• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アメリカでのお金の管理

  • 質問No.6315632
  • 閲覧数74
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (1301/1371)

1月からアメリカの大学院へ留学します。今年の年末までは会社員です。
今はクレジットカードはJALマイレージクラブのVISAカードしか持っていません。あと1~2枚作ろうと思っています。アメリカで便利なのはVISA、マスター、JCB、ダイナース、アメリカンエクスプレス等のうちどれでしょうか?今のところANA、シティバンクでクレジットカードを作ろうかと考えています。
他にデビットカード(チェックカードのこと?)も便利だと聞きますが、実際どうでしょうか?
もう一つ気になっているのが、アメリカでの銀行口座開設とクレジットカードの作成ですが、アメリカでクレジットヒストリーがない状態から、どのようにしていったら良いでしょうか?まずsecuredカードとかから作ればよいという書き込みも見掛けたのですが、こちらも詳しい方がいらっしゃいましたらご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
JCBはダメです。1ヶ月の滞在で銀行口座がいるの?
日本の銀行の現地口座でも作り外貨預金したらどうでしょう。
補足コメント
eeyore5

お礼率 94% (1301/1371)

ご回答ありがとうございます。
私の書き方が不十分でしたが、滞在期間は2年の予定です。
やはりVISAかマスターが良いでしょうかね?
投稿日時:2010/11/13 08:32

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (30/208)

定収入がなくなるのですよね。
やめた後、カード会社にバレた時点で更新カードがもらえないのではないでしょうか。

一度社会人になった後の学生に学生用カードがあるのかもしれませんが...