• 締切済み

1年程前にクレジットカードに申し込んだのですが審査で落ちてしまい、

1年程前にクレジットカードに申し込んだのですが審査で落ちてしまい、 今度は審査が通りやすいと聞く銀行のキャッシュカードとクレジットカードが一体になったものを申し込もうと思ってます。 質問は3点なんですが、(1)銀行のキャッシュカードとクレジットカードが一体になったものは審査が通りやすいのでしょうか? (2)キャッシュカードとクレジットカードが一体になったもので物を購入してもクレジットヒストリーとして履歴に残るのでしょうか? (3)クレジットヒストリーは引越しをすると履歴が消えてしまうのでしょうか? みなさまご回答よろしくお願いします

みんなの回答

• coco1701
回答No.4

>(1)  ・新規で、口座開設して申込むのなら、特に変らない >(2)  ・クレジットカードですから、CICに利用実績が記載されます >(3)  ・消えません  ・引越をした場合はカード会社に住所変更の手続きをしましょう・・カードの更新等が出来なくなる場合が有りますから >1年程前にクレジットカードに申し込んだのですが審査で落ちてしまい  ・重要なのは、その時の状況(審査に通らなかった原因)が、現在改善されているかどうかです  ・同じ状況なら、審査に通る可能性が減りますよ

• simotani
回答No.3

クレジットヒストリーには、生年月日と氏名だけで登録され、 購入歴は購入から完済6ヶ月後迄 申込歴は申込から6ヶ月(承認の有無は記録に残らない) 融資歴は融資実行から完済6ヶ月後迄 延滞歴は延滞3ヶ月で記録開始、完済5年後迄 条件変更は変更完済後原則7年後迄 このリストはクレジット会社、全銀協、サラ金組合と共有されます。(共有を拒んだ武富士は会社更正になり、共有を飲まされる)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

>(1)銀行のキャッシュカードとクレジットカードが一体になったものは審査が通りやすいのでしょうか? あなたの銀行の使い方しだいによります。 銀行で通常引き落としなどの決済不能などが近い時期などに複数回あればその銀行系のクレジットカードなどはまず審査は通りません。 また銀行口座や定期預金などの状態もチェックされますので、いつもぎりぎりのような講座管理をされていればそれだけ厳しくなります。 >(2)キャッシュカードとクレジットカードが一体になったもので物を購入してもクレジットヒストリーとして履歴に残るのでしょうか? ヒストリーなんて気にする意味ないんですよ。 悪いヒストリー意外は会社間で共有しません。 Aクレジットカード会社で行くわよヒストリーを残したところでBクレジット会社は0からのスタートになります。 単に以前からAクレジット会社ではカードを発行しています。と言う状況だけしか見れませんので、Aクレジット会社の状況でBクレジット会社が有利になると言うものでもありません。 >(3)クレジットヒストリーは引越しをすると履歴が消えてしまうのでしょうか? 消えません。 住所、氏名、生年月日、電話番号、会社名などなどの情報からヒットするものを探しますので、住所が変わったくらいは関係ありません。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

1)一体のものであろうと、別々のものであろうと、審査基準に差は皆無。 2)当然、カードを解約するまで、又は、最低でも5年以上の履歴は、全てにおいて残ったままです。 3)引越ししたりしても、なんら消えることも皆無です。名義と免許証等の番号がある限り、履歴が完全になくなることもまた皆無です。