• ベストアンサー

はじめまして!!

はじめまして!! 最近CB400SFの黒を買ったんですが このバイクにジェットヘルは変ですか? AraiのclassicSW ってやつの黒色を 父親に貰ったのですが… やっぱりネイキッドにはフルヘルですかね!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • migsis
回答No.5

全然変ではないですよ。 ジェットですが、いざというときあごを打ちそうに見えて、実は意外と 打たないのです。相当ハードな事故は別ですが。 ということで、意外とあごをけがしないと知ってからは、自分の場合は 気持ちの良い季節はジェット、寒い季節はフルフェイスと使い分けています。

samyueru
質問者

お礼

ありがとうございます。 お金が貯まったらフルヘルも買って 使い分けることにします。

その他の回答 (4)

• oo14
回答No.4

SZの前はアライのそういうのでしたね。 ネイキッドはやっぱジェットでしょう。 われわれの時代はヘルメットの色でポリシーを表現していたので、 なかなか白がかぶれず、黒だったりして、 今の時代はいいです。 ですから視認性がいい白にしていますけどね。 なにはともあれ、黒はいい色です。 これが、フルフェースだったらさまになりません。

• elimicub
回答No.3

気になるのであれば、フルフェイスも買って状況によって使い分けたらいかがでしょうか? 私もジェットヘルメットとフルフェイスを用途、距離などによって使い分けています。

samyueru
質問者

お礼

ありがとうございます お金が貯まったらフルヘル買うことにします!!

回答No.2

全くヘンではないと思うよ。 「ネイキッドにはフルヘル」なんて法則は聞いたことも無いし。

samyueru
質問者

お礼

ありがとうございます ですよね(^O^) とりあえず今はジェットで乗ろうかと思います!!

回答No.1

バイクが何かに係わらず、フルフェイスをお勧めします。

samyueru
質問者

お礼

ありがとうございます せっかく貰ったし 今はフルヘルを買うお金がないので とりあえずジェットで乗ろうかと思います。 お金が貯まったら買います