• 締切済み
  • 暇なときにでも

パワプロに詳しい方

ここ数年、パワプロは全く買っていなかったのですが、 今年は楽天がAクラスに入った記念に買おうと思っています。 私の中では、夏にそのシーズン開幕時のデータが入った作品、 そして冬にそのシーズン終了時のデータが入った「完全版」が出る、 というイメージだったのですが、最近はそうじゃないようです。 そこでお伺いしたいのですが、 2009年のペナント終了時のデータが入ったパワプロはいつ発売になるかわかりますか? ちなみに、据え置きゲーム機(PS2)で出てほしいのですが…。

みんなの回答

• 回答No.1

結論から言うとわからないです(笑) 僕は楽天ファンじゃないですが 6位の楽天をペナントで優勝させるのを楽しんでいたので 今期2位の好成績は感慨深いですね~ さて最近のパワプロは勢いがありません まず夏開幕版、冬完全版の流れがなくなりました サクセス、選手を作るモードが野球と関係ないことばかりしてオタ臭くなりファンが離れた 打撃の難易度が高いと言うライトユーザーの声を聞いて 打高投低にしたら対戦のバランスがめちゃくちゃになり コアファンが離れた PS3が不調であるため PS2でたすかWiiでだすかなどコナミ自体が迷走しているなどがあります 実際売り上げもかなり落ち 個人的には13以降はあまりのぐたらなさに即売りしオススメできるモノではありません たとえ2009年完全データ版がでたとしたとオススメできるかはわかりますん それが回答がつかない理由でしょ~ね~ 多分どっかの機種ででると思いますよ~ 気長に待ちましょう。

質問者からのお礼

回答、ありがとうございました。