• ベストアンサー

電気量(電荷)について。

電気量(電荷)について。 電気量の表示で 例えば?+1.6×10‐3乗のように、累乗がマイナスになっている場合どうやって計算したらいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159916
noname#159916
回答No.1

生物学じゃないような気はしますが、例えば 1.6 x 10^-3 (1.6 x (10 の -3乗) )というのは 1.6 x ( 1 / ( 10 ^3 ) つまり 1.6 x 0.001 って事です。

noname#119420
質問者

お礼

物理と間違えてました。 すいません。 マイナスの累乗は×ではなく÷とゆうことですね! ありがとうございますm(_ _)m