• 締切済み

アメリカ クレジットヒストリー secured cardについて

先日、こちらでクレジットヒストリーゼロの者が、どのようにしてクレジットカードを作成したらよいかと質問させて頂いた者です。 その時回答頂いた皆さんには、本当に感謝しています。ありがとうございます。 今まで取引のあった銀行でクレジットカードの申請をしたのですが、ヒストリーがゼロなので断られてしまいました。 プレミオカードも考えましたが、色々考えた結果、現時点では、最後の手段として使用しようと思っています。 デパートなどでもクレジットカードが作れるとこちらで教えて頂きましたが、ヒストリーがない事から、また却下されてしまいそうな気がします。何度も申請して、ヒストリーに傷を付けたくありません。 先日Bank of Americaに行ってsecured cardを作成したいと申し出たのですが、まずクレジットの審査をして、それに通らなかった場合にsecured cardを作成すると言われました。しかし、その場合でも必ずしもsecured cardが作れるとも限らないと言われました。一度自分の銀行で断られているので、今まで取引がなかったBank of Americaで通るはずがないと自分で勝手に解釈し、ヒストリーに傷を付けるだけだろうと思ってBank of Americaでも無理だろうと思っています。 secured cardって、クレジットヒストリーが良くない人や、カードを作れない事情がる人のための物なのですよね?Bank of Americaのような作成方法でなく、ある程度のDepositを入れて、審査などナシで、簡単にsecured cardを作れる銀行はないのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• Doritaro
回答No.4

Secured Cardを使ってのヒストリーの作り方は他の方が言われているので、参考までに他の手段を。 一番確実なのは車の購入だと聞いたことがあります。勿論車を買う必要がない方には問題外ですが、もし渡米直後で車が必要ということであれば、例え現金で買えたとしても、ローンを組んで下さい。勿論ヒストリーが無いので利率はメチャクチャ高いと思いますが。ここはヒストリーを作るのが最大の目的なので、グッと我慢。アメリカンエキスプレスやディスカバーのDMが届くようになったらヒストリーが出来た証拠なので、どこかのカードを申し込んで、実際に届いたら、その時点でローンを完済すれば、全て完了です。 自分は、前回渡米時に作ったMacy'sのカードを何度か使った後、Capital OneのSecured Cardから始めましたが(長期間使っていなかった為、ヒストリーがなくなっていたので)、ヒストリーが貯まるまで、約半年かかりました。

noname#135081
noname#135081
回答No.3

前回の質問に回答したものです。 取引銀行から断られたとのこと、残念です。 これは本当にニワトリと卵のようなものです。 私は Secured Card を作ったことが無いので、よく読む MSN Moneyのコラムで信頼できると思う下記 webを見ました。ここから Secured Cardを発行している銀行とクレジット・ユニオンのリストが出てきます。 http://www.bankrate.com/brm/news/cc/19990823.asp http://www.bankrate.com/brm/rate/cc_ratehome.asp?web=brm&state=US&prodtype=cc&R1=1&card_type=Secured&card_class=All&max_recs=50 Bank of America より Wells Fargoの方が年間会費が安いようです。 またクレジット・ユニオンによっては無料のところも有るようです。 >> Bank of Americaのような作成方法でなく、ある程度のDepositを入れて、審査などナシで、 >> 簡単にsecured cardを作れる銀行はないのでしょうか? お分かりだと思いますが Secured Cardでも審査が有るはずです。 ご主人の会社に電話して本当に雇用されているか(私は実際に同僚の件で確認の電話を取ったことがあります。)、銀行口座の残高とかです。 Secured Cardを作るために他の金融機関に口座を作る場合でも、カードが発行されるまで今の銀行の口座を保持しとくべきです。 Checking Accountの他に、口座維持手数料が免除されるように $500 ででも Savings アカウントも作った方が信用度が上がります。 >> 先日Bank of Americaに行ってsecured cardを作成したいと申し出たのですが、... 状況から Secured Cardを作ろうとする銀行あるいは CRユニオンに口座を開いてからの申し込みの方が良いでしょう。 「ヒストリーに傷を付ける...」と記されていますが、Black Listに載るわけでは有りません。 前回の質問への回答で誤解を生んだようです。 CRカードを申し込まれるとカード発行会社は3大 CR Report Agencyに CR Recordの照会をします。すると、この問い合わせも Inquiries のセクションに何時誰から照会が有ったと記録されます。 この問い合わせ回数が短期間に集中すると 「CRカードを多く作って借金を多く作る」・「お金が手元に無い」との印象を与えて信用度が下がるわけです。 (私のレポートにもこの2年に7回の照会が有り、これを減らすと Score(信用度)が上がると記されています。) B of A でも普通の CRカードの審査は通らないと思います。時間を節約するためにも Secured Card 直行の方が良いと思います。 B of Aも2回 CR Agencyに問い合わせをせず、普通のカードが発行出来ない場合に Secured Cardの申請を勧めてくると考えます。 Application Form に、審査基準に適さない場合に他のカードの発行を勧める場合がある、と小さな文字で記されていませんか? 上記の Bankrate.com のリストをご覧になって、Branch Office・ATMの所在地など便宜性を確認し申し込み先を決め、口座を開いてから CRカードの申し込みをされたらどうでしょうか。 私が米国に来た直後にデパート(Macy's の前身)で作ったCRカードは限度額 $250 で冗談だろうと思いながら使い始めました。 いずれのカードにしろ、限度額を超えて使わないようにしましょう。 Over CR Limit Fee として罰金が課される他に、利率とか限度額向上に悪影響が出ます。 デパートのカードは顧客獲得のため比較的審査条件は緩いと思います。 「カードを申し込んだ初日の買い物には割引が付く」とか宣伝している時に、申し込み用紙にデパートで記すと Casherが審査部門に電話して5分位でカード番号が記された臨時カード(紙)が発行されると思います。 低所得者・移民を顧客に多く持つ Sear's や JC Penny's 辺りが緩いと思います。 プレミオカードが御主人に却下された今、Secured Card とデパート・ガソリン カードで少しずつ CR Historyを根気強く作っていってください。 CR Scoreにより家のローンを組まれる時に利率が変わってきますから本当に大事です。

• MrCandy
回答No.2

先ほど10件申請して却下された事がある、書いたものです。 なぜPREMIOカードを作るのにそこまで深刻になるのか良く分かりませんが。 たくさん申請したり、クレジットヒストリーを何度も問い合わせてもブラックリストの載ってヒストリーに傷が付くわけではありません。 クレジットヒストリーの得点が何点か減点されてスコアが下がるだけです。ブラックリストに載るのは、ローンの未払いなどがあったときです。 私は10件却下された後、PREMIOカードを作って使用実績半年で、審査をパスしてアメリカの銀行発のVISAカードを入手しました。クレジットヒストリーも無傷で点数も普通のアメリカ人並みになっています。 クレジットヒストリーについて詳しく知りたい場合、コンシューマーレポートなどに特集記事が掲載され、悪い履歴の修復方、高得点の取り方、と言ったテクニックが書かれています。図書館に行って読んでみると良いと思います。 PREMIOは日本語での問い合わせもできます。心配だったら電話して聞いてみてはいかがでしょう、無料です。またカード自体も去年の6月から手数料が無料になっています。 普通アメリカの銀行口座は夫婦で共通名義の口座を作るので、主婦といっても金銭的な心配をする必要はないと思います。旦那さん名義で申請して、夫婦2枚のカードを作ればよいです。

参考URL:
http://www.premio.com/premio/contact/index.html
tantan7777
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 私は専業主婦ですので主人と一緒にPREMIOカードを作成しようと思い、PREMIOカードについて調べていましたが、カード規約を読んで、主人が納得してくれませんでしたので、今のところ別の方法で考えています。 引き続き・・・・ secured cardって、クレジットヒストリーが良くない人や、カードを作れない事情がる人のための物なのですよね?Bank of Americaのような作成方法でなく、ある程度のDepositを入れて、審査などナシで、簡単にsecured cardを作れる銀行はないのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

回答No.1

前回の質問のURLをお願いします。 今から仕事なので、返事は遅れますが、うまく行けば、良い回答ができるかもしれませんので。

tantan7777
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 こちらになります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2380165 何か思い当たる事がありましたら、よろしくお願いいたします。