• 締切済み

クレジットカード審査で重要な順番

クレジットカード審査で重要な順番 クレジットカード審査では、さまざまなな項目を審査してその総合点で発行するかどうか決まるとのことですが、配点の比率はどんな感じでしょうか。 ・年収 ・勤務年数 ・クレジットヒストリー この3つを重要な順番に並べたらどうなりますか?

みんなの回答

回答No.3

クレジットヒストリーを重要視します。過去に遅滞なくクレジットカードをしっかり使ってくれた人は、これからも大丈夫だろうと考えます。年収や勤務年数は自己申告なのであてにできません。 http://seo-seo.arekao.jp/entry-df402c9ab696277ced6f091e79f7b970.html

参考URL:
http://seo-seo.arekao.jp/
  • kouta77
回答No.2

配点というよりも、それぞれの項目に基準値みたいなのがあって判断します。 年収・・○○○万円以上(カードの種類によっても金額が違ったり) 過去・・延滞の回数は何回以下もしくは延滞なし 借金・・借金なし、または住宅ローン等の健全なものだけなど 勤務年数よりも、会社の安定性の方が重視されます。

• LancerVII
回答No.1

こんにちは。 実際のところは会社によって違うと思いますが ・今までの取引状況(クレジットヒストリー) ・勤続年数 ・年収 って感じでしょうか。 年収が高く、勤続年数が長い場合でも金融事故があれば警戒されます。 年収が高くても勤続年数が短い場合はすぐに仕事辞めてしまう?とかこれからずっと働くのかな?と警戒されるかも知れません。 取引状況が問題なく、勤続年数が長く(すぐ仕事を辞めたりしない)年収がそこそこ(他の債務状況も加味して)カードを発行してくれると思います。