 やることはおっさんで、みかんゼリーと海鮮丼とボンタン飴が大好き、 まだボーイソプラノで、結構甘えん坊で気が付くと膝に座ってくる、 こんなに面白くてカワイイ生き物は他にいないかも 2- 猫と犬 種類は問わず 敢えて云うなら日本猫及び尻尾の丸まってる日本犬がいいかな   3- 文鳥やインコ 以前飼ってたこともあって、理屈なしに好き 4- その他の動物 なつけば蛇でも虎でも蛙でもかわいいし、そうなれば自然と好きになっている訳だしね、ってアバウト過ぎですかね(笑) 学生時代から友人たちに「ムツゴロウ」と呼ばれた私です。

keyski
質問者

お礼

こんばんは このたびはお忙しい中回答ありがとうございました。 甥っこさんが一番かわいいんですね!! 私、人が入る何って想像してなかったし、これまで誰もいらっしゃらなかったので 、新鮮な視点で、とても参考になりました。 ムツゴロウとよばれたということは本当に動物がお好きなのですね!! 今回は本当にありがとうございました

その他の回答 (15)

• cucumber-y
回答No.5

1.人間:変わった趣味は持ち合わせて無いので。。。 2.猫:うちにいるのが可愛くて。 3.鯨:大きい! 4.イルカ:友人がいるので(一度握手しただけですが) 5.犬:毎朝、挨拶を交わすため

keyski
質問者

お礼

このたびは、お忙しい中ご回答ありがとうございました。 猫はうちも飼っていて、私もかわいくって好きです! イルカに友人がいるってとてもすごいですね!! 今回はとても参考になりました。 本当に ありがとうございました。

回答No.4

1.犬 (実家で6代30年飼っています。) 2.ヒメウズラをはじめとした鳥類 (ヒメウズラは今年から飼い始めています) 3.うさぎ (幼児期飼っていましたが非業の最期を遂げました) 4.豚 (賢いし、かなりの綺麗好き、犬と五分かそれ以上) 5.牛、ヤギ (牛は犬かそれ以上に賢い。 ヤギは馬鹿だけどひとを見る能力は高い) ちなみにワーストでは 1.ねこ、 2.カラス、はと 3.ジャンボたにし、 4.カメムシ、 5.ねずみ です。 ねこは無責任に餌だけやる馬鹿が近所にいて 私の玄関、バイク、ベンチをうんこばやしにされ あげく、ゴミ捨てに行ってる間に室内に入り込まれで 買ったばかりの5万円の布団の上で出産され 布団を捨てる羽目になりました。 私が産まれたころみたいに野良猫や野良犬、カラスなど 害獣指定された動物は指定業者じゃなく個人でも生け捕り してもいいように法律改正してほしいです。

keyski
質問者

お礼

このたびは、お忙しい中ご回答ありがとうございました。 たくさんの好きな動物動物 そしてわざわざバーストま答えていただけて とても参考になりました。 本当に ありがとうございました。

回答No.3

へび トムソンガゼル 猛禽類〔鳥  犬ラブラドールレトリーバー キツネ                                                                                                  かな・・・。 ヘビ特に好き

keyski
質問者

お礼

このたびは、お忙しい中ご回答ありがとうございました。 犬、トムソンガゼル、キツネは私もかわいくって好きです! 今回はとても参考になりました。 本当に ありがとうございました。

noname#132240
noname#132240
回答No.2

1、犬・・・IDにしているマルチーズが大好きです。       でも犬ならどんなワンちゃんでも大好きです。 2、金魚・・家に琉金って言うちょっと太っちょの金魚が2匹います。 3、ネコ・・前はちょっと苦手だったんですが、ご近所のネコちゃんを見てて好きになりました。 4、キリン・・動物園に行くと真っ先にキリンの前に行ってじ~~っと見ています。 5、ハムスター・・これもご近所さんが飼っていて思ったより人懐っこくて好きになりました。

keyski
質問者

お礼

このたびは、お忙しい回答していただきましてありがとうございます。 たくさんの動物と理由を書いてくださったので、とても参考になりました。 本当ににありがとうございました。

noname#160590
noname#160590
回答No.1

1~5まで全部犬です!^^ とにかく、犬が好きです!^^ (特に柴犬などの日本犬)

keyski
質問者

お礼

このたびは回答ありがとうございました。 roccaria様はとにかく犬がお好きなのですね! 私も犬が好きです可愛くていいですよね! 本当に回答ありがとうございました