• ベストアンサー

好きな動物について教えてください。

好きな動物について教えてください。 お忙しいでしょうが、もしもよければ 好きな動物ベスト5を教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123570
noname#123570
回答No.9

1- 甥(中1) 背丈は165cm、足は29cm 野球少年でイチローファン、 やることはおっさんで、みかんゼリーと海鮮丼とボンタン飴が大好き、 まだボーイソプラノで、結構甘えん坊で気が付くと膝に座ってくる、 こんなに面白くてカワイイ生き物は他にいないかも 2- 猫と犬 種類は問わず 敢えて云うなら日本猫及び尻尾の丸まってる日本犬がいいかな   3- 文鳥やインコ 以前飼ってたこともあって、理屈なしに好き 4- その他の動物 なつけば蛇でも虎でも蛙でもかわいいし、そうなれば自然と好きになっている訳だしね、ってアバウト過ぎですかね(笑) 学生時代から友人たちに「ムツゴロウ」と呼ばれた私です。

keyski
質問者

お礼

こんばんは このたびはお忙しい中回答ありがとうございました。 甥っこさんが一番かわいいんですね!! 私、人が入る何って想像してなかったし、これまで誰もいらっしゃらなかったので 、新鮮な視点で、とても参考になりました。 ムツゴロウとよばれたということは本当に動物がお好きなのですね!! 今回は本当にありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

1.人間:変わった趣味は持ち合わせて無いので。。。 2.猫:うちにいるのが可愛くて。 3.鯨:大きい! 4.イルカ:友人がいるので(一度握手しただけですが) 5.犬:毎朝、挨拶を交わすため

keyski
質問者

お礼

このたびは、お忙しい中ご回答ありがとうございました。 猫はうちも飼っていて、私もかわいくって好きです! イルカに友人がいるってとてもすごいですね!! 今回はとても参考になりました。 本当に ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

1.犬 (実家で6代30年飼っています。) 2.ヒメウズラをはじめとした鳥類 (ヒメウズラは今年から飼い始めています) 3.うさぎ (幼児期飼っていましたが非業の最期を遂げました) 4.豚 (賢いし、かなりの綺麗好き、犬と五分かそれ以上) 5.牛、ヤギ (牛は犬かそれ以上に賢い。 ヤギは馬鹿だけどひとを見る能力は高い) ちなみにワーストでは 1.ねこ、 2.カラス、はと 3.ジャンボたにし、 4.カメムシ、 5.ねずみ です。 ねこは無責任に餌だけやる馬鹿が近所にいて 私の玄関、バイク、ベンチをうんこばやしにされ あげく、ゴミ捨てに行ってる間に室内に入り込まれで 買ったばかりの5万円の布団の上で出産され 布団を捨てる羽目になりました。 私が産まれたころみたいに野良猫や野良犬、カラスなど 害獣指定された動物は指定業者じゃなく個人でも生け捕り してもいいように法律改正してほしいです。

keyski
質問者

お礼

このたびは、お忙しい中ご回答ありがとうございました。 たくさんの好きな動物動物 そしてわざわざバーストま答えていただけて とても参考になりました。 本当に ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

へび トムソンガゼル 猛禽類〔鳥  犬ラブラドールレトリーバー キツネ                                                                                                  かな・・・。 ヘビ特に好き

keyski
質問者

お礼

このたびは、お忙しい中ご回答ありがとうございました。 犬、トムソンガゼル、キツネは私もかわいくって好きです! 今回はとても参考になりました。 本当に ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132240
noname#132240
回答No.2

1、犬・・・IDにしているマルチーズが大好きです。       でも犬ならどんなワンちゃんでも大好きです。 2、金魚・・家に琉金って言うちょっと太っちょの金魚が2匹います。 3、ネコ・・前はちょっと苦手だったんですが、ご近所のネコちゃんを見てて好きになりました。 4、キリン・・動物園に行くと真っ先にキリンの前に行ってじ~~っと見ています。 5、ハムスター・・これもご近所さんが飼っていて思ったより人懐っこくて好きになりました。

keyski
質問者

お礼

このたびは、お忙しい回答していただきましてありがとうございます。 たくさんの動物と理由を書いてくださったので、とても参考になりました。 本当ににありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160590
noname#160590
回答No.1

1~5まで全部犬です!^^ とにかく、犬が好きです!^^ (特に柴犬などの日本犬)

keyski
質問者

お礼

このたびは回答ありがとうございました。 roccaria様はとにかく犬がお好きなのですね! 私も犬が好きです可愛くていいですよね! 本当に回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 動物園・水族館

    動物園・水族館で、好きな動物ベスト5はなんですか?

  • 好きな動物を教えて下さい。

    皆さんの好きな動物を教えて下さい。 できれば理由もお願いします。 1番最初に回答してくださった方は、ベストアンサーにさせていただきます。 たくさんの方の回答待ってます。

  • マドレーヌ型 動物

    マドレーヌの型で動物のものを探しています。 クマがベストですが他の動物でもかまいません。 テフロン、シリコンなど材質は問いません。 よろしくお願いします。

  • 強い動物

    地球上で一番闘って強いと思う動物はなんですか? ・単体で ・単純にパワー、防御力で・毒などは含まない ・環境は平等とする はっきり決めるのは難しいことですがあくまでも仮想の闘いです ベスト3でお願いします

  • 上野動物園の行き時

    現在1歳半の子どもを連れて上野動物園に行きたいなぁ~と漠然と思っているのですが、一番いい時期っていつ頃なのでしょうかね。 これからの時期は雨の日が多くなり存分に楽しめなそうだし、夏は動物がバテていそうで(人間も)・・・ 動物にとっても人間にとっても、ベストな時ってないのかな?

  • 動物とふれあえる場所

    最近、動物が大好きになりました。でも住まいの事情でペットを飼うことができません。犬と遊ぶとか、馬に乗るとか、気軽に動物たちとふれあえる施設とか場所をご存知の方、教えてください。またライオンやトラ、クマの赤ちゃんや子供などを抱っこできるところもないでしょうか?東京都内もしくは東京近郊の関東圏がベストですが、日本内ならどこでもいいです。ぜひ教えてください。

  • もし、動物に生まれ変わるなら何の動物が良いですか?

    もし、動物に生まれ変わるなら何の動物が良いですか? 僕は動物に生まれ変わるなら、猫が良いです。 皆さんはもし、動物に生まれ変わるなら何の動物が良いですか?

  • 世界最速動物ベスト10

    世界最速動物ベスト10を教えて下さい。 時速何キロで走るのかも書いてください。 お願いします。

  • 動物園にいる動物といえば?

    「動物園にいる動物」と聞いて、思いつく動物を3つ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 動物園の動物

    僕、仲の良かった親戚の叔父さんが結婚で引越しして寂しかったから、ひとりで動物園に行ってきました。幼いときに行ったっきりで、久しぶりでした。小さい動物園だったけど、キリンやライオンがいたよ。大人になってから行くと随分と印象が変わりました。小さなオリに閉じ込められてかわいそうで、見るに耐えられなかったです。以前、誰かがアフリカに行って野生動物を見たいって言ってた。その時は動物園の動物見てたらいいじゃないかって思ってたけど、実際に動物園の動物を見てるとなんだか魂が抜けてるような感じがして…。やっぱりサバンナに生きる野生動物を見てみたいって僕も思いました。動物園の動物はなんだか僕に似てるような感じがしたよ。皆さんも、自分は動物園の動物に似てると感じることはないですか?会社の歯車の中で生きている感じ。閉じ込められて自由を失った感じ。羽根があるのに飛べない鳥って感じ。自立したくても自立できない感じ。いろいろあると思います。親戚の叔父さんはカゴの中から飛び立ったのかな?

このQ&Aのポイント
  • 新品で購入したキヤノン製品で印刷ができない状態になっており、エラーコード6004が表示されます。電源の再起動を試みましたが問題は解消されていません。このような場合、交換対応してもらうことは可能でしょうか?
  • キヤノン製品の印刷に関する問題です。新品の製品を使用しているにもかかわらず、エラーコード6004が表示されて印刷ができません。電源の再起動を試みましたが依然として解消されていません。この問題について、交換対応してもらうことはできるのでしょうか?
  • 購入したばかりのキヤノン製品で印刷ができません。エラーコード6004が表示され、電源の再起動を試しても解消されません。このような状況では、交換対応が可能でしょうか?
回答を見る