• ベストアンサー

動物とふれあえる場所

最近、動物が大好きになりました。でも住まいの事情でペットを飼うことができません。犬と遊ぶとか、馬に乗るとか、気軽に動物たちとふれあえる施設とか場所をご存知の方、教えてください。またライオンやトラ、クマの赤ちゃんや子供などを抱っこできるところもないでしょうか?東京都内もしくは東京近郊の関東圏がベストですが、日本内ならどこでもいいです。ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • candies
  • ベストアンサー率39% (19/48)
回答No.5

千葉県市原市の「ぞうの国」はいかがでしょう ここは、ゾウ、キリン、カバ、ガチョウ、アヒル、ロバ、ラクダ、リャマ、等その他色々な動物たちに、えさを与えることが出来ます。ゾウに乗ることも出来ます。 動物園とは遠くから見る物。という常識を打ち破ったとてもうれしい「ぞうの国」です

参考URL:
http://www.zounokuni.com/
thanks21
質問者

お礼

ありがとうございます!ここって、もしかしてあの映画の「星になった少年」のモデルになったとこでしょうか?ホームページみました。すっごく楽しそう。ぜひ、行ってみます。

その他の回答 (5)

  • mac005
  • ベストアンサー率40% (110/274)
回答No.6

馬に乗ることにご興味がおありでしたら、埼玉県にある日本乗馬倶楽部はおすすめです。電車ですと池袋駅から、急行使用で30分くらいです。初心者でもあまり敷居が高くなく、料金も比較的リーズナブルかと思います。 ご興味がありましたら、一度どうぞ。

参考URL:
http://www.jhrc.co.jp
thanks21
質問者

お礼

池袋から30分くらいで行ける、こんなところがあったんですね~。ホームページみました。いきなり10万円の入会金は無理ですが、まずは試乗してみたいと思います。あたたかくなったら行ってみます。ありがとうございました。

  • ab-wan
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.4

★山梨県の富士サファリーパークではライオンの赤ちゃんがいれば有料で抱かせてもらえます。あとウサギなどの小動物にも触れ合えます。 ★世田谷の二子多摩川にある、「いぬたま・ねこたま」は色々な種類の犬・猫がいます。有料で犬のお散歩が出来ると思います。 ★千葉のマザー牧場 羊の大群のお散歩?が見られるかも。

thanks21
質問者

お礼

ありがとうございます。すべてホームページみてみました。 ★富士サファリパークは遠いけど、サファリパークというものに行ったことがないので、休暇をとって、伊豆の温泉とセットで行きたいです。 ★いぬたま・ねこたまは今年1月末で閉園されてました。ザンネン。 ★千葉のマザー牧場、楽しそう。あったかくなったら、ぜひぜひ、友達誘って行きたいと思います。

回答No.3

ちょっと遠いかもしれませんが・・・ 神奈川県横須賀市のソレイユの丘 動物ふれあい広場にロバ、ヒツジ、ヤギ、ミニブタ、ウサギなどがいて餌をあげることができます。ウサギは抱っこもできます。 あとは、乗馬や牛の乳搾りができます。(馬にも餌をあげるところがありました) 公園なので農業体験や花畑などもあります。 ちなみに、入園料は無料です!

参考URL:
http://www.yokosuka-soleil.jp
thanks21
質問者

お礼

ありがとうございます。早速ホームページ確認しました。こんな素敵なところができてたんですね。驚きました。南仏プロヴァンス風というのがすごく気に入りました。名前もオシャレですよね~。確かに微妙に遠いけど、横須賀の友達誘って、あったくなったら、ぜひ行きたいと思います。

  • sidennkai
  • ベストアンサー率25% (74/295)
回答No.2

すぐ近くなのですが、入った事はありません・・。 都下あきる野市「サマーランド」に隣接している 「ムツゴロウ動物王国」、時々フリマに出かけると楽しそうな歓声が聞えて来ます。19日には「フリマ」も開催されます、中央高速八王子インターからですと渋滞が無ければ15分弱です。いかがでしょうか?

thanks21
質問者

お礼

早速ありがとうございます!ムツゴロウの動物王国が東京近辺に引っ越したらしいとはどこかで聞いたのですが・・・場所がわかってうれしいです。今度ぜひ行ってみます。フリマも楽しそうですね。本当にありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1
thanks21
質問者

お礼

早々にありがとうございます。ホームページ確認しました。ポニー公園って代々木なんですね。こんな都心にあったとは驚きました。うちから近いのでぜひ行ってみたいです。碑文谷公園も行きたいと思います。ただ、どちらも子供向けだけなのかな。それはちょっと残念ですが、身近でポニーが見られるだけでも癒されると思います。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜ、「猛獣」に当たる動物って、人に危害さえ加えな

    なぜ、「猛獣」に当たる動物って、人に危害さえ加えないならば、「可愛い」と思える動物が多いのでしょうか? 例を上げると、クマ、トラ、ヒョウ、ライオン、オオカミ、などですね。 クマはテディベアが売っているぐらいだし、「危ない」「後後人に迷惑を掛ける可能性がある」と言われても、(攻撃性を示さない/友好的な)クマにあまつさえ餌を与える人が時々居ます。 ボリショイサーカスでは、前にショーの後に、本物のヒグマと写真が撮れるイベントもやっていました。 トラやライオンなども、赤ちゃんを抱っこするイベントが動物園などでよく行われますし、タイガーテンプルというタイのお寺に、トラと遊びたいと世界から観光客が訪れます。 猛獣だから餌の量も凄まじいし、飼うのも厳重な設備が必要ですが、稀に富裕層がトラやライオンなどは、ペットに飼う事もあります。 オオカミも、ハスキーやシェパードみたいな感じに見えてしょうがないです。 それに一部の文化ではオオカミは害獣としてとは限らず、寧ろ神様の使いみたいな扱いも受けていました。 なんで猛獣は人に危害さえ加えないなら、人間にとって「可愛く」見える事が多いのでしょうか?

  • 肉食動物に噛まれると痛いでしょうか

    トラとかライオンとかサメとかクマとか、肉食動物に噛まれると、痛いものでしょうか?

  • 東京の動物園の動物の種類について!

    井の頭動物園はライオンとかゴリラ、トラ、キリンなどの動物はいませんよね? ペンギンと猿ぐらいですかね見どころは? 上野動物園や多摩動物園には ライオン、トラ、クマ、ワニ、サイ、キリン、象、コアラ、ゴリラ オラウータン、白クマ、チンパンジーなどはいますか? 教えてくださいよろしくお願いします。

  • 動物と触れ合える場所

    都内か関東近郊で動物(特にリス)に触れるところを探しています。 それ以外でも小動物を触れるところがありましたら教えてください。

  • 違う動物同士の交配

    最近、サーバルキャットとイエネコを掛け合わせたサバンナキャットという動物がいるという事を知りました。 そこで疑問なんですが… 自然界で動物が自ら交尾をする事はなくても、 人間が人工授精又は体外受精をしたとして、 違う動物同士で、一体どこまで実際に生まれる事ができますか? 例えば、 同じ猫科である、ライオンとトラやヒョウ。 トラと猫。 犬と狼。 鶏と鳩。 オウムとインコ。などなど… 犬と猫。や、ウサギと猫。 など、全く違う科?の動物は流石にムリですよね? 大きくは同じ動物で、種類がいくつかある動物ならいけますか? 例えば、ペンギンの違う種類同士とか、 文鳥と十姉妹とか… ヒトと猿系はできないとききました。 ロバと馬でラバというのがいるとも聞きました。 一体、人口的にやったとして、 どこまで掛け合わせて、実際に生まれてくる事ができるでしょうか? 分かりにくくてすみませんが、教えてください。

  • 動物の赤ちゃんは関東圏でどこに行けば写真をとれるか

    デジタルカメラを購入しました。 そのため、私は動物の赤ちゃんが好きということもあり、今持っているデジカメで写真を撮ってみたいと考えています。 関東圏で、特に千葉、東京近郊では、動物の赤ちゃんはどこあれば可能でしょうか? 詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

  • トラかライオンの赤ちゃんを抱きたい

    こんにちは。 8月に子供の誕生日があります。 うちのは動物が大好きで、先日テレビでレポーターがトラの赤ちゃんと戯れているのをみて以来、私も抱っこしたいと毎日のようにつぶやきます。 なので、誕生日の記念にトラの赤ちゃんを抱っこさせてあげたいのですが、どなたかこのようなことができるところをお知りでしょうか?富士サファリパークでは赤ちゃんがいる時には有料で抱っこさせてくれるとは聞いた事があります。それ以外に例えば動物プロダクションみたいなとことに頼めば抱かせてもらえるのでしょうか?其の場合の相場はいくらくらいでしょうか? どなたか詳しい方おりましたらお教えください。ちなみに娘はライオンよりトラのほうが好きです。

  • 動物をカッコイイと想ったことありますか?

    私は、ライオン・トラ・ハスキー犬やグレートデーン、警察犬など(♂)をみるとカッコイイと異性を見る目でみてしまいます。 たまに惚れることもあります。 あの、私の↑の好きなジャンルわかりますか? 好きな動物をならべると、共通点がありました。 偉大なオーラがある・威圧感がすごい・雰囲気が落ち着いてる・実は優しいなど....... とくにライオンが大好きで、小さい頃から大好きでした。 小さい頃のいつから好きになったか覚えてないくらい前です。 ライオンは百獣の王と言われ、恐れている人やなかには好きという人もいますが、大概怖いと思いますよね? 私、動物園に行って実際ライオンに会いに行ってきましたが、恐怖を感じません。むしろ、モフモフしたい… と思い、鼻の下を伸ばしながら見つめています。 こういったこと、ありますか?

  • クマに触れる動物園を教えてください

    クマ、できればマレーグマに触れる動物園(またはテーマパークなど)をご存知でしたら教えてください。 食べ物をあげられるところなどでも結構です。 できれば関東で、東京から行きやすいところだと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 動物とふれあえるところ知ってます?

    小学生のわが子が動物が大好きなんです。特に犬が好き何ですが、うちでは飼えないので、どこかで動物と遊ばせてやりたいんですが、「ワンワンパーク」とかそういった施設は料金が高すぎてあほらしいように思います。関西近郊で無料で動物と遊べるところご存知ないですか?宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう