• 締切済み

新幹線の、お得な切符の買い方は?(東京-京都-広島-松本-東京)

新幹線で東京を出発し、京都、広島、松本、の順に数日かけて各地を観光したあと東京に戻ります。JR利用で、お得な切符の買い方はありませんか?

みんなの回答

• dod1972
回答No.2

周遊きっぷ 広島・宮島ゾーン ・ゆき券 入り口駅 広島  東京都区内→新幹線で京都→新幹線で広島市内 11340円の2割引 9070円 京都で途中下車可能。5日間有効 ・ゾーン券 4500円 これで、呉やら宮島に追い銭なしで行けますし、岩国の錦帯橋も、新幹線で行けます。 ・かえり券 出口駅 広島 広島市内→新幹線で名古屋→中央本線で塩尻→中央本線で東京都区内 11660円の2割引 9320円 5日間有効 これに、塩尻~松本 230円×2 460円 乗車券 総計 23350円 普通に、東京~広島、広島→塩尻→東京、塩尻~松本と買う合計が、23460円ですので、それよりは安い、かつ、上記の通り、宮島、新岩国、呉 追い銭なしで行けます。 有効期間は、 ゆき券 5日間  ○○○○○ ゾーン券 5日間       ●○○○○ かえり券 5日間             ●○○○○ 上記の通り、○だけ数えると、最大13日間有効となります。 これに、東京~広島、広島~名古屋~松本、松本~新宿の特急券は別途必要。 全部自由席なら、14290円

• zenzen123
回答No.1

年齢が判りませんが 新幹線を利用でそのルートならフルムーン夫婦グリーンパスが安いね。 年齢がNGなら新幹線の回数券ですね。