• 締切済み

パワプロ10で困ってます。

昨日買ってきたPS2版の「パワプロ10」を早速やっているの ですが、試合が終わって結果の表示が出たあと先へ進めな くなってしまいます。普通は○ボタンか×ポタンで先へ進 めるはずなんですけど、何の反応もありません。 これは「対戦」「ペナントレース」「マイライフ」でも 同じです。今までの「パワプロ」シリーズではこんな事無 かったのに・・・。因みにこれ以外は普通に遊べます。 他のゲームソフトも問題ありません。

みんなの回答

  • mame1013
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.1

販売店にもっていってみると新品に代えてもらえるでしょう。ただしレシート(領収書)が必要です。。

chiyosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あれから色々やっていたのですが、ふと、コントローラーが2つ差し込んであるのに気がついて、1つ抜いたところ、ちゃんと動きました。 どうもお騒がせしました。m(__)m

関連するQ&A

  • PSPのパワプロ

    PSPのパワプロのマイライフをコンピューターレベルふつうでやってたんですけど途中で物足りなくなってきました。レベルを変えようとしてもかえれませんでした。ずっと同じレベルでしかできないんでしょうか?? 後、新しいシリーズのパワプロはいつでるか教えてください。

  • パワプロ9決定版(PS2)

    今冬12月末ぐらいに発売されるパワプロ9決定版(PS2)についてどういうゲームなのか教えて下さい。(発売価格、ペナント、サクセス、登録選手などいろいろ) あと、PS2用のアナログコントローラーは普通いくらで販売されているのか教えて下さい。

  • パワプロシリーズについて教えていただきたいです!

    私は昔からパワプロシリーズのファンで'98の時代から7、8などのPS2の世代までPLAYしていました。 最近では、DSを購入したので、またパワプロがしたくなりパワプロクン10を購入しました。 遊び方としては、サクセスで選手を作り、新チームを作りペナントを行うという一般的なものです。出来るだけ簡単に多くの選手を作成したいのですが・・・。 どうも、パワプロクン(10)のサクセスは難易度が高く、時間も長時間かかってしまうことから私には無理だと判明しました。 どうせなら、DSを使ってパワプロクンをやりたいのですが、簡単にサクセス選手が作りやすいDSシリーズはどれか教えていただきたいです。 その理由なんかも教えていただけたら光栄です。 よろしくお願いします!

  • パワプロ10 マイライフモード

    パワプロ10かパワプロ10超決定版にマイライフモードがあるとホームページで見たんですが、このモードは具体的にどのようなモードですか。 N64の5と6でサクセスをやりこみ、そのせいか今はサクセスに飽きてしまいました。 試合をするだけなら新しいパワプロを買うことはないと思ってたんですが、PS2でパワプロをやりたいと思い、マイライフモードの内容次第で買おうと思っています。 マイライフモードの詳しい説明と、感想が聞きたいです。 お願いします

  • パワプロのパピヨンについて・・・

    実況パワフルプロ野球に出てくるパピヨンというキャラについてです。 パワプロのキャラについていろいろ調べていた時、パピヨンについても調べたくなりました。調べてみると、このキャラはパワプロ8のサクセスで出てきたとわかりました。 しかし私はパワプロ8をやったことがなく、PS2のシリーズでは9からのプレイです。 では何故パピヨンの記憶があったのか。私は8以外の作品にも出ているのだと考え、更に調べました。ところがそんな記述は全くなく、どなたか解決してくれる人がいるのではないかと、この教えてgooに質問させていただきました。 私の朧気な記憶としては、パピヨンの出るシーンでは神社が背景だったと記憶しております。 いままでプレイしたパワプロのシリーズとしては、99決定版、2000開幕版、9~12の開幕版、決定版、以上です。 パピヨンは8以外の作品にも出ているのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • パワプロに詳しい方

    ここ数年、パワプロは全く買っていなかったのですが、 今年は楽天がAクラスに入った記念に買おうと思っています。 私の中では、夏にそのシーズン開幕時のデータが入った作品、 そして冬にそのシーズン終了時のデータが入った「完全版」が出る、 というイメージだったのですが、最近はそうじゃないようです。 そこでお伺いしたいのですが、 2009年のペナント終了時のデータが入ったパワプロはいつ発売になるかわかりますか? ちなみに、据え置きゲーム機(PS2)で出てほしいのですが…。

  • 投打のバランスのいい野球ゲーム

    当方、最近の野球ゲームはパワプロしか知りません 現在もPS2のパワプロ15をやっております しかしこのパワプロシリーズ、投打のバランスがめちゃくちゃです コンピュータの攻撃の際、クリーンナップにポカスカホームランが飛び交います コンピュータ対コンピュータの試合を観戦すれば一目瞭然ですが エースピッチャー同士の対戦でも必ず乱打戦になります 今試した所、西武対ダイエーの結果は24対16でした そのくせ、ペナントやマイライフの結果だけ表示される、 自分の関与しないところで自動に行われている試合は現実的なバランスになっています 結果、自分の操作するチームだけ極端に防御率が悪くなり、 非常に萎えます そんなの操作する人の腕次第と思う人がいるかもしれませんが、 投球だけなら初心者も上級者もあまり変わらないはずです そんな訳で、他の野球ゲームのその辺のバランスはどうなっているのでしょうか? 自分が守備、コンピュータが攻撃の際、バランスのとれたゲームはあるのでしょうか? ハードは問いませんので、ここ最近のパワプロ以外の野球ゲームについて教えて下さい。 よろしくお願い致します

  • パワプロはPS2クラッシャー?

    パワプロシリーズをよくやっているんですが、 サクセスモードでL1ボタンを押しっぱなしにしてメッセージを早送りで何度かプレイすると、「必ず」プレステ2が壊れます。 DVDは見れるのですが、ゲームのディスクを読み取るレンズが破損しているそうです。毎回おんなじ症状です。いまのPS2は2代目なんですが、それも壊れました。 コナミに問い合わせたところ、「絶対にそんなことはない」の一点張りで聞く耳持たずって感じです。いままでにおれのプレステ2を壊してくれたパワプロは、7、9、10決定版です。ちなみに俺が買ったもの全部です。 こんな経験ある人、ほかにいませんか?

  • 日本シリーズが始まるのにセリーグの日程が終了していない事について

     今日の2時から横浜ヤクルト戦が行なわれると知ってびっくりしました。  今年の日本シリーズはドームで中止はないから、もしこれで横浜ヤクルト戦が雨で順延になると日本シリーズ中にまだペナントレースが行なわれるということになります。  そのような事態は今まであったのでしょうか?今年のような日本シリーズの当日にペナントレースの試合があるというのもちょっと記憶にないのですが。

  • 日本シリーズのチケット収入

    日本シリーズは、ペナントレース中の試合とは違いNPBが主催しますよね。ということはチケットの収入は球団には入らないのでしょうか? どなたか教えてください。