• ベストアンサー

時計の液晶数字が切れた場合

jiji-の回答

• ベストアンサー
  • jiji-
回答No.4

壊れた所が液晶なのか基板なのかこれの導通部分なのか現品を見なければ判りません。メーカーに部品が有るか無いかも同じです。 まず、販売店を通さずメーカーのお客様相談室に電話してみて下さい。クレームばかりではなく質問のような事にも対応してくれます。丁寧に事情を話してお願いするとそれなりに相談に乗ってくれます。修理をして見てくれる話になったら質問文のようなお手紙を現品に付けて送ってみて下さい。修理担当者も人の子ですから通常ダメとしている物もなんとかしてくれる可能性が有ります。(もと関係者です) 安い時計は、販売店での扱いに不満が残るかもしれませんのでダメ元で電話する事をお勧めします。

noname#232183
質問者

お礼

朝のお忙しい時間でしょうにご回答くださいまして有難うございました。#2さんや貴方のおっしゃるようにメーカーに問い合わせてみようと思います。安い時計ですが気持ちの部分が大きいので・・・