• ベストアンサー

妻が腰椎椎間板ヘルニアと診断されました。コルセットを手配されました。た

妻が腰椎椎間板ヘルニアと診断されました。コルセットを手配されました。ただ、子供(3歳)を抱っこしたりとか、腰に負担がかかる作業等を行う時に装着です。主治医には、聞き辛いのでこのサイトで質問ですが、この様な状態の時にSEXはできるのでしょうか?この病気自体が一般的に完治しないと聞いていますけど、その場合にはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

聞き辛い!って言っても聞くべくだと思いますが・・幸いにも私の妻も長年に渡り、椎間板ヘルニアを患っています。確かに、ヘルニアは手術して突起した軟骨を除去しないと神経や筋肉を刺激し続けるので完治はしないと言ってもいいです。要は、上手に一生付き合うスベさえ判ってそれを守ってれば何も問題はありません。 Hだって。。。本人が痛い行為さえしなければ問題ないと思います。前に丸まる事は大丈夫でしょう?逆にえび反りが痛いはずですよ。つまり、普通に正上位なら何ら問題ないと思います。