• 締切済み

クレジットカードの審査について

はじめまして。自業自得ではありますが、質問をさせてください。 UFJ銀行のキャッシュカード兼クレジットカードを使用していたのですが、何度か滞納してしまい、解約をしました。 (滞納と言っても5万円程) 既に全額支払い、今は借金はありませんが、この間ジャックスのローンも組めませんでした。 今後クレジットカードを作るにあたって、審査が甘いところや、なにかアドバイスがあれば教えてください。 とても困っています。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.6

審査が甘いクレジットカードをお探しであれば、アコムカードがオススメです。クレジットカードの機能を果たすので、アコムカードで実績を積んではどうでしょうか。

• hamdash
回答No.5

クレジットカードは三ヶ月以上の滞納をした場合は事故扱いとなり(いわゆるブラック)、 基本的に1~5年間(情報機関によって違います)は新しいカードは作れません。 また、UFJニコスでは一生作ることが出来ません。 皆さんも回答していますが額は関係ありません。 いますぐカードが必要な場合はデビットカードを作る方法か、 UFJニコスが登録している情報機関(全銀協,CIC,CCB,テラネット)を 参照していないカード会社でカードを作る方法しかありません。 (私は滞納したことがないので実際作れるかどうかはわかりませんが・・・) 参考になりそうなサイトをはっておきます。 http://www.creditcard-shinsa.com/kikan/sanshou.html http://www.card1616.com/shinsa/blacklist.html

• makookweb
回答No.4

>(滞納と言っても5万円程) まず、この考え方を改めましょう。 1万円だろうが100万円だろうが滞納は滞納です。 どちらでも相手の信用を失うことに変わりありません。 約束を破ったかどうかが問題であって、額は関係ありません。 UFJ銀行およびUFJ銀行に関わる金融機関、 今後UFJ銀行と合併、業務提携等を結ぶ金融機関、 これらの全ては、一生あなたを信用しません。 社内情報として、あなたの事故情報が一生残るからです。 また、信用情報に事故情報が載ってしまった場合には 消えるまで数年掛かります。 この間は、すべての金融機関があなたを信用しないと思って良いでしょう。 後で困るくらいなら、初めから約束を破らない事です。 カードを作る方法としては、 UFJ銀行と一切関係の無いところで、信用情報を見ないところで申し込む事ですね。 そんな所があるかどうかは分かりませんが、がんばって探してください。

回答No.3

昔、某都銀のカードで、滞納を何度かしてしまってました。 ただ、滞納も、一時的な利用停止になるだけで、滞納後に催促される期限までに払えば大丈夫(=一時的な利用停止ではなく永続的な利用停止にはならない)と思い、本来の期限には滞納しつつ、次の期限にはぴったしに支払うということを繰り返していました。 とはいえ、あるとき、その次の期限も支払えず、実際、永続的な利用停止になってしまいました。 その後、いろいろなカード作りに挑戦しましたが、その都銀系統、と、(そのカードがVISAだったので)VISA系統はだめでしたが、他のカードは問題なく作れました。 わかりませんが、利用停止になるほどの滞納をしていないのであれば、いろいろ挑戦すれば作れるのではないでしょうか。 がんばってください。

• oska
回答No.2

>UFJ銀行のキャッシュカード兼クレジットカードを使用していたのですが、何度か滞納してしまい、解約をしました。 たったの5万円でも、事故は事故ですね。 1円不足でも、引落不能として事故情報が残ります。 旧UFJ銀行系カードとの事ですから、現三菱UFJニコスカードの金融事故前科が付いています。 DC/UFJ/ニコスカードは、絶望です。 >この間ジャックスのローンも組めませんでした ジャックスは、三菱UFJグループと資本提携・業務提携を行なっています。審査に落ちるのは、当然と言えば当然ですね。 グループ会社内及び協力会社内では、顧客情報を共有・活用します。 >なにかアドバイスがあれば教えてください。 この不景気では、審査の甘いカード会社はありません。 イオン・楽天カードでも、審査に落ちている方が増えています。 #1の回答にもありますが、各個人信用情報機関に「情報開示請求」を行なって下さい。 ブラック殿堂入りしている場合は、最低5年間は合法的金融機関からのカード・ローンは不可能です。

• ryuken_dec
回答No.1

金融自己登録されていそう。そうだとするとクレジットカード発行や無担保ローンは利用できない。 >今後クレジットカードを作るにあたって、 まずは信用情報機関にどのように情報が登録されているかを確認する。 事故扱いになっていたら、信用情報期間のデータから事故情報が消えるのを待つ。