• 締切済み

1年程前にクレジットカードに申し込んだのですが審査で落ちてしまい、

1年程前にクレジットカードに申し込んだのですが審査で落ちてしまい、 今度は審査が通りやすいと聞く銀行のキャッシュカードとクレジットカードが一体になったものを申し込もうと思ってます。 質問は3点なんですが、(1)銀行のキャッシュカードとクレジットカードが一体になったものは審査が通りやすいのでしょうか? (2)キャッシュカードとクレジットカードが一体になったもので物を購入してもクレジットヒストリーとして履歴に残るのでしょうか? (3)クレジットヒストリーは引越しをすると履歴が消えてしまうのでしょうか? みなさまご回答よろしくお願いします

みんなの回答

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.4

>(1)  ・新規で、口座開設して申込むのなら、特に変らない >(2)  ・クレジットカードですから、CICに利用実績が記載されます >(3)  ・消えません  ・引越をした場合はカード会社に住所変更の手続きをしましょう・・カードの更新等が出来なくなる場合が有りますから >1年程前にクレジットカードに申し込んだのですが審査で落ちてしまい  ・重要なのは、その時の状況(審査に通らなかった原因)が、現在改善されているかどうかです  ・同じ状況なら、審査に通る可能性が減りますよ

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.3

クレジットヒストリーには、生年月日と氏名だけで登録され、 購入歴は購入から完済6ヶ月後迄 申込歴は申込から6ヶ月(承認の有無は記録に残らない) 融資歴は融資実行から完済6ヶ月後迄 延滞歴は延滞3ヶ月で記録開始、完済5年後迄 条件変更は変更完済後原則7年後迄 このリストはクレジット会社、全銀協、サラ金組合と共有されます。(共有を拒んだ武富士は会社更正になり、共有を飲まされる)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

>(1)銀行のキャッシュカードとクレジットカードが一体になったものは審査が通りやすいのでしょうか? あなたの銀行の使い方しだいによります。 銀行で通常引き落としなどの決済不能などが近い時期などに複数回あればその銀行系のクレジットカードなどはまず審査は通りません。 また銀行口座や定期預金などの状態もチェックされますので、いつもぎりぎりのような講座管理をされていればそれだけ厳しくなります。 >(2)キャッシュカードとクレジットカードが一体になったもので物を購入してもクレジットヒストリーとして履歴に残るのでしょうか? ヒストリーなんて気にする意味ないんですよ。 悪いヒストリー意外は会社間で共有しません。 Aクレジットカード会社で行くわよヒストリーを残したところでBクレジット会社は0からのスタートになります。 単に以前からAクレジット会社ではカードを発行しています。と言う状況だけしか見れませんので、Aクレジット会社の状況でBクレジット会社が有利になると言うものでもありません。 >(3)クレジットヒストリーは引越しをすると履歴が消えてしまうのでしょうか? 消えません。 住所、氏名、生年月日、電話番号、会社名などなどの情報からヒットするものを探しますので、住所が変わったくらいは関係ありません。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

1)一体のものであろうと、別々のものであろうと、審査基準に差は皆無。 2)当然、カードを解約するまで、又は、最低でも5年以上の履歴は、全てにおいて残ったままです。 3)引越ししたりしても、なんら消えることも皆無です。名義と免許証等の番号がある限り、履歴が完全になくなることもまた皆無です。

関連するQ&A

  • クレジットカードの審査について

    私は4月から銀行で働いているものです。入行して後、上司からうちの銀行で取り扱っている「キャッシュカードとクレジットカードが一緒になっている一体型カード」を作るように言われました。 私は現在3社合計170万の借金があります。果たしてこの一体型カードの審査は通るのでしょうか?また審査が通らなかった場合は支店の皆さんに私が借金していることがばれてしますのでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。ちなみに年収は330万くらいと入社時に言われております。

  • クレジットカードの審査落ちの後のカード申し込み

    皆様初めまして!質問願います。 この前、某銀行でキャッシュカードを作ろうとしたら、クレジットカードを進められてしまって、申し込みしました。カードが届いたのですが、どうやら審査落ちしたみたいで、キャッシュカードが送られてきました。 今、何枚か作りたいと思っているクレジットカードがあるのですが、(ツタヤやイオンカードなど・・)審査落ち後、すぐに申し込みしても、大丈夫なのでしょうか? どなたかご回答よろしくお願いします。

  • クレジットカード審査で重要な順番

    クレジットカード審査で重要な順番 クレジットカード審査では、さまざまなな項目を審査してその総合点で発行するかどうか決まるとのことですが、配点の比率はどんな感じでしょうか。 ・年収 ・勤務年数 ・クレジットヒストリー この3つを重要な順番に並べたらどうなりますか?

  • 銀行系のクレジットカードについて

     「銀行系のクレジットカード」に関する質問です。  一般的に、「銀行系のクレジットカードは審査が厳しく、 発行されるのが難しい」という風評を耳にしたことがあります。  そこで、この質問をご覧になられた方で事情に詳しい方に お伺いをしたいのですが、    1 例えば、都市銀行では、三井住友、みずほ、三菱東京   UFJなどが挙げられますが、上記の点を踏まえれば、仮に   これらの銀行において、キャッシュカードと一体型のクレジット   カードが発行されるには、審査が厳しいということになるの   でしょうか。  2 上記の都市銀行でサービスが良いと思われる銀行は、   どこの銀行になりますでしょうか。    実際に利用されている方の印象や具体的なサービス等を   お伺いできればと思っています。  以上、2点になります。どうぞよろしくお願い致します。

  • クレジットカード審査が通りません。

     結婚して、2ヶ月ほど前に改姓しました。新しい名義で口座を 作ったので、クレジットカードも作り直そうとした所、審査が通り ません。  主人が数年前に滞納履歴があり、1社目を申込む際に家族 カードを作ろうと主人の名前も出してしまいました。  私自身は滞納履歴は無いですし、改姓してクレジットカードを 使用したり、ローンを組んだ事はありません。  1社目が落ちてから、他2社からも断られている状態です。 主人の名前を1度出してしまったから審査が厳しいのでしょう か?  審査が不可となる要因にどんな事が考えられるか、誰かご 存知ないでしょうか?  現在、旧姓で持っているクレジットとETCカードは銀行提携 型で、口座引落としの金融機関が決まっているのですが、メ インバンクを他の銀行に変えたいため、今所持しているカー ドは解約して、新しい物をどうしても作りたいのですが・・・。  長くなって解りづらい文章かも知れませんが、よろしくお願い します。

  • クレジットカードの審査について

    今、結婚後の生活にかかる公共料金をクレジットカード払いにしようかと考えており、 銀行のキャッシュとクレジット一体型カード(JCB)を作ることを一案としています。 そこで、旦那名義の口座でカードをつくってもらおうと考えているのですが、 旦那が以前、県生協を経由して作成したイオンカード(JCB)で、支払を延滞したことがあり、カードの使用停止を受けたことがあるそうなのです。 額は大したことないようなのですが、最終的には県生協による給与天引きの措置によって、半年ほど前に完済となったそうです。 こういったコトがあると、やはり今回の審査に落ちてしまうものでしょうか? クレジットカードについて知識がなく、どこが審査するのかもよくわかっていないのですが、 例えばJCBでなくVISAブランドで作ろうとしたとしてもダメなのでしょうか。 また、今後永久に審査にひっかかってしまうものでしょうか? 自宅にインターネットがなく、自分で調べられる範囲が狭くて、こちらでご意見をうかがいたく質問させていただきました。 こんな無知状態でお聞きするのが心苦しいですが、アドバイス等いただけるとありがたいです。

  • クレジットカードの審査について

    はじめまして。自業自得ではありますが、質問をさせてください。 UFJ銀行のキャッシュカード兼クレジットカードを使用していたのですが、何度か滞納してしまい、解約をしました。 (滞納と言っても5万円程) 既に全額支払い、今は借金はありませんが、この間ジャックスのローンも組めませんでした。 今後クレジットカードを作るにあたって、審査が甘いところや、なにかアドバイスがあれば教えてください。 とても困っています。よろしくお願いいたします。

  • クレジットカードの審査落ち

    こんにちは、久々に質問させていただきます。 この間、某通販会社主催のバザーに行き、そこで、「ここで作ったカードで精算すると安くなるから」との理由でその場でクレジットカードの申込みをしましたが、審査に落ちてしまいました。 面倒な個人情報の記入+審査に長いこと待たされた挙句の審査落ちであったので非常に不快な思いをしました。 それはさておき、カードの審査に落ちたのは初めてで、理由が分からず質問させていただきました。 当方は現在学生で、収入はアルバイトで7万円程度です。 過去にクレジットカードで20万円ほどのショッピングをし、数回に分けて返済したことがあります。(完済済) その際、こちらの不手際で口座の残高不足で支払日にお金が引き落とされなかったことが数回あります。(支払いの催告についている払込票ですぐに支払っていました) またカードを申し込んだ時に、とあるチケットを計12万円ほどクレジットカードで購入し、その清算が未完了でした。(一括で購入し、引き落とし日に支払い完了する予定でした) もう1つ気になるのは、伊○丹や○井など使わずに眠らせてあるカードと、銀行のキャッシュカードについているクレジットカードなどを合わせると計5枚ほどすでに所有しているということです。 長文、駄文で読みにくいかと思いますが最後にまとめさせていただくと、個人的に気になるのは・・・ (1)過去にすぐに支払ったとはいえ、返済の滞ったことがある。(ただその後に上記のクレジットカード付きの銀行のキャッシュカードの審査は通りました。) (2)申し込んだときに、たまたま12万円ほどのクレジットカードの利用があった。 (3)クレジットカードの所有枚数が多い。 以上、ご意見があればお聞かせください。 お願いいたします。

  • クレジットカードの審査が通らない

    最近、クレジットカードの申し込みをしたら審査に通りませんでした。現在クレジットカードは4枚所持。いずれも延滞は過去に一度もありません。 またそのクレジットカードの残高は普段の買い物位なので残高はほとんど有りません。 申し込んだのはAEONカードとジャパンネットバンクのクレジット機能付きカードです。 思い当たる自分の不利な点は自営業で銀行に借金が2000万円くらい有ること、こちらも一度も延滞はありません。 あと消費者金融1社に80万円借りてること、これも延滞はありません。 家族(妻のみ)が自分が審査に落ちたあいだに同じくAEONカードを作りましたがこちらは審査が通っています。 正直、なんで?という感じです。普通、銀行の事業性の借金とか消費者金融の借金はクレジットカード審査の際に情報が漏れることはないと思っていたのでなんか腑に落ちません。 これはいったいどういった理由が考えられるのでしょうか?

  • クレジットカードの審査

    クレジットカードの審査 社会人になり3カ月しか経ちませんがクレジットカードは作れますか? マルイでカードを作りたいのですが、審査の厳しさがわかりません。どの程度のレベルがいりそうですかね。 なお、当方クレジットカードの作成履歴は無しで、借金も無しです。