• ベストアンサー

東京都内から一ノ関まで行きたいのですが、お得な切符の買い方などありまし

東京都内から一ノ関まで行きたいのですが、お得な切符の買い方などありましたら教えてください。 チケットショップにも新幹線回数券はなく、JRの優待権で710円ほどお得になるようです。 出発は10/16 帰りは10/17で上記以外でお得な方法など御存じでしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azukaiji
回答No.1

東京駅←→一ノ関駅を単純に往復すれば 乗車券、7140円*2=14280円 新幹線指定席 5330*2=10660円 合計 24940円 です。 自由席にすれば4820円*2=9640円で往復1020円安くなります。 週末限定の「ウィークエンドパス」を使えば東京駅からくりこま高原駅までは2日間で8700円です。 http://www.jreast.co.jp/tabidoki/service/weekend/index.html 一ノ関駅までは有効範囲がちょっと足りませんのでくりこま高原駅から一ノ関駅までの乗車券は別途お求めください、片道480円です。これですと運賃は9660円で済みます。これに新幹線の料金が加算されます。 東京駅からでなく、上野駅からでしたら新幹線特急料金も片道200円安くなります。 東京駅-一ノ関駅 指定5330円、自由4820円、 上野駅-一ノ関駅 指定5130円、自由4620円です。 ウィークエンドパス使用と上野駅からの自由席利用で行けば、単純な合算で18900円、正規料金から6040円安く出来ます。他の方の意見も参考にご検討ください。

gontiti
質問者

お礼

ご連絡が遅くなりまして申し訳ございません。 ご回答頂いた方法にて、行ってきました。 大変お得にいけたと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• azukaiji
回答No.2

質問しっ放しですか、もうお出掛け済んだんでしょうに。 お礼とか要らないけど、ちゃんと締め切らないと以後回答貰いにくくなるよ。 報告お待ちしています。ってこれ回答になってないから削除ですね。