• 締切済み

パワプロに詳しい方

ここ数年、パワプロは全く買っていなかったのですが、 今年は楽天がAクラスに入った記念に買おうと思っています。 私の中では、夏にそのシーズン開幕時のデータが入った作品、 そして冬にそのシーズン終了時のデータが入った「完全版」が出る、 というイメージだったのですが、最近はそうじゃないようです。 そこでお伺いしたいのですが、 2009年のペナント終了時のデータが入ったパワプロはいつ発売になるかわかりますか? ちなみに、据え置きゲーム機(PS2)で出てほしいのですが…。

みんなの回答

回答No.1

結論から言うとわからないです(笑) 僕は楽天ファンじゃないですが 6位の楽天をペナントで優勝させるのを楽しんでいたので 今期2位の好成績は感慨深いですね~ さて最近のパワプロは勢いがありません まず夏開幕版、冬完全版の流れがなくなりました サクセス、選手を作るモードが野球と関係ないことばかりしてオタ臭くなりファンが離れた 打撃の難易度が高いと言うライトユーザーの声を聞いて 打高投低にしたら対戦のバランスがめちゃくちゃになり コアファンが離れた PS3が不調であるため PS2でたすかWiiでだすかなどコナミ自体が迷走しているなどがあります 実際売り上げもかなり落ち 個人的には13以降はあまりのぐたらなさに即売りしオススメできるモノではありません たとえ2009年完全データ版がでたとしたとオススメできるかはわかりますん それが回答がつかない理由でしょ~ね~ 多分どっかの機種ででると思いますよ~ 気長に待ちましょう。

tohoho1114
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 次回のパワプロ

    ソフトバンクや楽天、オリックスなどが加わっているパワプロを早くしたいと思っているのですが、次のパワプロはいつぐらいに出るのでしょうか? もう野球のシーズンなのでペナントをしたい思っているのですが、今までのソフトならダイエーだったり、近鉄だったり楽天がいなかったりとあまりやる気がでません。『プロ野球スピリッツ2』には新球団などが入っていると思うのですが、やはりパワプロがしたいです。サクセスで選手も作成したいですし。

  • PS3のパワプロでロッテが強い作品

    PS3のパワプロでロッテが強い作品は何があるでしょうか? やっぱり2010とか2011(開幕版)でしょうか?

  • パワプロのパピヨンについて・・・

    実況パワフルプロ野球に出てくるパピヨンというキャラについてです。 パワプロのキャラについていろいろ調べていた時、パピヨンについても調べたくなりました。調べてみると、このキャラはパワプロ8のサクセスで出てきたとわかりました。 しかし私はパワプロ8をやったことがなく、PS2のシリーズでは9からのプレイです。 では何故パピヨンの記憶があったのか。私は8以外の作品にも出ているのだと考え、更に調べました。ところがそんな記述は全くなく、どなたか解決してくれる人がいるのではないかと、この教えてgooに質問させていただきました。 私の朧気な記憶としては、パピヨンの出るシーンでは神社が背景だったと記憶しております。 いままでプレイしたパワプロのシリーズとしては、99決定版、2000開幕版、9~12の開幕版、決定版、以上です。 パピヨンは8以外の作品にも出ているのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • パワプロシリーズについて

    1,パワプロ1、2、3がSFCで。4、5、6がN64。8、9、10、11,、12がGC&PS2だと思うのですが、7の機種は何でしょう? 2,7と8のサクセスのテーマ(高校、大学等)は何でしょうか? 3,パワプロ’XX 開幕・決定版がありますが、何年から何年まであるのですか? 4,パワプロ’XX 開幕・決定版は何かの移植でしょうか?多分、N64時代の移植だと思うのですが。

  • パワプロ9決定版(PS2)

    今冬12月末ぐらいに発売されるパワプロ9決定版(PS2)についてどういうゲームなのか教えて下さい。(発売価格、ペナント、サクセス、登録選手などいろいろ) あと、PS2用のアナログコントローラーは普通いくらで販売されているのか教えて下さい。

  • 2003実況パワフルプロ野球の新作は・・・?

    オープン戦も始まり、いよいよプロ野球シーズンがはじまりますね~(≧▽≦)ノ  開幕まで待てない私にとってパワプロは今シーズンをシュミレーションする大切なアイテムです。 そこで質問です、2003年にパワプロの新作は出る予定があるのでしょうか?あるのでしたら発売の予定日を教えて下さいm(_ _)m

  • パワプロ

    タイトルのようにパワプロの質問です。 小学校の時にゲームボーイアドバンスのパワプロクンをやっていました。最近までやってなかったのですが久しぶりにやりたくなりました。今、発売している実況パワフルプロ野球2011のPSP版を買おうと思うのですが、画質的にはPS3には当然負けるとは思いますが、どんな感じですか? あと、PSPとPS3の内容は一緒でいいのですか?

  • パワプロ2013のvita版のアップデートについて

    アップデートをしたのですが、サクセスに激闘第一高校は出てくるのですが、 ペナントレース終了時の選手データが反映されていないようです。 データあれこれ→選手データ→データを見る でみてもアップデートされていないようです。 私は、選手の能力と成績両方とも2013年度のシーズン終了時のものなると思っていたのですが、 能力はわかりませんか、成績は確実に変わっていないようです。 何か設定の方法があるのか私のアップデートの意味の捉え方が間違っているのでしょうか。 解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 楽天の救済法

    開幕戦に岩隈で勝って以来、その後楽天は1度も勝てずにいます。まだ始まったばかりですがこのままでは開幕前に取り沙汰されていたシーズン100敗の可能性も高く、ペナントレースどころではないと思うのですが、他球団から急遽選手を獲得することは無理なんでしょうか?

  • ロッテが強い作品

    PSPのパワポタ・パワプロ、DSのパワポケシリーズでロッテが強い作品は何があるでしょうか? やっぱり2005年のデータに近いパワポタ1と、パワプロ2010、2011でしょうか? パワポケでは8と13でしょうか?