• ベストアンサー

動物とふれあえる場所

最近、動物が大好きになりました。でも住まいの事情でペットを飼うことができません。犬と遊ぶとか、馬に乗るとか、気軽に動物たちとふれあえる施設とか場所をご存知の方、教えてください。またライオンやトラ、クマの赤ちゃんや子供などを抱っこできるところもないでしょうか?東京都内もしくは東京近郊の関東圏がベストですが、日本内ならどこでもいいです。ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • candies
回答No.5

千葉県市原市の「ぞうの国」はいかがでしょう ここは、ゾウ、キリン、カバ、ガチョウ、アヒル、ロバ、ラクダ、リャマ、等その他色々な動物たちに、えさを与えることが出来ます。ゾウに乗ることも出来ます。 動物園とは遠くから見る物。という常識を打ち破ったとてもうれしい「ぞうの国」です

参考URL:
http://www.zounokuni.com/
thanks21
質問者

お礼

ありがとうございます!ここって、もしかしてあの映画の「星になった少年」のモデルになったとこでしょうか?ホームページみました。すっごく楽しそう。ぜひ、行ってみます。

その他の回答 (5)

• mac005
回答No.6

馬に乗ることにご興味がおありでしたら、埼玉県にある日本乗馬倶楽部はおすすめです。電車ですと池袋駅から、急行使用で30分くらいです。初心者でもあまり敷居が高くなく、料金も比較的リーズナブルかと思います。 ご興味がありましたら、一度どうぞ。

参考URL:
http://www.jhrc.co.jp
thanks21
質問者

お礼

池袋から30分くらいで行ける、こんなところがあったんですね~。ホームページみました。いきなり10万円の入会金は無理ですが、まずは試乗してみたいと思います。あたたかくなったら行ってみます。ありがとうございました。

• ab-wan
回答No.4

★山梨県の富士サファリーパークではライオンの赤ちゃんがいれば有料で抱かせてもらえます。あとウサギなどの小動物にも触れ合えます。 ★世田谷の二子多摩川にある、「いぬたま・ねこたま」は色々な種類の犬・猫がいます。有料で犬のお散歩が出来ると思います。 ★千葉のマザー牧場 羊の大群のお散歩?が見られるかも。

thanks21
質問者

お礼

ありがとうございます。すべてホームページみてみました。 ★富士サファリパークは遠いけど、サファリパークというものに行ったことがないので、休暇をとって、伊豆の温泉とセットで行きたいです。 ★いぬたま・ねこたまは今年1月末で閉園されてました。ザンネン。 ★千葉のマザー牧場、楽しそう。あったかくなったら、ぜひぜひ、友達誘って行きたいと思います。

回答No.3

ちょっと遠いかもしれませんが・・・ 神奈川県横須賀市のソレイユの丘 動物ふれあい広場にロバ、ヒツジ、ヤギ、ミニブタ、ウサギなどがいて餌をあげることができます。ウサギは抱っこもできます。 あとは、乗馬や牛の乳搾りができます。(馬にも餌をあげるところがありました) 公園なので農業体験や花畑などもあります。 ちなみに、入園料は無料です!

参考URL:
http://www.yokosuka-soleil.jp
thanks21
質問者

お礼

ありがとうございます。早速ホームページ確認しました。こんな素敵なところができてたんですね。驚きました。南仏プロヴァンス風というのがすごく気に入りました。名前もオシャレですよね~。確かに微妙に遠いけど、横須賀の友達誘って、あったくなったら、ぜひ行きたいと思います。

• sidennkai
回答No.2

すぐ近くなのですが、入った事はありません・・。 都下あきる野市「サマーランド」に隣接している 「ムツゴロウ動物王国」、時々フリマに出かけると楽しそうな歓声が聞えて来ます。19日には「フリマ」も開催されます、中央高速八王子インターからですと渋滞が無ければ15分弱です。いかがでしょうか?

thanks21
質問者

お礼

早速ありがとうございます!ムツゴロウの動物王国が東京近辺に引っ越したらしいとはどこかで聞いたのですが・・・場所がわかってうれしいです。今度ぜひ行ってみます。フリマも楽しそうですね。本当にありがとうございました。

• matilda
回答No.1
thanks21
質問者

お礼

早々にありがとうございます。ホームページ確認しました。ポニー公園って代々木なんですね。こんな都心にあったとは驚きました。うちから近いのでぜひ行ってみたいです。碑文谷公園も行きたいと思います。ただ、どちらも子供向けだけなのかな。それはちょっと残念ですが、身近でポニーが見られるだけでも癒されると思います。本当にありがとうございました。